fc2ブログ
2023/09/30

歯磨き@豆助♪ 9月19日 その3 

我が家の犬たちの歯みがきに対して、身に余るお褒めの言葉をいただき恐縮千万なくーままです。

あくまでも、こんな感じで歯磨きしてますという記録で、上手でも完璧でも何でもありませんから。(むしろ雑ですから)

なんか、ほめられて更に書くというのも調子付いてるようで嫌なんだけど、記録を始めたら止まらない性格なので(鼻につくと思いますが)今回を含めて、あと2回辛抱いただくとありがたいです。


次は、福ちゃんが磨かれている周りをうろついている豆助を確保。

歯磨きはイヤだけど、気になるんだろうね。(´艸`*)
あ、でも、このマウスクリーナは好きみたいデス。

例によって例のごとく、写真多めなので、アテレコ風で。

まずはスプレーをシュッと吹きかけます。
3056

反対側も。
なぜか舌が出る・・・というのも、毎度毎度ぺろぺろしてるペロ魔だから。(´艸`*)
3056

ハブラシを突っ込まれるとこの表情。
3056

悟りを開いています。
3056

奥歯まで磨きたいので、マズルをがっしりとつかんで、
3056

グイグイ、ハブラシ突っ込みます。
3056

あんまり引っ張りすぎると、顔がホラーになります。
3056

前歯も、きれいきれい。
3056

歯の後ろも、出来る範囲で磨いています。
3056

歯の横もね。
3056

あまりしつこいと、圧がかかります。
3056

では、フィニッシュの前歯。
3056

前歯の後ろの着色がすごいので念入りに。
3056

ちょっと偉そうです。
3056

で、前歯で最後と思ってるけど、ちょっと気になる時は再度奥にハブラシ突っ込みます。
3056

でも、豆助はすぐにあきらめる。(´艸`*)
3056


豆助は小さいので、磨くのもラクチン♪
抵抗されてもたかが知れてるので、やりやすいのです。

最後は毎回てこずる、すべてにおいて大物のヤツです。



ご訪問ありがとうございました♪

先日、棚の上の鉢に水をやろうと、デスクチェアに乗った途端、ぐるんと回転して落下。
肘と背中をしたたか打ちました。(つω-`。)

そして、くーぱぱにあれほどこの椅子に乗ってやろうとするなと言っただろうがと、したたか怒られました。

そして昨日、玄関の遮光ネットを持ちあげるのに回らない椅子を持って行ったけど、今度は段差で滑って足首ひねりました。(´;ω;`)

若くないってことを嫌というほど思い知らされる出来事でした。○| ̄|_

幸い、どちらも大ごとにはならなかったけど、今まで以上に行動は慎重に、と自らに言い聞かせています。



スポンサーサイト