FC2ブログ
2020/09/02

危うく、忘れるところでした

ここ最近、外に出てもあのイヤーなぷ~んという音を聞かない。

どころか、庭にいてもあのイヤーな姿さえ見かけない。

夕方ちょっと涼しくなってくるとチラホラ飛び回りだすけど、さすがにこの暑さだと蚊も出ないらしい。

ということで、すっかり忘れていたフィラリア、予定の1週間遅れの8月は29日に投薬です。


フィラリアを食べるところは動きが早いので、久しぶりのイチデジ登場。

と言っても、運よくピントが合えばきれいに写る、というくらいですけどね。



まずは、手近にいた豆助から。

慌てていたので、もう順番とか、めちゃくちゃ。

2452



写真が撮りやすいように、中々手を離さないくーぱぱ。

2452



グッジョブ!

2452



お陰様で、可愛すぎるお(や)バカ写真が、沢山撮れました♪

2452



次は、横に控えていた大ちゃん。

ちゃんとマテが出来る賢い子です。

2452



ビビりだけど~。

2452



大ちゃんの時も、すぐにはお薬を渡しません。

2452



段々周りの(と言っても福ちゃんだけど)圧がひどくなってきて、

2452



大ちゃんも落ちつかないので、顔が不安そうに。

2452



後ろのハイエナどもが待ちくたびれていました。(いや、豆助は食べたでしょー)

2452



で、ようやく福ちゃんの番になったけど、差し出すや否や、バクリ。

福ちゃんらしい。

8Ehm6SLCTzIPE7K1598951442_1598951531.jpg



今回は怖い顔はナシで、美味しく完食。

2452



ヤレヤレと思っていたら、横で狙っていた大ちゃんが横入り。

でも、不思議と福ちゃん怒らないんですね~。

モチロン、もう食べ終わってましたけどね。

2452



最後になったくーちゃん。

ちょっとお怒り?

2452



中々お薬から手を離さないくーぱぱに、目と前足で訴えてます。

くーぱぱの手のところにある前足で、『離せ』とばかりに、グイグイ押してました。

2452


無事フィラリアのお薬投薬終了。

少し涼しくなったら、また蚊がわんさか出てくるようになると思うので、次回は気を付けないといけません。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


結構大きめの台風9号が九州に近づいています。

こちらも朝から結構な風が吹いていて、この先の被害が心配されます。

我が家は去年、二階の屋根と雨漏りの修理したので、どうなるか模様を見ようと思います。

先ほど、遮光ネットを巻き上げたり、家の周りの飛ばされそうなものは片付けました。

10号も発生したそうなので、この先もしっかり対策をして、気を付けてお過ごしください。

スポンサーサイト