6月23日の検査結果

今日は先週の金曜以来、初めてまるっと二日も空いたので
心配でたまらないくーままでした。

でも以前のように、時々ストーカーしてくれるようになったし
動きは出てきたように思います。

今日もパソコン始めると、足元でくるりんと寝ています。
1020


なにより、食欲が落ちないのが嬉しいです。

本日の体重、2.8キロ。
前回より、0.05増えてる♪
誤差の範囲内だろうけど、うれしぃ~。

ただ、金曜日の朝のお薬(免疫抑制剤)の後、
吐いちゃったので心配でした。
(この時は、まだ前回同様10ミリを飲んでます)

ケロったブツを見ても、朝ごはん前なので何もあり・・・、
いや、ありました!
髪の毛が数本と自分の毛?綿くず?

これは、薬で?この毛?
それとも、お腹が空き過ぎて?
分かりません。

先生に尋ねても、どっちだろう?
頼りになるんだか、ならないんだか。


このまま、25ミリにお薬増やして大丈夫だろうか?
と思いつつ、土曜日までは10ミリを4回だったので
その後は問題無し。


で、日曜日の朝、初めて25ミリを飲ませた
45分後また戻しました。

じっくりブツを観察しましたら、
髪の毛が1~2本。

薬なの?
お腹が減ってるの? 
それとも、この髪の毛のせいなの~!?
微妙すぎる!!

って事で、9時過ぎるのを待って、病院に電話。
お薬がどの程度吸収されているかも、気になります。

「う~ん、45分。半分は吸収されてると思うから
 このままもう一回飲ませて、様子見て。
 あ、胃薬だしてたから、それと一緒にあげてね」

だそうで、夕方お薬飲ませた後は
晩御飯まで、くーぱぱとふたりでずっと監視。

今回は戻しませんでした。

ん~、やっぱり、お腹が空きすぎて
髪の毛で、『うぇ~っ』てなったんでしょうか?


免疫抑制剤は『うえっ』てなりやすいそうなので、
ごはんの1~2時間前に飲ませるように言われていますが、
この病気になってから、福ちゃんのペロペロが半端ありません。


ベッドに来ると、まずはペロペロ。
1020


症状の一つとして、『よく舐める』と書かれています。

実際、福ちゃんも病気になって
暇さえあれば、クッションや敷布、
毛布、タオルなどをなめ回します。
ただ、床は舐めないんですよね。

床はなぜか、豆ちゃんがしょっちゅう舐めまわしています。
これも困りもの。

この子はあんまりケロらないで、
うまくうんPで出してるようですが、
当然キレが悪い時は、お尻にぶら下げたまま移動されて
それに気付かないでいると、大変なことになるのです。
あ、脱線しちゃった。


体が温まるとクールダウン。
食卓テーブルの椅子の下もお気に入り。
1020


で、その後は戻す事もなく順調に飲んでくれたので
本日検査に行って来たという事です。


まだまだ、数字は赤いのですが
貧血の数値はずい分上がってきました。

1020


代わりに、赤くなった所もあったので、
例のごとく、先生大丈夫でしょうか!?と
必死の形相で尋ねるくーままに

「このくらいだったら、大丈夫」、と力強く、

奥さま先生が微笑んで答えてくださいました。
ほっとするな~。


で、今回肝臓の値が、基準値以上になってました。
あと、血糖値も上がってる~。

1020



先生、サプリかお薬飲んだ方がよくないですか?

と、食い下がるくーままに、


薬の影響だから、大丈夫、とあいまいな頬笑みで
先生が答えてくださいました。う~ん。



本当に大丈夫かな?といぶかるくーままに
今だってこんなに薬飲んでるんだから、
今必要ない薬まで飲ませる事はないだろう。
第一、あれもこれも飲ませたら、どれが効いてるのか
分からなくなるじゃないか。

と、くーぱぱが至極まともな事を言ったので、
(ちょっと)納得。


取りあえず、次回はまた3日後です。


それまで、また安静にして、頑張りま~す。

お気に入りの食卓テーブルの下ですが、
時々気付かなくて、踏みそうになるから、や~め~て~。
1020



頑張る福ちゃんと
ヘタレなくーままに
ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)