FC2ブログ
2020/08/09

くーちゃんと豆大福が交代したら?

くーちゃんが普段過ごしている柵の中ですが、ずっとここというのも可愛そうなので、福ちゃんとかち合わないように組み合わせを考えて入れ替えしています。

でも、最近はすっかりここの居心地が良くなったのか、出そうとしても出てこないことがあります。

くーままに似て、引きこもりが好きになったみたいデス。



5月最終日の31日、この日は豆大福と入れ替えてみました。

これでやっと5月の記録が終わります。


豆助と大ちゃんは、柵の前でどうしようか相談している風ですが、福ちゃんはさっそく文句垂れてます。

2439



こんな感じで、後ろ足をよたよたさせながら・・・、

前足を柵にかけて、目で『出せ』と圧をかけてくる。

2439



そんな姿をニヤニヤしながら眺めていると、待ちきれない大ちゃんが吠える。

豆助はどこに置かれようと、マイペース。

大好きなくーままの姿が見えていたら、オッケーなのです。

2439



これは、柵の中のくーちゃんが、おもちゃを咥えてたのを落としたか?前足でおもちゃを持ってて、たまたま口を開けた瞬間か?

たまたま息子が写真に撮っていたみたいデス。

ちょっと、お間抜け。

2439



今年は袋がけが間に合わなくて、全滅かと思われたビワでしたが、かろうじて一房収穫出来ました。

貴重なビワなので、尚更美味しかった♪

2439



少し前まできれいな花を楽しませてくれたニゲラ。

早くも種が出来始め、こんな不気味といえば不気味、面白いといえば面白い、種が出来てます。

2439



くーまま大好きなリッピア、咲き続けています。

2439



八重咲きのドクダミも花盛り♪

2439






ご訪問ありがとうございました♪

またこんな風に、みんなで写真が撮れる日が来たらいいな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

5わんこが美容院に行ったという話を聞いて、くーままも我慢できずに、とうとう本日行ってきました。

とにかく、手入れが簡単なスタイルにしてください、とリクエストしていたのですが、いざパーマという段になって、全くお手入れをされないということであれば、パーマよりカットだけの方がいいですよ、と言われ・・・。

う~ん、パーマかけたほうが楽ちんだと思っていたのに・・・。

くーままの考えが覆りました。

ということで、カットだけしてきましたが、時間もお値段も半分で、これはこれでよかった・・・かも。

ちなみに、今回シャンプーは初めて機械でしてもらいました。

最初から最後まで、シャワーみたいな水流で頭を洗われたのですが、これも中々気持ちよかったデス。

いや、美容院も色々進化しているわ~。

ついでに、ソバージュみたいなパーマだと手入れが楽だったと記憶しているんだけど、と粘ってみましたが、そもそもそのパーマをする機材がないそうです。

そうか、ソバージュってもう、前世の遺物になったんだ・・・。


スポンサーサイト