フィラリア開始

毎月1日って決めてたのに、案の定、忘れてました。

・・・なので、2日にお薬飲み始め。


薬の箱を準備した時点で、群がってくる。

フロントラインの箱を出しても来ないくせに、
こんな時だけ感がいい。

大体の体重に比例した大きさに包丁で切ります。

1012


その間も、こんなに熱いまなざしで見つめられています。

1012


ただ、福お嬢様だけは、別格です。

1012


このお嬢、こうしてますが、中々の曲者です。

豆大福、夜中に徘徊しますが、
昨日も起きだしたので付き合ったら
突然福ちゃんが前足で床を、バシッ!!

そして、素早く何かをくわえて、くーぱぱの椅子にジャンプ。

体で囲って隠そうとしたので、持ち上げて確保!

確認したら、蜘蛛の足が一本落ちてました。

あ~、こりゃ、くーぱぱ心臓まひ起こすぞと
ゴミ箱にポイしましたが・・・、
(くーぱぱ、大の蜘蛛嫌い)


その後も、布団を抜けだしては、
クレートと椅子を行ったり来たり。


付き合いきれんので、ベッドで寝てたら、
戻った福ちゃんのお口が、蜘蛛臭い気がしたのは・・・、

くーままの気のせい!?


普段はトロットロにトロイ福ちゃんですが
虫を狩る時だけは、ハンターの血が騒ぐみたいです。


ってか、一体何をやってるの?
やっぱり、食べちゃってるの?
気になって仕方ない。

もしかして、蜘蛛? ねぇ、やっぱ、蜘蛛?



記録の写真撮影、
くーままの前に薬を持ったくーぱぱがいます。

1012


説明しなくても、びしっとお座りして、
期待に満ちた瞳で見つめる姿を
見ていただければお分かりですね。


では、大ちゃんから。
慎重な大ちゃんは、まずはお味見から。

1012


横で狙ってる豆たんが、めちゃ、可愛いんですけど~。

1012


いや、それにも負けないくらい、大ちゃんも可愛いな~。

1012


我が家の大ボスを待たせてしまいました。
はい、くーちゃんの番です。

1012


いやいやいや~、ママになっても可愛いわ~。

1012


お次は、福ちゃん。
丸いお目目が、さらにまん丸になって、
可愛い以外言えないでしょ。

1012



前言撤回。

1012


最後になっちゃったね。

チビちゃいから、いつも最後になるんだよね。

でも、これでも、長男なんだよね。

よく待てました、お利口ちゃん。

1012

と、今年初めてのフィラリアのお薬完了です。


で、今度は、今年初めてのスイカです。

くーままが食べたくて買ってきたけど
もちろんみんなにもおすそわけ、あるよ~!


お利口ちゃんに待ってますよ~。

1012



はいどうぞ~で、食べだしました。

シャクシャク音がするのも、可愛くてたまらんぞ~~~。

1012


本日も、超が付くほどの親バカブログで、
ごめんなさぁ~い。



と、ここまで書いて思い出した。

そう言えば、近頃リビングで軍曹
(↑ゴキブリを食べるというでっかい蜘蛛を我が家ではこう呼ぶ)
の姿をトンと見かけない・・・。

やっぱり・・・。


ブログ村に参加しています。
ポチっと、応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

親バカ万歳!

みんなカワイイ~
親バカ万歳だょん
福ちゃんが蜘蛛を・・・
くーぱぱさんには内緒の話ね

スイカ 明日母のとこに行くんで
買って行こうかなって思ってたの
みんな待て出来てエライね!

福ちゃん凄い!(゜Д゜)

みんなふわふわで超可愛いー(^^)v
ままさんスリッカー4匹になると腰痛くないですか?
私は3匹めぐらいから痛くなってきます・・座ってするからイケないのかしら?

うちの子は1回だけセミを咥えて帰ってきた仔がいたけど、虫はみんな無視しやがります(-_-;)
虫が大嫌いな私には福ちゃんのような強い仔が居てほしいけど死骸は嫌かも・・(´Д`)

ムシズ

みんなで固まって真剣に待つ姿が可愛いですね!しょっちゅうもらえるものじゃないし量もほんのポッチリだから、みんな特別なものだと思ってるんでしょうね!!
それにしても、落ちてる足がはっきり分かるという事は結構大きい蜘蛛って事ですよね。福ちゃん>軍曹>ゴキブリ・・・軍曹より上ってだから大佐ってとこでしょうか(笑)。大佐、軍曹は大事な存在だから食べないでください!
我が家のワンズはワラジムシっていうダンゴ虫みたいな虫を咥えようとしてみたりつついたりしてた事はありますが、幸い食べ物とは見なさなかったようです。
ちなみに先日久々に風呂場でゲジゲジ虫に遭遇し、早々に熱いお湯で流されて頂きました。裸の全身の毛が逆立った気がしました~

Re: 親バカ万歳!

まっちゃんさん、こんばんは♪

毎日毎日飽きもせず、親バカバンザイやってます。
でも、みんなそうだよね~。(^_^;)

旦那は案外喜んでるかも。
我が家の蜘蛛は災難です。^m^

スイカ、今が一番美味しいですね~。
お母さんもきっと喜ばれると思います。(*^_^*)

Re: 福ちゃん凄い!(゜Д゜)

のあぷうさん、こんばんは♪

好きな恰好でやってるので、そう腰に負担は来てないのですが・・・。
ブラッシングも4ワンになると、中々めんどくさくて
気が向いた時にやってるってのが、本当のところです。(^_^;)

いやいや、虫はムシ(^m^)が一番ですよ。
福ちゃんはカメムシや蜂でも、果敢に挑んでいきます。
刺されたり、臭くなるのが心配で目が離せません。
しかも、蜘蛛狩るのは、真夜中ですよ。はぁぁ。(-_-)

Re: ムシズ

なるみなみさん、こんばんは♪

美味しいものは一度食べると忘れないんでしょうね~。
お薬でもこれだけ喰い付きがいいと、あげる方も
気分がよくていいですね。

去年は掌より大きい蜘蛛がうろついてたんですが、
そうういえば、今年は見かけないと思っていたんです。(-_-)
あれを?食べてる?と思うと、ぞぞぞ~っとしますけど
現場を見ていないので、現実味がないのが救いです。
今年は、蜘蛛が出ない代わりにゴキブリが増えるのかな~?
どっちもいやだけど。
これからは、福ちゃんの事は大佐と呼ぶ事にします。^m^

げじげじって、ムカデの事ですか!?
我が家も、でっかいムカデが出ますよ~。
あれって、心臓が止まりそうなくらい不気味ですね~。
あれは、狩ってほしくないな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)