フィラリアのお薬飲みました~♪

台風の影響か、午前中からすごい雨です。

昨日予定されていた盆踊り、雨で延期になっていましたが
本日雨でも体育館である予定だったお祭りも中止になりました。

で、中止が決まった途端、何となく天気持ち直しています。
こんなことってよくあるある、ですね。

なんだか、くーままが役員を仰せつかって
ことごとく行事が雨で流れているような気がします。

恐るべし、雨女。

・・・と言っても、まだ2回ですけどね。
でも、今年から役員してる人はみんな、自分のせい?
って思ってるんだろうな~。



         


福ちゃんにフィラリアのお薬あげられないので
(そのままでは、あまり役に立ちそうもない)
『ニ―ムの木』を買った事を書きましたら、
ブロ友さんから、お薬飲んでても、大丈夫だよ~って
アドバイス頂きました。ありがとうです。

先生も数値が落ち着くまで待ってから、と言う事でしたので
早く聞けばよかったものを、
また肝心な事を忘れているという、うっかりぶり。

丁度8月1日、お薬の日だったので、
さっそく電話で聞いてみました。

オッケー出ましたので、お待ちかねのお薬です。

では、いつものように体重に比例してカット。

1041


並べ~って言うと、びしっと並んで待ってます。

1041


目線はお薬にロックオン。

1041


まずは、豆ちゃん。豪快な食べっぷり。

1041


この次に食べたくーちゃんは早すぎて、
(あっちゅー間に食べちゃったので)写真撮れず。

お次は、大ちゃん。

1041


大ちゃんは、ひけし坊(臆病者)なので、
久しぶりに食べるものにも、慎重です。

1041


なので、

1041


写真を撮るのも、

1041


こんなにぶれずに、きれいに撮れます。

1041


最後に福ちゃん。

久しぶりのフィラリアのお薬。

1041


味わって、ペロリ。

1041


ステロイドも免疫抑制剤も嫌がらずに飲んでくれますが
やっぱりこのお薬が一番美味しいみたいです。

今まで、蚊には結構気を使ってきたので
今月からちょっと、気が抜ける~。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままさん こんにちは
ご無沙汰しております。

あーー気が付けば8月
月日が流れるのは早いですね。

よっちん家でも投薬済ませましたよー♪
くーままさんのブログを見て思いだしたんですがね。
危ない危ない…

台風の影響でこちらでは大雨なのですが、
くーままさん地方は大丈夫かな?

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんにちは♪

> くーままさん こんにちは
> ご無沙汰しております。
> あーー気が付けば8月
> 月日が流れるのは早いですね。

そんなコンナしてたらお正月、なんてなりそうですね。(^_^;)
ブログ読ませてもらいました。
色々大変だったみたいですね。
お疲れさまでした。

> よっちん家でも投薬済ませましたよー♪
> くーままさんのブログを見て思いだしたんですがね。
> 危ない危ない…

私もよく、ブログで読んで、
危ない、危ないって事あります。^m^

> 台風の影響でこちらでは大雨なのですが、
> くーままさん地方は大丈夫かな?

今日は突然どばーっと降ったり、やんだりでしたが
明日以降が心配です。
自然には逆らえないですからね~。
そちらもお気を付け下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)