マダーボール、割りました~♪

前ログで、血糖値が高いって書いてましたが、間違いです。
コレステロールでした。

ブロ友さんに(勝手にブロ友さんにしちゃってます)
ご指摘いただき気付きました。あちゃ~。

息子に話した時は、「そりゃ急にデブったからじゃね?」
って言われて、「そうかな~?」って思ったけど、
ブロ友さんの、「急に太ったからでは?」のお言葉には納得。
ちょっと安心しました。教えてくれて、ありがとう~♪

今回はくーままの間違いでしたが、
これって怪我の功名ってやつですか。


いろんな情報がもらえるブログって、本当にありがたい。



         

では、以前くーままが初収穫したスイカの報告です。

もったいぶる、って書いてましたが、
本当はそんな事は無くて・・・。

実は我が家のメンズ、果物がそんなに好きではないので
割ってしまうとくーままひとりで食さなくてはならなくなるので
一気に行けそうな時期待ちでした。

ようやく暑くなってきたので、時は来たり。
しかも、ツルの方から腐ってきてたので、ヤバイ・・・かも。


幸い中は、こんなに真っ赤に熟れてました。
おまけに腐ってなかったので、・・・ほっ。

1040

マダーボールと言う細長い小玉スイカですけど、
これ、皮ギリギリのところまで甘くて美味しいんですよ。



あ・・・、そうか。

我が家はこの子たちが、お相伴してくれるんだった。

1040

割った途端にスイカの香りが漂って、
足元にぞろぞろ集まってきたワンズが
こんな(熱~い)まなざしで見上げてきます。

1040

待たせ過ぎて、大ちゃん伏せてしまいました。

1040

ちゃんと、あげますよ~♪

1040


食いしん坊のくーちゃんと福ちゃんは、
「ハウス」って言う前に、クレートに入って
こちらの様子をうかがってます。

今、準備してますから~。

1040


種を除いて、細かく切って、

1040

はい、どうぞ~。

1040

って、
福ちゃん、スイカも太るかな?
でも、体重は落とせないから、どうしよう~。

・・・とか言いながら、またきっとあげると思います。

だって、冷蔵庫開けるたびに
期待に満ちた目で見上げてくるんですもの~。

1040


おいしかった?またね。

平らなところがあると、なんでも乗っけてしまうくーままだから
クレートの上は見なかった事に~。

1040

あ、でもクレートの上の植木鉢は、意味があるんですよ。

これ、フィラリアのお薬飲めない福ちゃんの為に買ってみました。
防虫効果があるって謳い文句に惹かれましたが、
ネットで調べてみたら、置いただけでは効果ないそうです。

葉を乾燥させ、煮出して散布すれば、
色々な植物の害虫忌避としてお使いいただけます、との事です。

まっ、気は心。
見た目もいいので、観葉植物だと思って楽しみます。

「二―ムの木」
1040



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あら、フィラリアの予防薬、駄目だって言われました?
当方の病犬・姫は、他の常用してる薬とは飲み合わせ的に問題無いので、と言われて、予防薬も飲ませてました。
フロントラインもしてました。
環境的な問題も大きいのかもしれませんけど。

それとは別に、ヒバ油(ヒノキの精油)で防虫スプレー(精油少々を少量の無水エタノールに馴染ませておいて、水で薄めるだけ)用意してますけど……
ただ、これは持続力はありません。
でも、スプレーしてなかった実家の母と、スプレーした私とでの竹藪での比較(ただのタケノコ採りですが (^_^;))では、マダニには効果が有った様な?
(母には12匹ものマダニが付いていた。私は0。まだ1回だけの比較実績なので、保証は出来かねますが……)
でも、残念ながら蚊にはいっぱい喰われた……

まあ!スイカ美味しそうです~
ワンたちも喜んだでしょう?

我が家のお嬢さんたちも大好きです
そして息子たちは好んでは食べませんね
無理矢理食べろ~って感じです(笑)

うわーー
すいか!上出来じゃあないですかあ\(^o^)/
あまそう!
みつめる目。
それぞれ、お顔違って、かわいい(^ν^)

風間さんもおっしゃっますが、もし、貧血でフィラリアのお薬飲んでないんだったら、??です。
睦月、しっかり、飲んでましたよー。ステロイドもシクロスポリンも服用してても。
凛も、もちろん飲んでます。
フィラリアだけは、危険ですぅ(>_<)

もし、なんなら、先日のセカンドさんに、電話でで、聞いてみてくださあい。
ワクチンは、打てませんが、対処できるから、いいけど、蚊は勝手にきますからーー。

こんには
ほんとに毎日暑いですね
3プーちゃんいると部屋の温度調節も大変でしょ!
家はホージーに合わせると私が寒い^^;
温度あげるとはぁはぁ言うしね

スイカ:水分にもなるし暑さ対策にもなるし
私もあげてますよ~
自家製はなおいいですね^^
豆大福ちゃん達暑さに負けずに元気でなによりです

うちも・・・

こんにちは。
うちもフィラリアとフロントラインは最初から先生が
併用してくださいと言われやっていました。
免疫抑制剤の邪魔はしないようで、フィラリアを併発する
危険性のほうが大きいと思われます。

うちのフラマロもスイカ大好きですよ~。
糖分が気になりますが少しだけあげちゃっています。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

> あら、フィラリアの予防薬、駄目だって言われました?
> 当方の病犬・姫は、他の常用してる薬とは飲み合わせ的に問題無いので、と言われて、予防薬も飲ませてました。
> フロントラインもしてました。
> 環境的な問題も大きいのかもしれませんけど。

一応大事を取って、しばらく飲ませないでおこうとの事でした。
そう言えば、もう飲ませて言いか聞くのを忘れてました。
さっそく聞いてみます。
ありがとうございました。
フロントラインもいいんですか?
ブログで結構な劇薬だから、付けないって方も多いので躊躇してます。

> それとは別に、ヒバ油(ヒノキの精油)で防虫スプレー(精油少々を少量の無水エタノールに馴染ませておいて、水で薄めるだけ)用意してますけど……
> ただ、これは持続力はありません。
> でも、スプレーしてなかった実家の母と、スプレーした私とでの竹藪での比較(ただのタケノコ採りですが (^_^;))では、マダニには効果が有った様な?
> (母には12匹ものマダニが付いていた。私は0。まだ1回だけの比較実績なので、保証は出来かねますが……)
> でも、残念ながら蚊にはいっぱい喰われた……

そう言えばいろんな防虫スプレーがありますね。
そんなに効果が違うんですね。
今までは考えた事もなかったけど、これからはそういうものも
取りいれて行こうかな。
色々な情報ありがとうございます。
中々気付かない事が多いので、助かります。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

> まあ!スイカ美味しそうです~
> ワンたちも喜んだでしょう?

お陰さまで、ひとりで食べる侘しさはありません。^m^

> 我が家のお嬢さんたちも大好きです
> そして息子たちは好んでは食べませんね
> 無理矢理食べろ~って感じです(笑)

我が家は、旦那がお菓子や果物食べないんですよ。
でも、年取ったら少しは食べてくれますけどね。
一緒に食べてくれる人がいないのも
つまんないもんですね~。(-_-)

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> うわーー
> すいか!上出来じゃあないですかあ\(^o^)/
> あまそう!
> みつめる目。
> それぞれ、お顔違って、かわいい(^ν^)

一昨年は、カラスに食べられて全滅したので
去年は作らなかったんです。
でも、やっぱり植えてみたくなって
今年はカラスに食べられる前に収穫出来て、
やった~!!って感じです。
もう匂いを覚えちぇってますね。(^_^;)
>
> 風間さんもおっしゃっますが、もし、貧血でフィラリアのお薬飲んでないんだったら、??です。
> 睦月、しっかり、飲んでましたよー。ステロイドもシクロスポリンも服用してても。
> 凛も、もちろん飲んでます。
> フィラリアだけは、危険ですぅ(>_<)

発症当時に聞いたら、しばらく数値が落ち着くまで
飲ませるのを見合わせって事でしたので、
さっそく先生に聞いてみます。
前回聞くのを忘れてた~。
教えてもらってありがとです。
>
> もし、なんなら、先日のセカンドさんに、電話でで、聞いてみてくださあい。
> ワクチンは、打てませんが、対処できるから、いいけど、蚊は勝手にきますからーー。

割とフィラリアには寛大な先生って言うか
家の中で飼ってたら、大丈夫?みたいな・・・。(^_^;)
でも、完全じゃないですからね。
さっそく、電話します!

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

> こんには
> ほんとに毎日暑いですね
> 3プーちゃんいると部屋の温度調節も大変でしょ!
> 家はホージーに合わせると私が寒い^^;
> 温度あげるとはぁはぁ言うしね

いつもならまだエアコン入れないような温度でも
今年は温度差のストレスは良くないって言われて
ずっとエアコンの中に籠ってます。
確かに、寒すぎたり、温度上がり過ぎたり
こっちの調節も難しいね~。(^_^;)

> スイカ:水分にもなるし暑さ対策にもなるし
> 私もあげてますよ~
> 自家製はなおいいですね^^
> 豆大福ちゃん達暑さに負けずに元気でなによりです

腎臓にいいって聞きますよね。
だから、いいか~って。(^_^;)
でも、収穫してしばらく置いてたから
みずみずしさ感にちょっと欠けて、残念~。

Re: うちも・・・

ふらりんさん、こんにちは♪

> こんにちは。
> うちもフィラリアとフロントラインは最初から先生が
> 併用してくださいと言われやっていました。
> 免疫抑制剤の邪魔はしないようで、フィラリアを併発する
> 危険性のほうが大きいと思われます。

とこさんや風間さんからもアドバイス頂き
これでフィラリアのお薬は飲ませても大丈夫だと
確信できたのでありがたいです。
一応、数値が落ち着くのを待ってという事でしたので
さっそく聞いてみようと思います。

> うちのフラマロもスイカ大好きですよ~。
> 糖分が気になりますが少しだけあげちゃっています。

確かに~。
糖分が気になるんですが、切ったらもう足元に待機してるから
その期待を裏切る訳にも行かず・・・。(^_^;)
あげちゃいますよね~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)