豆ちゃんと大ちゃんの寝相

おトイレが近い福ちゃんの為に、
今リビングで寝ているくーまま。

お布団敷くと、
我先にと、ゴロンしてる豆ちゃんと大ちゃん。

これにくーちゃんと福ちゃんが加わるので
くーままは、空いてるわずかなスペースに寝ます。

ま、入れ替わり立ち替わり、誰かしらあちこち行くので、
全部一緒にここで寝るって事はありませんけどね。

で、水曜の夜は、こんな恰好で寝てました。

ブレーメンの音楽隊か?

1038


おもしろいな~って、カシャカシャ、シャッター押してたら

音がするたび豆ちゃんが、

パッカンパッカンお股広げて、

1038

サービスしてくれてました。

1038


しばらくしたら、大ちゃんのお腹の下に入り込んだ豆ちゃん。

こんなに大きさ、違います。

1038



スイカに続いて、これも収穫。

くーままが子供の頃よく食べてた『マクワウリ』

昔は『カシウリ』って呼んでました。
お菓子みたいに甘いウリ、ってことかな?

1038


苗を売ってたので、懐かしくて植えたら、
そこそこ実がなりました。

お盆のお供えに重宝しそうです。

1038



今年は女性部の役員をしているくーまま。
先週と今週の土曜日は、盆踊りの講習会です。

盆踊りなんて、何十年ぶりだろう。

昔踊ったはずの、「はがくれ盆唄」
きれいさっぱり、忘れてました。
新しい踊りは、全く覚えられないし・・・。

困った・・・、と思ってたら、
踊りの指導をしているネットを見つけました。

『栄えの国まつり―総踊りー』

おしゃれなダイエットのダンスは、数おおけれど
すでに体が付いて行かず、この盆踊りくらいがちょうどいい。

取りあえず、盆踊り本番まではマスターしとかなきゃ、
と、日々頑張ってます。

皆さんも、夏は盆踊りでボケ防止とダイエット、いかがですか?
               ↑あ、これは、くーままだけか。



パピーの頃から仲良し、豆ちゃんと大ちゃん。
ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

可愛いお供がいるから、頑張れますね。
まぁ、ちょっと狭いかもしれませんが。

しかし、兄弟とはいえ、ここまで仲良しなものなんですかね。
大ちゃんのお腹で眠ってる豆ちゃん、羨ましすぎです。
バナーの大ちゃんと豆ちゃん、可愛い。
くーままさん、たまらなかったでしょうね。

ところで、スイカどうなりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ずっとみていたい!!

兄弟でも、おなかの中で寝るんですね(^。^)

しかし^_^;
大きさの違いが、思ってた以上した。すごーい。
くーちゃん、出産がんばったんだねー。

睦月も、1人男の子がいたけど、凛より、やっぱり、でかくて、自然分娩できず、帝王切開でした( ; ; )

はい、はい、
かしうり
って言ってましたあ。
これはこれで、おいしいですよねー(^。^)

おはようございます

大ちゃん思ったより大きいわ~!
くーままさん寝るとこあるのぉ?

うちのチビ2匹でさえ一緒に寝ると窮屈なのに

でも一緒に寝たいょね~
昨夜は父ちゃんにリビングで寝なさいと上げてもらえなかった2ワンでしたわ

豆ちゃんと大ちゃんってホント仲良しね
カワユイ♪

大ちゃんと豆ちゃん、おなかと背中がぴったり同じ曲線になっててすごーい!!でもぴったりはまりすぎてて大ちゃん動けなーい!大ちゃんの固まって「・・・」的な表情がおかしくも可愛いです。
豆ちゃんのおまたパッカーン、ごちそうさまでした!

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

> 可愛いお供がいるから、頑張れますね。
> まぁ、ちょっと狭いかもしれませんが。

結構ぐっすり寝てるんですけど、疲れが取れません。(^_^;)

> しかし、兄弟とはいえ、ここまで仲良しなものなんですかね。
> 大ちゃんのお腹で眠ってる豆ちゃん、羨ましすぎです。

大ちゃんのお腹の下にすっぽり入るんですよ。
遊んでる時も、よく通り抜けてます。

> バナーの大ちゃんと豆ちゃん、可愛い。
> くーままさん、たまらなかったでしょうね。

デレデレの腑抜けでしたよ~。(*^。^*)

> ところで、スイカどうなりました(笑)

お待たせしました。
やっと割りましたので、次回で披露します。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

あながち、間違いではないと思います。
シマシマのタイガーメロンは、
マクワウリの品種らしいですから。^m^

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> かわいいーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> ずっとみていたい!!

確かに~。わんこって、ずっと見てても飽きないですね~。

> 兄弟でも、おなかの中で寝るんですね(^。^)
> しかし^_^;
> 大きさの違いが、思ってた以上した。すごーい。
> くーちゃん、出産がんばったんだねー。

豆ちゃんが、丁度大ちゃんのお腹の下にぴったり収まるサイズです。
産まれた時はそんなに大きくなかったんですよ。
ただ、へその尾から腸が飛び出してたって事は
栄養をたくさん取ってたらしいです。
なので、大きくなったのかな。(^_^;)

> 睦月も、1人男の子がいたけど、凛より、やっぱり、でかくて、自然分娩できず、帝王切開でした( ; ; )

ダックスちゃんは胴が長いから、特に帝王切開になりやすいって聞きました。
睦月ちゃん、大変だったんですね。

> はい、はい、
> かしうり
> って言ってましたあ。
> これはこれで、おいしいですよねー(^。^)

子供の頃は、あんまりおやつがなかったので
嬉しかったですね~。
あっさりした甘さが懐かしくて、植えてみました。

Re: おはようございます

まっちゃんさん、こんばんは♪

> 大ちゃん思ったより大きいわ~!
> くーままさん寝るとこあるのぉ?
> うちのチビ2匹でさえ一緒に寝ると窮屈なのに

実際に見ると、でかさに驚くよ~。きっと。(^_^;)
さすがに4ワン来ると、はみ出しちゃうけど
途中で、大ちゃんはクレートやソファに寝に行きます。
大ちゃんも窮屈なのかも~。^m^

> でも一緒に寝たいょね~
> 昨夜は父ちゃんにリビングで寝なさいと上げてもらえなかった2ワンでしたわ

うんうん、暑くってもくっついて寝たいのよね~。(*^。^*)

> 豆ちゃんと大ちゃんってホント仲良しね
> カワユイ♪

その分、よくじゃれあい?ケンカ?もしてます。^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん。こんばんは♪

> 大ちゃんと豆ちゃん、おなかと背中がぴったり同じ曲線になっててすごーい!!でもぴったりはまりすぎてて大ちゃん動けなーい!大ちゃんの固まって「・・・」的な表情がおかしくも可愛いです。

歩きまわってる時も、豆ちゃんが大ちゃんのお腹の下を通り抜けたり。^m^
ぴったりサイズなんです。

> 豆ちゃんのおまたパッカーン、ごちそうさまでした!

カシャ、って音がするたび、パカパカしてました。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)