豆ちゃんお気に入りのおもちゃ。

病気を発症してから、
おもちゃで遊ぶ事が全くなくなってた福ちゃん。

と言っても、初めの頃は安静に安静にと言う事で
くーままがしょっちゅう抱っこしてたから、
すっかり甘え癖がついちゃって
自分で遊ぼうとしませんでした。

それが、ここのところ気が向くと、
豆ちゃんお気に入りのカミカミおもちゃを奪って遊んでいます。

1037


投げて持ってこい、まではしませんが
こうやってカミカミしてます。

1037


くーちゃんや大ちゃんが相手だったら、
果敢に戦いを挑んで奪いに行く豆ちゃんですが・・・、

1037


なぜか、福ちゃんには消極的。

1037


ってか、怖いの?

1037



福ちゃんが飽きるまでじっと待ってるか、

1037


時々、キャンキャン鳴いて、ほしいって言ってるみたいです。

1037



でもそこは大物・福ちゃん、我関せずです。

1037

1037


実はくーまま、影の大ボスは福ちゃんだと思っているのです。

1037

1037

こんな風にカミカミしてる姿を
見れるようになっただけでも、嬉しいな~♪



で、やっと福ちゃんが離してくれたので
お待ちかねの大ちゃんと豆ちゃんが
くーぱぱに投げてほしくて待ってます。

1037


大ちゃんは何度かカミカミしたら、満足します。

1037


立ち上がると、デカイでしょう~。

1037


で、ようやく自分ひとりで
ゆっくりカミカミ出来るようになった豆ちゃん。

・・・の、嬉しそうなお顔、見てやって下さい。

1037


そして、勇んでカミカミ始めたら、

1037

身を乗りだし過ぎて、

1037


おもちゃが落ちた瞬間、撮れました。ぷっ。

1037



後ろに見える黒いボールも豆ちゃんのお気に入りなんですが
このボールが後々、一問題起こすのです。

それはまた、次回で。


ブログ村に参加しています。
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんの状態が落ち着いて来て、ホッとしました(≧∇≦)
このまま、良い数値が維持できるよう祈ってます!

豆ちゃん、可愛い〜(≧∇≦)
健気に、待つ姿といい、オモチャが落ちて
あっ!って、姿も萌え萌えですよね(≧∇≦)
末っ子って、強いのかな〜?
我が家も末っ子ゆず君が、1番おチビのクセに影のボスに君臨してますよ〜
あんずとなら、喧嘩を買う、くるみママや、まろんパパまで、ゆずが唸ると身を引きますもん
小さく生まれたちびっ子、末っ子は、強さを身につけてるのかな?

豆ちゃ~ん、せっかくゲットしたんだから
ちゃんとキープしなきゃ~
でもその詰めの甘さが豆ちゃんの可愛いところね。

さてさてあの黒ボール、どうなっちゃうのかな?

こんにちわ♪
福ちゃんだいぶ落ち着いてきたようで
よかったね
おもちゃで遊ぶって事は本犬も調子
いいんでしょうね!
福ちゃんが裏番?(笑)
メンズはどの世界も女子に弱いからね~(笑)
でもって末っ子で・・・みんなかわいいんだよね♪

福ちゃんが調子を取り戻してきたようで、本当にうれしいですね!
そうですか、影のボスは福ちゃんでしたか。
うちのくうも、下のちゃあ坊におもちゃを奪われると伏せしてピーピー言ってます。兄にはもっと強くなってほしいのに・・。
豆ちゃんの嬉しそうなお顔といい、大ちゃんのくーぱぱの手を握る前足と言い、可愛くてたまりませんね!

かわいい〜〜〜。
そのかみかみで、凛の歯石、きれーにとれました〜。
が、もうかみかみしないので、はみがき必須です(><)

そして、みんなの性格、おもしろ〜いし、
ちゃ〜〜〜〜んと、順列決まってる。
いいな〜。
うちは、睦月がとって〜〜〜っと、私にせがみ
ほんとは私に対しては、「とっとと凛yからとれよ!やくたたず!」
と言ってるに違いありませんが(睦月より、順位が下な私なので^^;)。。。
おとなしくまってる、豆ちゃん、えら〜〜い。
う===といわない、福ちゃん、えら〜〜い。
大ちゃん!、やっぱり、おりこうさ〜〜ん(笑)

もってこい、せがむの、懐かしい〜。

黒いおもちゃ。。。うふふ、気になります。
楽しみに待ってます^^/

Re: タイトルなし

くるみ母さん、こんばんは♪

> 福ちゃんの状態が落ち着いて来て、ホッとしました(≧∇≦)
> このまま、良い数値が維持できるよう祈ってます!

ありがとうございます♪
その節はご心配おかけしました。m(__)m
>
> 豆ちゃん、可愛い〜(≧∇≦)
> 健気に、待つ姿といい、オモチャが落ちて
> あっ!って、姿も萌え萌えですよね(≧∇≦)

くーちゃんや大ちゃんには、飛びかかって、
奪いに行くんですけどね~。(^_^;)

> 末っ子って、強いのかな〜?
> 我が家も末っ子ゆず君が、1番おチビのクセに影のボスに君臨してますよ〜
> あんずとなら、喧嘩を買う、くるみママや、まろんパパまで、ゆずが唸ると身を引きますもん
> 小さく生まれたちびっ子、末っ子は、強さを身につけてるのかな?

そうですね~。
我が家もちびっこの方が強いかも。
一番おっとりしてるけど、
何事にも動じない、肝が据わってるって言うか、
我が道を行く福ちゃんです。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

> 豆ちゃ~ん、せっかくゲットしたんだから
> ちゃんとキープしなきゃ~
> でもその詰めの甘さが豆ちゃんの可愛いところね。

何しても笑わせてくれる豆ちゃん。
ちょこちょこ動き回る姿はまるでおもちゃみたいで、
時々背中にネジがあるんじゃないかと思ったりします。(^_^;)

> さてさてあの黒ボール、どうなっちゃうのかな?

多分、ご想像通りだと思います。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

> こんにちわ♪
> 福ちゃんだいぶ落ち着いてきたようで
> よかったね
> おもちゃで遊ぶって事は本犬も調子
> いいんでしょうね!

お陰さまで、最初の危機は脱したと思います。
いぬともさんのありがたさが身に沁みて分かりました。
その節は、ありがとうね。

> 福ちゃんが裏番?(笑)
> メンズはどの世界も女子に弱いからね~(笑)
> でもって末っ子で・・・みんなかわいいんだよね♪

生まれる時も、大ちゃんからかなり時間が経って出てきたり
本当にマイペースな子でした。
おっとりしてるようで、実はくーちゃんより強いかも~。^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

> 福ちゃんが調子を取り戻してきたようで、本当にうれしいですね!

ありがとうございます♪
そろそろ本領発揮、みたいです。^m^

> そうですか、影のボスは福ちゃんでしたか。
> うちのくうも、下のちゃあ坊におもちゃを奪われると伏せしてピーピー言ってます。兄にはもっと強くなってほしいのに・・。

我が家は男子がよわっちいのかも。
大ちゃんはよく吠えるし、諦めいいし。
豆はしょっちゅう、キャンキャン吠えてます。
↑弱い犬ほどよく吠える。^m^

> 豆ちゃんの嬉しそうなお顔といい、大ちゃんのくーぱぱの手を握る前足と言い、可愛くてたまりませんね!

いや~ん、大ちゃんの手に気付いてもらえて嬉しいです。
私もこの手のような前足、大好きなんです~。(*^。^*)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> かわいい〜〜〜。
> そのかみかみで、凛の歯石、きれーにとれました〜。
> が、もうかみかみしないので、はみがき必須です(><)

以前は、おさぼりばっかりしてましたが、
今は舌の色を確認がてら歯みがきしてるので
結構頑張ってます。
舌の色が赤いのを見ると、安心できます。
なので、がんばれちゃいます。

> そして、みんなの性格、おもしろ〜いし、
> ちゃ〜〜〜〜んと、順列決まってる。

多頭飼いしてると、自然と順列って決まってきますよね。
あれって、どうやって決まるんでしょうね。

> いいな〜。
> うちは、睦月がとって〜〜〜っと、私にせがみ
> ほんとは私に対しては、「とっとと凛yからとれよ!やくたたず!」
> と言ってるに違いありませんが(睦月より、順位が下な私なので^^;)。。。

多分、我が家では、私がビリから二番目くらい?
もちろん、私の下は息子…のはず。(^_^;)

> おとなしくまってる、豆ちゃん、えら〜〜い。

怖いですからね。^m^

> う===といわない、福ちゃん、えら〜〜い。

いえいえ、あんまりうるさかったり
本当に取られたくない時は、う===ってうなってますよ~。^m^

> 大ちゃん!、やっぱり、おりこうさ〜〜ん(笑)

ビビりだけど、優しいんだと思います。あ、親バカの欲目です。^m^
>
> もってこい、せがむの、懐かしい〜。
>
> 黒いおもちゃ。。。うふふ、気になります。
> 楽しみに待ってます^^/

我が家ではよくある事なんです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)