FC2ブログ
2019/10/08

8月のフィラリア♪ その1(くーちゃんと豆助)

朝晩涼しくなって、気が緩みがちだけど、まだまだ蚊は見かけます。

ってか、超絶暑かった日の方が蚊も少なかったかもしれない。

涼しくなった今だからこそ、フィラリアのお薬、忘れてはいけません。

我が家が通う動物病院の先生が言うには、これからの蚊の方がたちが悪いらしいから、皆様もお気を付けくださいね。



ということで、まずは8月の記録から。

8月は23日に、美味しいおやつお薬あげました。

ハイ、我が家は今回も、Mサイズをシェアです。

もうこの画像はいらんだろうと思いつつ、ルーティンと化してるので載せずにはいられない。

2297



美味しいおやつお薬をもらえると分かって、ビシッと整列!!

若干1匹、クレートに引きこもってますが、動向には注目しています。

2297



こんなに真剣なまなざしは、見たことが無い・・・ってくらい見つめています。

2297



いよいよ、美味しいおやつお薬がもらえそうだと分かると、いそいそとクレートから出て来た豆助。

2297



ちゃっかり、くーちゃんの横にスタンバイ。

2297



くーちゃんが食べ始めると一斉に鼻が集まってくる。

食べにくかろう。

2297



・・・にもめげずに、ハイ、完食。

2297



お次は、豆助ですよ。

2297



はい、どうぞ~♪

2297



と言っても、くーぱぱが離さないから、

2297



ハイ、これにて、豆助も完食。

2297


写真が多いので、大ちゃんと福ちゃんは続く。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昼間はまだまだ暑かったので、お茶菓子にアイスを大量に仕入れたら、ちょっと涼しくなった。

タイミング悪い、アルアル。

でも涼しくなって、庭のシュウメイギクが咲きだしました。

今年は株も大きくなって、つぼみが沢山♪

見ごたえがありそうです。

2297


工事6日目

この日は大工さんが一人だったので、そんなに進んだようには見えないけど、建具の壁が出来ていました。

そして、下地に30センチごとに線引きされたので、部屋の間隔がつかみやすくなりました。

移設するシンクの場所にはテープを張ってもらったので、より分かりやすくなってます。

※養生のビニールの向こうに写る人影は、幽霊じゃないですよー。くーぱぱデスよー。

2297

今回のリフォームで、我が家もやっと、憧れの対面キッチンになります♪


スポンサーサイト