大ちゃん通院備忘録 左足の傷 8月2日
昨日は久しぶりに雨らしい雨が降ったと喜んだけど、雷も一緒にゴロゴロドンドンで、豆助がガタブルでした。
くーぱぱは水やりしなく済むので喜んでたけど。
そして、この日の夜中から明け方にかけてそれを上回るほどのゴロゴロピカピカドンドンで、豆助はずっとガタガタ震えながらくーままの側にぴったり張り付いていました。
最近、ひとり立ちしてクレートで寝たり、椅子の上で寝てることが多かったので寂しく感じててコレはコレで嬉しかったけど、ずっとナデナデしていないといけないし暑いしで、中々ハードな一夜でした。
朝はまだ少し雨が残っていたし、雷も鳴っていたので地区の草刈は中止になりましたが、その後ぴかっと晴れていつもの酷暑が戻っています。
言ってもしょうがないのは分かっているけど、暑いですね~。
やっと大ちゃんの傷の記録になります。
朝起きて、ベッドの敷きパッドを見た時に、針で点と突いたほどの本当に小さな血の跡がありました。
まぁ、そう気にするほどのことじゃないかと思っていたけど、お昼前に結構な血のシミが2カ所になっていました。
なにコレ!?
だれかケガしたのか?
福ちゃんのヒートが始まったのかもしれないと思って確認したけど、違う。
くーちゃんはヒートはもう無いはずなので、身体全体を見たけど、特に出血してるところは無かった。
じゃ、豆助?と体中ひねくり回してみたけど、どこも変わったところは無い。
もしかして、大ちゃん?
あ、昨日採血したところから血が出てるとか?(まさかやー)と思いながら見たら、採血した場所の下あたりの毛が 血で固まってました。
あー、また大ちゃんか・・・。○| ̄|_
なんで、こんなところが?と思いながら、毛をカットして見たら、皮膚が切れてるような感じ。
あぁ、今日も病院か・・・と、午後の診察時間に合わせて家を出ました。
『昨日の今日で、またかよ』と思われるよな~と思いながら駐車場に車を停めると、またもや見たような車が。
この日は、5わんこんちのあんこちゃんとびすこちゃんが帰省していた姪っ子とご来院。
なんたる奇遇、昨日は母と遭遇したばかりだというのに。
どんだけ病院に来てるかが伺いしれる出来事でした。
5わんこんとこは定期健診とお薬。
で、どうしたの?ってなったので、傷口を見てもらいました。
(ザックリと言うほどではないけど)切れてます。
上の剃られたところが前日採血したところ。
先生に診てもらって「どうしたの?」と聞かれたけど、くーままも「よく分かりません」としか答えようがなくて・・・。
取り敢えず、血止めのお薬を塗って、患部を押さえながら手先で確認するような感じでしばし黙考される先生。
なに?!なにかあるの?(そんな真剣に考え込む先生って、あまり見たことないから)怖いんですけど~。
しばらくして、「う~ん、指先になにかあるような感じもあるけど、分からない」・・・ということで、今回も経過観察となりました。
「かさぶたが取れるとまた出血するから、このお薬塗ってね」と血止めのお薬をもらって終了でした。
お薬を頭に乗せて撮ろうとしてたら、意外にくーぱぱが協力的で。(´艸`*)
「頭に乗せたら、手を離すから、すぐに写真に撮れ」と言われたので連写したやらせの証拠写真。
さすが大ちゃん、頭に乗せて写真撮影できましたー!!・・・な図。
くーぱぱの両足が堂々と写ってるけど。(^▽^;)
家に帰って息子に話したら、そういえば、その辺りにいぼがあったような気がする、と言われて。
そう言われると、そんな気もしてきたくーままですが・・・。
最近、あちこちポチポチと小さなイボを見かけるので、もしかしたらイボがあって、そのイボを自分で食いちぎったのかも、と思えてきました。
とにもかくにも、大したことではなかったので一安心です。
ちょっと大げさすぎたかもですが、これも記録の一つとしてアップさせてもらいました。
で、いよいよ大ちゃんの白目かと思いきや、次回も通院備忘録です。
そろそろくーちゃんも心臓の検診に行かなければというタイミングで、右の太ももに小さなハゲを見つけちゃったのです。○| ̄|_
でもこれも大したことはありませんでしたので、ご安心下さい。
ご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト