fc2ブログ
2023/06/05

何とな~くでも、一緒にいるのが嬉しい♪ 3月8日

リビングの椅子の上にいるくーちゃん。

スクエアベッドにつぼ型のベッドを乗せていると、その中に入るのが今年のブームみたいでした。
2987

で、その横のベッドの上に豆大福。
ちょびっと距離はあるけど、近くにいるというだけで、なんか嬉しい♪
2987

豆助は前足ペロペロ。
福ちゃんはくーままが大好きだから見つめています。
大ちゃんはくーちゃんが気になるけど、くーままも気になる・・・って感じかな。(´艸`*)

こんな感じの四犬四様の昼下がり。




ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くーまま、お咳が止まらない。
ちょびっと声も枯れてるし、喉もイガイガ。
この季節、なんでかな~?・・・と思っていたけど、実家の父も同じような症状で。
しかも、かなり重症。

アレルギーなんじゃない?くらいに思っていたけど、病院に行って診てもらったら「百日咳」の抗体が上がってたらしい。
ということで抗生剤を処方されて、ずいぶん改善したようなので、遅ればせながら私も病院へ行ってきた。

検査はされなかったけど、抗生剤に咳止め、痰を切る薬が処方されて(まぁ、百日咳だったとしても効くだろうということで)様子見となりました。

胸の音も聞いてみましょうと言われて、聴診器を当てられながら「そういえば、今月誕生日ですよね。お誕生日おめでとう~」と言われてびっくり。

今まで病院の先生に、お誕生日おめでとうなんて言われたことがなかったし、そもそも喜ぶ年でもないけど、ちょっと嬉しかった♪

その後はくーままと同い年らしい先生と『最近、間違って気管に物が入ってむせる』という老化アルアル話で盛り上がりました。(´艸`*)


スポンサーサイト