仲良くカミカミ?ガミガミ?

今佐賀には、不穏な空気が漂っています。

自衛隊のオスプレイ佐賀空港配備。
突然降って湧いたような話に地元の方も困惑しています。

我が家の上空も、
三田川の自衛隊駐屯地から飛び立ったヘリが
爆音を響かせて飛んで行く事があります。

時々空を見上げて、これって、落ちて来ないよね~、
と、ふっと不安になる事もあります。
これが、何かとうわさのオスプレイともなると
尚更だろうと思います。

ま、これはくーままごときがあれこれ思い悩んでも
どうなる事でもないんですけどね。

もう一つ身近な事件としては、
去年まで満開になると見に行ってたひまわり畑が
幅2.5メートル、長さ37メートルにわたって
なぎ倒されるという事件が起こりました。

心ない、何ものかのいたずらか!?
と新聞で読んだ時は心痛めましたが、
警察の調べで、人が立ち入った形跡は無かったそうです。

すわ、ミステリーサークルか!?とまで話題になりましたが、
その頃突風が吹いたので、
結局はそれによって倒れたのでは?との事でした。
そう言えば、丁度その頃『竜巻注意報』が出てました。

きれいに咲いたヒマワリが倒れて残念ではありますが、
何ものかによる仕業ではなかったので、よかったと思います。

8月2日、3日の『ひょうたん島公園ひまわりまつり』では、
ハサミの貸し出しがあって、ヒマワリを持ち帰ることが出来ます。

25万本のヒマワリ畑、咲き揃ったところは中々圧巻ですよ。
お出かけいかがですか?

※日陰がありませんので、
 万全の暑さ対策で行かれる事をお勧めします。
 (でも、雨かな・・・)


         

そんな世情は露知らず、我が家のわんこ平和です。

一時期全然おもちゃで遊ばなかった福ちゃんが、
ちょこっとカミカミするようになってきたので
おやつにチューデント、あげてみました。

1033

見慣れない姿のチューデントにハテナ?でしょうが、
節約のため、1本の丸まったチューデントを伸ばして、
4等分しています。

1本のチューデントで、何と!4ワン楽しめます。


クレートに入って、マテ。

目線はもちろん、チューデントに釘付け。

1033



くーちゃんは両手で持って食べてるところが
めちゃ可愛いんだけど、残念なピンボケ。

1033

おやじがスルメ齧ってる、みたいな大ちゃん。

1033

豆ちゃんも苦戦中。

1033


そんな中福ちゃんだけは、すでに完食?

1033


硬い・・・。

1033

硬い・・・。

1033


と、苦戦中の大豆を横目におごちそうさまの福ちゃんは・・・、


もう食べちゃったわよ。

まだ、食べてないの?

1033

って、すごいお顔で見つめていました。

1033


昔に比べて食べる速度が遅くなったくーちゃんは
みんなに取られまいと、入口にお尻向けて食べてました。

1033



で、みんなで美味しくカミカミした後は、

いつもの大豆コンビ、
躍動感あふれまくりのピンボケでお分かりのように

1033


激しくガミガミしてました。

1033


まったく・・・、

オスってやつは・・・。

1033


前ログと前々ログにコメント頂いていた皆様、
いつもありがとうございます。

遅くなりましたが、お返事書きましたので、
よかった覗いてみてくださいね~♪


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

いいね

うちもカットしてあげてます~^^
ものによっては開きやすいのと
硬くて全然開かないのがありますよね??
福ちゃん、カミカミの元気ももどってきて何よりです。
くーちゃん、さすが!
年の功ですね。かわいいなあ~♪

真夜中にこんばんは

チューデントって元の形はどんなのかしら?
4つにもわけられるのならお得ね
福ちゃん元気そうで良かった~
くーちゃんの後ろ向きには笑ったょ
大豆コンビは激しい戦いね
うちは母娘でも激しいバトルするのょ
くーちゃんは親分って感じだからバトルはしないのかしら?

Re: タイトルなし

お名前さん?、初めまして、こんにちは♪

> いいね

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

> うちもカットしてあげてます~^^
> ものによっては開きやすいのと
> 硬くて全然開かないのがありますよね??

あるあるです~。
でも節約のためなら、強引に開いてハサミで切ってます。^m^

> 福ちゃん、カミカミの元気ももどってきて何よりです。

4わんの中で、食べるの一番早いです。

> くーちゃん、さすが!
> 年の功ですね。かわいいなあ~♪

このお尻がまた可愛いかったもんで。^m^

Re: 真夜中にこんばんは

まっちゃんさん、こんにちは♪

> チューデントって元の形はどんなのかしら?
> 4つにもわけられるのならお得ね

味付きの牛皮をくるくる巻いてあるので
広げて切って分けてます。
食べ過ぎも防止できるしね~。

> 福ちゃん元気そうで良かった~
> くーちゃんの後ろ向きには笑ったょ

女子は食べるものに関してはゆずりませんからね~。
母も子も無し。^m^

> 大豆コンビは激しい戦いね
> うちは母娘でも激しいバトルするのょ
> くーちゃんは親分って感じだからバトルはしないのかしら?

主に大豆コンビがバトルしますが
あまりにうるさくなると、くーちゃんが出てきて
ガウっと一喝。あっという間にその場が収まります。
さすが、ゴッドマザーって感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)