黒いボールのおもちゃ、その後。

前回の最後に登場した黒いボールのおもちゃ。
その後どうなったかといいますと・・・。

1037



このボールは、表面に肉球や骨の形がデコってあります。
齧りすぎて、かなり削れてますけど。

いつもカミカミしているおもちゃと
同じくらい大好きなおもちゃです。

1036


結構硬くて、転がすとブォォーって音が出るボールです。

1036


結構でかいんですが、これをくわえて
あちこち自分がお気に入りの場所に持って行って
ガシガシ、ガシガシ噛んでます。

1036


とにかく齧るのが好きな豆ちゃん。
歯も一番きれいです。


ストレスも解消されて、歯みがき効果もあるんだったら
まっ、いいか、と放っておいたのが間違いでした。

1036



月曜の夜、ソファの上でガシガシやってたのは知ってましたが、
もう、とにかく眠くて眠くて、「ヒーロー」見ながらウトウト。

で、突然くーままの頭の横にこのボールがドスン!!
と落ちてきて、ビックリ!! 

好きだね~。でも、落っことすのはやめてね。危ないから~。

って、ボールを戻そうとしたら・・・、


えっ!?

1036



穴が開いてるみたいなんですけど?

1036


指が入るんですけど?

1036




って、見たら、こんなにデカイ穴が空いてました・・・。

1036


えっとぉ、

この空いてる部分はどこにあるのかな?

1036

と、周りを探すけど、ない!!


えぇぇぇ!? 
ここで、くっきり、はっきり、目が覚めました。


と、言う事はあなたのお腹の中ですか?


こんなに食べちゃって、どうしよう・・・。

ズーーーーン。頭から血が一気に下がりました。

全く、福ちゃんだけでも心配の種だというのに、お前まで、
と思ったけど、これは与えっぱなしにしてたくーままが悪い。
しかも、うたた寝してたし。

病院?と思ったんですが、さすがに日付が変わる頃だし
豆ちゃん元気なので、様子見ても大丈夫かな?

とりあえず、この日は朝まで観察する事に。

できれば、吐いてくれないかな。
さらに言えば、うんPで出て来ないかな。

・・・と、夜遊びする豆ちゃんに付き合ったけど、
走りまわって疲れたのか、眠くなったのか、
2時過ぎにはゴロンとなって爆睡したので、
くーままも寝ちゃいました。

で、翌朝も元気に動き回って、
立派なうんP出してくれたけど、出て来ない・・・。


どうしよう、でも元気だし、いやいつもよりはおとなしいか?
と、モンモンとしていたら、二度目のうんPでかけらが少々。

はぁぁ~~~。よかった~~~。

でも、もう勘弁してくださぁ~い。


ってか、おもちゃの与えっぱなしはやめましょう、って話です。

1036

出すもん出したら、クレートでまた爆睡。

1036

でも、明らかに量的には少ないんですよね。
残りはどこなの?

あ、でも、今日もすこぶる元気でしたのでご安心を。



豆ちゃんにやられちゃったので、こちらはやられる前に。

『マダーボール』
小型のラグビーボール型のスイカです。

大きさの比較に福ちゃんの横に置いてみたら
めっちゃ、迷惑そうなお顔されました。

1036


くーちゃんと大豆は興味しんしん。

1036


毎回畑に行くたびに、よしよしまだあるな、
と確認して喜びに浸ってましたが、
そろそろ食べ頃じゃなかろうか?
という事は、危ないんじゃないか?

いつ、やつらにやられるかと
毎日おびえてるのも悔しいので、
多少早くても先に収穫してしまえ、って事で収穫しました。

まだ割ってませんので、中が真っ白・・・、
と言う事はないと思いますが
中途半端な熟れ具合だったら、悔しいな~。

でも、カラスに食べられるのは、もっと悔しい。

今は、中の熟れ具合が一番気になります。

じゃ、早く割れよって話ですが
初めて収穫した大切なスイカですので
もうちょっと勿体ぶろうと思います。

1036


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは☆
ご無沙汰してます。
中々コメント残さないでいつもスル-ばかり
久しぶりなので家族の近況でもお話ししようかな^^
娘も高校生になって初めての夏休みと言いたい所ですが
7月はサマ-スク-ルと言うものがあってが学校に行ってます。
今の学生さんは大変ですね。
く-ままさん息子さんの時代もありましたか?
私の時はなく思いっ切り遊んでいたので…

…で、息子も夏休みは練習やら大会と忙しくしてます。
私はそんな息子の足で大会のたびに車で競技場まで送迎してます。
早起きしてね><
でも、その甲斐があって22日の大会で、1500mでは3位だったので
28.29日の県大会に出場出来る事になりました^^
前回、日傘差していても日焼けしたので今回は日焼けしないように
気を付けよう~

そぉそぉ、そらもも達は

そらは私にいつも甘えてばかりで、チョ-かわいい
子供たちには厳しいけどね^^
ももは、ゲ-ジから出してあげてもジッとして寝ているか
またゲ-ジに戻てるって感じかな。
まぁ~今の所、そらもも達は元気にしてます。

わかります。
血の気ご引く(>_<)
何度もあります。
あるべきものが、ないとき。
今でもらぞっとします(>_<)
噛み砕かず、丸呑みしちゃいますもんねーわんこは。
全部でてきますようにー(^人^)

すいか、今年は、作ってませんが、でんすけスイカを作ってました。

ふふ、カラスですね。
イノシシかと思っちゃいました^_^;すいませーーん。
カラスは、黒からす?
カチガラス?

カチガラス、佐賀にしかいないから、見られなくて、あの、カチカチが聞けなくて、寂しいです。

くーままさんへ

ふふふ。
やはり くーままさんのお庭には
果物なってましたね~ いいなぁ~ 
食べたら記事に してください。 楽しみにしてます。

しかし、 豆ちゃん!かわいい顔しても ダメよ!
なんとか すべて うんちょすとして 出てくれるといいですけどね
いまは よくても 後日 なんて 怖い話もよく聞きます
(怖がらせてるわけじゃございませんよ)
くーままさん。
しっかり うんちょすの見張り番 してくださいね(笑)

あらぁー!
結構な穴の大きさではないですか。
でも元気なら大丈夫かしら。
どうかうん子さんで出てきますように。

ひえ~残りはどこに?

おもちゃを食べちゃうのは
ぺこで何度も、あの時取り上げておけば・・・
っていう後悔をしたので
ままさんのお気持ちよ~くわかります。
一方るかは、破壊はするけど食べないんですよ。
えらいわ~
目が小さいくせに^^

すごいわかります、その時のくーままさんの気持ち。
いつも大丈夫だし、今他のことしてるし、まあ遊ばせとこうって
後で「あの時、取り上げときゃよかった~」ってなるんですよね。
私も何度、そう思ったことか。
でも、やっちゃうんですよね。お互い次から頑張りたいですね。

スイカ、中が楽しみですね。

食べちゃったのぉ~?
プップで出てくるといいですけどね
うちは今のところ執着心が薄いので
10分たったら取り上げるようにと書いてあるけど
それまでにあきてほってあるの
おもちゃがあちこちに散乱している我が家です

スイカいいですね~
美味しそうってみんなが注目だね
良い匂いがするんじゃない?

Re: タイトルなし

soramomoさん、こんにちは♪

> こんばんは☆
> ご無沙汰してます。
> 中々コメント残さないでいつもスル-ばかり
> 久しぶりなので家族の近況でもお話ししようかな^^

お久しぶりです。お元気ですか?
コメントは気にしないで結構ですよ~。

> 娘も高校生になって初めての夏休みと言いたい所ですが
> 7月はサマ-スク-ルと言うものがあってが学校に行ってます。
> 今の学生さんは大変ですね。
> く-ままさん息子さんの時代もありましたか?
> 私の時はなく思いっ切り遊んでいたので…

息子たちの時もあってましたよ。
夏休みもほとんど補習に行ってた気がします。
勉強してたかどうかは、怪しいですけどね。
私の時も遊んでましたよ。
受験勉強はは3年の夏休みから、って時代でしたね~。

> …で、息子も夏休みは練習やら大会と忙しくしてます。
> 私はそんな息子の足で大会のたびに車で競技場まで送迎してます。
> 早起きしてね><
> でも、その甲斐があって22日の大会で、1500mでは3位だったので
> 28.29日の県大会に出場出来る事になりました^^
> 前回、日傘差していても日焼けしたので今回は日焼けしないように
> 気を付けよう~

部活の応援や送迎、今では懐かしいです。
当時はめんどくさくてたまんなかったんですけどね~。(^_^;)

> そぉそぉ、そらもも達は
>
> そらは私にいつも甘えてばかりで、チョ-かわいい
> 子供たちには厳しいけどね^^
> ももは、ゲ-ジから出してあげてもジッとして寝ているか
> またゲ-ジに戻てるって感じかな。
> まぁ~今の所、そらもも達は元気にしてます。

そらももちゃんたちにも、会いたいな~♪

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> わかります。
> 血の気ご引く(>_<)
> 何度もあります。
> あるべきものが、ないとき。
> 今でもらぞっとします(>_<)
> 噛み砕かず、丸呑みしちゃいますもんねーわんこは。
> 全部でてきますようにー(^人^)

福ちゃんの時に比べたら、
ずい分冷静に対処出来るようになりました。
小さく噛み砕いて飲み込んでたらいいんですけどね。
ちょっと目を離したすきを狙ったみたいに
やらかしてくれるから、困ったもんです。(^_^;)

> すいか、今年は、作ってませんが、でんすけスイカを作ってました。

真っ黒で、大きいやつですよね。
すごいわ~。

> ふふ、カラスですね。
> イノシシかと思っちゃいました^_^;すいませーーん。
> カラスは、黒からす?
> カチガラス?

さすがに、イノシシはまだ来てないようですが
タヌキ、いたちは当たり前。
猿も来てるそうな・・・。(^_^;)
いつもやられるのは、でっかい黒いカラスです。

> カチガラス、佐賀にしかいないから、見られなくて、あの、カチカチが聞けなくて、寂しいです。

昔はこの辺りもたくさんいたんですけど、
近頃あまり見かけないんですよ。(T_T)
私も寂しいです。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは♪

> ふふふ。
> やはり くーままさんのお庭には
> 果物なってましたね~ いいなぁ~ 
> 食べたら記事に してください。 楽しみにしてます。

ふっふっふっ。
わたくし、実がならない花にはあまり興味が無いので
出来うる限り、食べられる植物を植えるようにしているんです。^m^
お近くにお越しの際はお寄りください~♪

> しかし、 豆ちゃん!かわいい顔しても ダメよ!
> なんとか すべて うんちょすとして 出てくれるといいですけどね
> いまは よくても 後日 なんて 怖い話もよく聞きます
> (怖がらせてるわけじゃございませんよ)
> くーままさん。
> しっかり うんちょすの見張り番 してくださいね(笑)

以前、ブログで読んで誤飲の怖さは知ってるつもりでしたが、
ちょっと目を離した隙に、ってか、今回は寝てたもんね。(>_<)
うんP普通で、元気なんだけど
どうも食べたと思しき量と出た量がね~。(-_-;)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

> あらぁー!
> 結構な穴の大きさではないですか。

でしょ!
私も起きてみたら、ビックリ、
一気に目が覚めちゃいました。(>_<)

> でも元気なら大丈夫かしら。
> どうかうん子さんで出てきますように。

小さいくずくずは出たんですけど、
食べたと思われる量にしては、少ないような・・・。
相変わらず、元気に走り回ってますけどね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

> ひえ~残りはどこに?

小さいかけらが1個見つかっただけで、
残りは全くありませんでした。
と言う事は、やっぱり、ですよね。(>_<)

> おもちゃを食べちゃうのは
> ぺこで何度も、あの時取り上げておけば・・・
> っていう後悔をしたので
> ままさんのお気持ちよ~くわかります。
> 一方るかは、破壊はするけど食べないんですよ。
> えらいわ~
> 目が小さいくせに^^

くーちゃんも破壊はするけど、
ここまで食べる事は無かったので油断しました。
大体半分以上は残ってる事が多かったんですけど
ここまで食べられちゃったのは、初めてでビックリ、
と言うより怖かったです。
るかちゃん、破壊はするんだ。^m^

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

> すごいわかります、その時のくーままさんの気持ち。
> いつも大丈夫だし、今他のことしてるし、まあ遊ばせとこうって
> 後で「あの時、取り上げときゃよかった~」ってなるんですよね。
> 私も何度、そう思ったことか。
> でも、やっちゃうんですよね。お互い次から頑張りたいですね。

後から悔やむので、後悔。まさにその通りですね。
いつも大丈夫じゃないんですけど、(^_^;)
このおもちゃ、結構硬かったんですよ。
なので、まさか食いちぎるとは思っていなくて・・・。
やっぱり、与えっぱなしはダメですね。
特に、うたた寝しそうな時は気をつけます。

> スイカ、中が楽しみですね。

割ってみて早かったら、
その憤りはどこにぶつけたらいいんでしょう。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

> 食べちゃったのぉ~?
> プップで出てくるといいですけどね

こんなに食べちゃってたんですよ~。(>_<)
小さいくずくずは少し出て来たんですけどね~。
出てきた量が、食べたと思われる量に比べて
どう考えても少なすぎる~。(T_T)

> うちは今のところ執着心が薄いので
> 10分たったら取り上げるようにと書いてあるけど
> それまでにあきてほってあるの
> おもちゃがあちこちに散乱している我が家です

わんこは自分でお片付けしないですもんね~。
我が家も一緒ですよ~。^m^
でも、すぐに飽きてくれるくらいが、丁度いい。

> スイカいいですね~
> 美味しそうってみんなが注目だね
> 良い匂いがするんじゃない?

収穫の時期が分からなくて、
以前もうちょっと、もうちょっと、って待ってたら
全部カラスに食べられちゃったので
今回は多少早くても、と思ったの~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)