FC2ブログ
2019/10/05

くーちゃんの定期検診(10月5日)とおまけの豆助

今日は、くーちゃんの心臓の定期健診に行ってきました。

それと、ちょっと気になるところがあったので、豆助も一緒に連れて行きました。


まずは豆助の鼻の上に出来たオデキ?イボ?を診てもらいましたが、悪いもんじゃないと思うから、様子見てて、って言われて、お薬ぬりぬりで終了。

脂肪みたいなものが詰まって出来た、ニキビみたいなものかな?って説明でした。

う~ん、豆助も大人になったかぁ。

ってくーぱぱに言ったら、「いやだってこいつ立派なおっさんでしょ」って言われました。

そりゃ、そうだ。


これだとちょっと分かりにくいと思うけど(しかもちょうど毛がかぶってる)、鼻の真ん中の上の部分がちょっと盛り上がってるんです。

2295


で、次はくーちゃんお願いします、って診察台に乗せて体重を図ったら4.2キロ。

う~ん、微妙に減ってるんですけど、大丈夫ですかね?みたいな話をして、先生には、「ところで、何を診るの?」みたいに聞かれて驚いた。

いやいや、1カ月に一回くらい定期的に診ていこうね、って言われてたと思うんですけど~。

(それじゃ診てみようかね、という感じで)エコーで心臓を診てもらいましたが、変わりなしということで、やっぱり『変わりなし』って言葉を聞くと安心します。

前回、心臓の雑音が無くなっていい感じって言われたので、もう少し検診の間隔開けてもよかったのかな?


今回はくーちゃんの心臓のお薬14日分と、豆助の塗り薬をもらって、お会計ピッタリ5千円。

豆助に塗られたお薬が眼軟膏っだったのでびっくりしたけど、体全体に使っていいそうです。

2295

端数がお嫌いな先生なのか、ちょいアバウトなのか(それは無いと思うけど)、増税したけど、相変わらずキリがいい金額でした。


豆助の鼻の出来物を見つけたのが木曜の夕方で、翌日は工事中ということもあり、ひとりで2匹はちょっと大変ということで、土曜まで待ったけど、その間しょっちゅう見たり触ったり、心配でドキドキ。

もしかしたら虫刺されかも?とか思おうとしたり・・・。

でもこれで、ちょっと安心できました。

2295

くーままの膝に乗って、ダラーンとしていたのを写真に撮ってて、上から見て気づきました。

たまには視点を変えて見る、ってことも大事ですね。







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は、床の下地張りと並行して、先日の大雨で雨漏りしたところを探す作業デス。

屋根に上って水をかけて、

2295

屋根裏をチェック。

2295

今回のリフォーム前に壁と2階の屋根は修理してるので、瓦か?窓のコーキングか?板金のところか?

入念に水をかけて様子を見ていましたが、中々漏れて来ず、う~ん?ってなった頃、ぽつり。

やっぱり水漏れするところがありました。

屋根の継ぎ目のところの谷みたいなところが板金で、水が流れるようにしてあるんですが、どうやらそこから漏っていたようです。

前回水が漏れてきた、トイレの換気扇の上だから間違いないと思います。

あ~、スッキリしたー。

後はよろしくお願いしまーす。

スポンサーサイト