fc2ブログ
2022/08/25

おしっぽ、ブンブン♪

人が近づくと、嬉しさのあまりしっぽをブンブン振る豆助。
あまりの激しさに椅子に打ち付ける音さえ聞こえました。
なんて可愛いやつ。

こんな豆助を残して(豆助だけじゃないけど)、この日はくーぱぱと(県民割があるうちに)温泉に行ったくーままでした。

※くーままのお聞き苦しい声が入っています。どうも、すいません。<(_ _)>



今回のお宿をちょびっと紹介。
有明海沿いにある、カニが有名な太良町の竹崎に行ってきました。

お宿はその名も『蟹御殿』
2856


離れの露天風呂付客室に空きがあったので運よく予約できました。
と思っていたのですが、梅雨時は露天付きのお部屋は案外空いてるらしいです。
この日も一日雨降り。(つω-`。)
2856

夕食に名物のカニを食べ、
2856

お宿自慢の釜焚きのご飯を堪能したら、
2856

奥に見えるおしゃれなテラスは雨で出ることかなわずでしたが、ロビーには飲み放題のワインがありました。
2856

いくつもある露天風呂は(予約をすれば追加料金なしで)入り放題。
2856


ソフトクリームのサービスもあったりで、なかなか楽しいお宿でした。
2856


正直カニは食べなくてもいいから、また行ってみたいなと思えるお宿でした。


ご訪問ありがとうございました♪

ここからはくーままのボヤキ。
興味のない方はスルーしてください。

iPhoneの写真がパソコンに取り込めなくなったので、パソコンを新しくしたら取り込めるようになってやったーって思っていたら、今度はデジイチの写真が取り込めなくなった。

今回のパソコンは早くから慣れておこうと10をすっ飛ばしたことがあだになって、カメラの取り込み用のソフトが古くて対応していなかった。(T_T)
そりゃ、カメラも結構昔の機種だけどさ。

今度は先取りしすぎてやっちまった感満載。
だって、まさか、デジイチのほうのソフトが対応してないなんて思わないじゃんって話。
そこまで考えが至らなかったくーままが悪いけど。

iPhoneもOSが対応しなくなるみたいだから、どっちみち買い替えなきゃいけないみたいだし、カメラも?

今までのパソコンもカメラもiPhoneも問題なく使えているのに、あっちを立てればこっちが立たず状態。

古いものをいつまでも使い続けるという時代じゃないのかね。
それって、SDGsに反してないのかね。

おばちゃんは生きづらい世の中になったもんだ。
はぁぁぁ・・・。(ため息しか出ない)

スポンサーサイト