FC2ブログ
2020/08/07

くーちゃんの定期検診 8月6日

予告通り、予定が未定で終わりました。

どうもすいません。

言い訳させていただけたら、昨日(ブログをアップした後、その安心感からか)突如4匹のシャンプーを思い立ち、終わった頃にはヘロヘロだったのであります。

そのヘロヘロなところに、こっそり訪問させてもらっていたわんこの訃報を見つけて、更に落ち込みました。

パパさんもママさんも、妹わんこも家族みんなで頑張っていた姿に陰ながら応援していましたが、あまりに突然すぎて言葉がありません。

ヘタレなくーまま、まだ記事を開くことが出来ません。

落ち着いたら、ゆっくり君の頑張りを読ませてもらうからね。

ご冥福をお祈りいたします。




前回から1カ月以上たったので、くーちゃんの検診に行ってきました。

検診が終わって、病院の駐車場で慌てて撮ったので、ナナメっててごめんなさい。

2437



今回、体重計に乗せてビックリ、4.5キロ。

前回、4.2キロだったと思うので、驚きの300グラムオーバー。

どうりで、最近抱っこしたらちょっと重いなって感じてました。

さすがにコレは・・・、誤差の範囲・・・ではないな。

以前に比べて、ちょっと痩せて来ていたみたいなので、この先病気をした時に備えて少し蓄えておくつもりが、結構な量になっていました。

「ありゃ?前回から増えすぎてる・・・」ってくーままがつぶやいたら、「まぁ、5キロまではいいよ」と、先生のお言葉。

ぽっちゃりには寛容な先生なのです。(でもさすがに、5キロは・・・)

2437



で、今回のエコー検査は・・・、

「咳出る?」と聞かれて、「まぁ、多少、ただこちらに付くまで絶叫してましたから・・・」と答えたら、画面を見ながら真剣な表情の先生にドキドキ。

アレコレ動かしながら画面をにらんでる先生を、バクバクしながら見つめていたのですが、最後に「変わりなし」と言われて、ほっとひと安心。

はぁ~、くーままの方が緊張しちゃったよ。

お陰様で、今回も「変わりなし」の言葉が聞けて、何よりなくーままでした。


最近は、シートベルトに取り付けられるリードにつないで連れていくので、車の中のギャン泣きがさらにひどい。

ハーネスとシートベルトの差込口に入れたリードでつないでいます。

それでも結構、動き回るんですけどね。

2437



帰りに窓口で見かけたおやつ。

脂肪分も少なそうなので、ご褒美に買ってあげようと聞いたら、試供品だからどうぞ持ってって~って言われて、豆大福の分もということで、2袋いただいてきました。

2437

めっちゃお高くもなさそうなので、気に入ったようなら買ってあげようかな~。



(変わりなしの言葉に気をよくして)帰りに、今キャンペーン中のマックナゲットを買いにドライブスルーへ。

ソースを選んでくださいって言われて、マスタードって答えたら、3個ともマスタードでいいですか?って。

え?3個も付いてくるの?

じゃ、じゃ、さっきちらっと見た「レモン何チャラにしてください」

ついに、くーままも注文する時に、なんちゃら使うお年頃になりました。

で、ドライブスルーを進んで、受け取り窓口に行ったら、お店の方が「あら、可愛いわんちゃん」って言ってくれました。

うん、接客100点

可愛いと言われたわんこ

2437



ナゲットを受け取って、「ありがとうございました~♪」って帰る時にも、「ありがとうございました。わんちゃん、さようなら~」って、くーちゃんにも言葉かけてもらえました。

コレって、すごく嬉しいですね。

さすが、スマイル0円のマクドナルド。

接客はなまる100点デス。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


この日、我が家で収穫した野菜と果物。

全部で5種類ありますが、分かりますか?

2437


ハイ、イチジクの中に、今年初収穫のパッションフルーツ♪

2437

この後、表面がしわしわになるまで追熟してから、いただきます。

スポンサーサイト