FC2ブログ
2020/08/08

くーちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪

くーままにしては珍しく、リアルお誕生日の記録デス。

今から12年前の(北京オリンピックの開会式の日だった)8月8日、くーちゃんは5わんこ(妹)の家で、5きょうだいの末っ子として生まれました。

丁度、先代犬を亡くして1カ月ほど、泣きぬれて暮らしていたくーままに、「飼わない?」とささやかれ、「いやまだ、絶対、無理!!」と言ったのに・・・、見に行ったのが運の尽き。(←言葉おかしくない?)

その可愛さに、最早飼わないという選択肢は無くなり、我が家に来るまで毎日5わんこんちへ通い続けました。

最初は猛反対だったくーぱぱも、いよいよくーちゃんをお迎えするという日に台風が来てたので「日延べしよう」と言ったのに、「イヤ、どっちみち早く行った方がいい!!」っと言って、雨風の中お迎えに行きました。

そうして無事我が家にやって来たくーちゃんは、二代目わんことして、可愛く、賢く、成長してくれました。←いつものお(や)バカと、笑ってお許しあれ~。


今年も「氷や」さん、始めました~♪

2438



肝心のくーちゃんは、お腹を痛めて産んだ娘(福ちゃん)にガウられて、柵で囲われたところにいるけれど、おひとりさまで楽しまれています。

ベッドやマットをぐちゃぐちゃにするのが大好きで、

2438



頭をグイグイ押し込んで、もぐって行きます。

2438



ベッドが動いていたり、マットがめくれているのは日常茶飯事。

2438


どこが面白いんだろう、って思っちゃいますけど、くーちゃんが楽しそうなら、それでいいのだ。

2438



元気が一番ですからね。

2438



相変わらず、相棒のクマさんをいたぶるのが目下の楽しみ。

「くーちゃ~ん、この前お風呂入ったよね~」って言うと、

2438



「お風呂」という単語に反応して、振り向きもバッチリです。

2438



ひとしきり遊んだら、マットに伏せて、こんなに可愛い顔でこっちを見てます。

2438



横に転がっている相棒は、ボロボロのズタズタなんですが、お気に入りなので、捨てられない。

くーちゃんが振り回すたびに、綿が飛び出てあちこち散らばってるのを、拾って戻すのが目下くーままの仕事の一つ。

2438



アップで撮ってたら、後ろに豆助と大ちゃんが写り込んでたので、やっぱり家族全員で写真が撮りたい!と思い・・・、

2438



先日病院でもらってきたおやつをあげることにしました。

全部で4個あったので、(今日はくーちゃんやや多めですが)体重に比例して分けました。

2438


シカ肉って書いてあったけど、魚介系のおつまみみたいな匂いで、みんなの食いつきはバッチリすぎるほど。

これは、買ってあげないといけないなぁ~。



最後に、おやつで釣って、豆大福を呼びよせて、家族写真。

柵越しなのが、残念ですが。

2438


ということで、これからも元気に過ごして下さいね。

くーままもくーぱぱも全力でサポートしていきますよ。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


本当はケーキでも、お肉でも食べさせてあげたいけど、脂肪が多い食べ物はNGなくーちゃん。

すんごい、いやしんぼさんなのに・・・、かわいそすぎる。

なので、脂肪分が少ないおやつを、これからも全力で探し続けますよ!!

それと、壊れにくいおもちゃも、ネ。



スポンサーサイト