FC2ブログ
2020/08/13

薄毛になってるの?ハゲてきてるの?!(@福ちゃん)

1週間ほど前、体をバリカンで刈ったら、体の右後ろの部分の毛が・・・やけに薄い。

確か6ミリだったと思うけど、ここまで薄くならないと思うし、他の部分はこんなに地肌が見えてないし・・・。

くーぱぱには、刃の入り方が違って、そこだけ短くなったんじゃないか?と言われましたが、どうもそれとは違う気がする。

体を掻きむしったりとか、かゆがってる風でも無いのに、ココだけ薄くなってるんです。



コレって、薄毛?

それとも、これからハゲるの?

もしや、何かばい菌が?!

いやいや、なにか病気かも?!・・・と、うつうつと悩んで、とうとう病院へ行ってきました。(@8月11日)


体重3,5キロ

確かに薄くなってるね~って言われて、なぜか、エコー検査。

エコー検査では特に問題点はなかったようだけど、ストレスやアレルギー、ホルモンの分泌の異常でも毛が抜けるし、そもそもプードルって毛が抜けるトラブルが多いらしい。

というお話で、くーままが心配したような、病気だとか、なにかの菌がいるとかではなかったみたいデス。


ということで、抗アレルギー剤(だったと思うけど)と、毛が生える注射をしてもらいました。

毛が生えるといっても、気持ち・・・らしいので、多大な期待はしないように、と釘を刺されました。


取り敢えず2週間分飲み薬をもらって帰りました。

毛が抜けるトラブルは、すぐに解決するわけでもなく、すぐにふさふさになるわけでもないからって言われましたが、それってくーままがめんどくさいから念を押されたってことですかね。

まぁ、くーままもすぐに生えてくるとは思っていませんし、病気や菌がいた訳じゃなかったら、気長に毛が生えるのを待ちますよ。


ということで、丸い薬がホルモン剤(だったかな?)で、長細いのが抗アレルギー剤(だったかな?)を飲ませて、気長に様子を見ることにします。

とか言ってますが、毎日チェックしまくり。

2441

今回、我が家のわんこに大人気だったので「筋トレわんわん」を購入しようと思ったら、人気がないので置いてない、とのことでまたまた試供品をただいてきました。

んじゃ、なんで、試供品置いてるんだ?って話ですけど、色々事情があるんでしょうね。



肝心の福ちゃんの薄毛ですが、気になりますよね。

2441



(多分)見たい、・・・と思っておられると思います。

2441



モチロンお見せしますよ。

いたわりのお言葉なんかいただくと余計傷ついちゃうので、さらーっと流してくださいね。

2441



明らかに、薄いですよね?

2441



福ちゃんは、気にしてないみたいですけどね。

2441



そう!!

一番、気にしているのは・・・、

2441



お陰様で、福ちゃんはいつも通りご飯を食べて、くーちゃんにガウって、元気です。

2441


因みに、福ちゃん(くーちゃんもだけど)只今絶賛ヒート中。

なので、もしかしたらこれが原因?

生えるかどうかは、これからのお楽しみ♪ってことで、暖かく見守っていただけると嬉しいです。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


このところ、くーちゃんを柵から出す時に、ずっとくーぱぱが抱っこしてくれていたんだけど、丁度腕が当たる位置がハゲてきたので、もしや、くーぱぱの腕から何かの毒素が出てたんじゃないかと、ちょっと疑ったくーままです。

内緒・・・って言いたいけど、時々このブログチェックされてるので、バレるのは時間の問題だと思いますが。


スポンサーサイト