8月4日の検査結果

急にひどく降ったかと思うと止んでみたり・・・。

8月に入ったというのに、
夏らしくない不安定なお天気が続いています。

あれはいつのことだったか。
いつまでも梅雨みたいな天気が続き
気が付けば夏を通り越して、秋が来ていた年を思い出します。

暑いと暑いで文句言いたいし、
いつまでもじめじめした天気が続くと尚更です。

でも、今年は空調の利いた快適な空間で過ごしてるから
あんまり文句も言えません。

節電が叫ばれる中、申し訳ないと思うのですが
福ちゃんのストレスになってはいけませんからね、
・・・とかなんとか、言っちゃって。

一番恩恵を被ってるのは、くーままです!!


いつものように検査値のシートを撮影してて
振り向いたら、見つめられていました。

ありゃ、福ちゃん可愛すぎ。

1042


毎日おしっこの色と舌の色には注意を払っています。
大丈夫そうでも、いつ症状が出るかと思うと
不安になる時があります。

本日の体重、3.35キロ。ありゃ、また増えてる。

嬉しいけど、気分複雑。
やっぱりコレステロールのことを考えるとね。
でも減ったら減ったで、また騒ぎそうだ。

上から見ても横から見ても、プクプクしてます。
1042

この時、そろそろ眠くなってきたようで・・・、
でも、こんな顔も、愛しくてたまらないっ!!
1042


でもさすがに、近頃抱っこする時に、
よいしょっと掛け声かけて持ち上げてました。

貧血の数値も安定してきたので、
少しフード減らした方がいいかも~。


先週高かったコレステロール値は、
今日もマックス振り切ってました。

1042


貧血の数値は横ばいで安定です。

ただ、先週からステロイドが減薬されたので
数値で改善している分が増えてます。
前回より黒い数字が増えた~♪

ステロイドが4分の1錠減っただけですが、
それだけ影響は大きいのでしょうね。

1042


コレステロールの値については、
やっぱりステロイドの影響ではないか?との事で
貧血の方は免疫抑制剤で押さえられてるので、
ちょっと早いのですが、今回また減薬です。

先週から、4分の3錠飲んでましたが、
いよいよ明日から2分の1錠になります。
(お分かりと思いますが、4分の1錠の減薬です)


福ちゃん、頑張ってます。
もう、いじらしいくらい頑張ってます。

本犬にはそんな意識はないと思いますが
くーままはそう感じるので、
毎日むぎゅ~って抱きしめてます。


実物以上に可愛く撮れてる。
1042





福ちゃん撮ってたら、
横で大ちゃんもおねむでしたので、ついでに。

1042


そんなに眠いんだったら

1042


さっさと寝ればいいのに

1042


くーまま、白目のショット狙ってたけど
そうは問屋がおろさない、ってか。


もう目がロンパってるよ。

1042


ブログ村に参加しています。

今回あんまり可愛く撮れたので
バナーにしてみました。
親バカ、親バカ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あら、ほんと可愛い♪
福ちゃ~~ん♪(妄想でスリスリしている)
大ちゃん、白目の作り方はぺこを見習って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調に減薬!
うんうん、がんばってるんですよ〜〜
くぅちゃんの体!
つまり、くぅちゃん!!
くぅちゃんも、凛も、なんでこんなにがんばれるの?っと
思っちゃいます。
もし、自分だったら。。。。。
あちこちあたりちらかしてるって思います。

だからこそ、
こ〜〜〜んなかわゆい、願い、きょとん顔。
たまりませんよね〜。
そして、病院とかお世話が大変で、他の子への
目線が少なくなってるのに、良い子でいてくれる
みんな。
おりこうさんですよね〜。

かわいいな〜もぅ。
みんなまだ若いから、いつかきっと、私
会いにいきます!!たのしみだ〜〜

福ちゃーん!頑張ってね!
東京のまろおじさんも、りくおじさんも、こはだおばさんも応援してるよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普段ももちろんなんですが、
眠ったり眠る前の表情や動きって、なんであんなに可愛いんでしょうね。

福ちゃんがんばってる。
確かに福ちゃんには、そんな気ないかもしれませんが
そうなった時思うのはやっぱり「がんばって」だから、
頑張ってくれてると思います。

↓スイカ、見事な美味しそうな赤でしたね。
この間、旦那さんのお母さんが八百屋さんで買ってくれたスイカみたいです。
縦長で、ホントに皮が薄くて、めちゃくちゃ美味しいんですよね♪
あいつにやられず済んでよかったですね。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

> あら、ほんと可愛い♪
> 福ちゃ~~ん♪(妄想でスリスリしている)

たまに、実物以上に可愛く撮れるとちょー嬉しくて
同じような写真のオンパレードです。(^_^;)

> 大ちゃん、白目の作り方はぺこを見習って!

ぷぷぷ、ぺこちゃんの完璧な白目は、まねできないな~。^m^

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> 順調に減薬!
> うんうん、がんばってるんですよ〜〜
> くぅちゃんの体!
> つまり、くぅちゃん!!
> くぅちゃんも、凛も、なんでこんなにがんばれるの?っと
> 思っちゃいます。
> もし、自分だったら。。。。。
> あちこちあたりちらかしてるって思います。

本当に薬が効いてくれてよかったです。
わんこはしゃべれないから、余計気を使ってあげないとダメですね。
これからも張ります!
>
> だからこそ、
> こ〜〜〜んなかわゆい、願い、きょとん顔。
> たまりませんよね〜。

胸キュンキュンです。
こんな気持ち、いつ以来?^m^

> そして、病院とかお世話が大変で、他の子への
> 目線が少なくなってるのに、良い子でいてくれる
> みんな。
> おりこうさんですよね〜。

なんか、感じるんですかね~。
いつもは指導が厳しかったくーちゃんも
ガウらないんですよね~。
>
> かわいいな〜もぅ。
> みんなまだ若いから、いつかきっと、私
> 会いにいきます!!たのしみだ〜〜

帰省された際は、私もぜひお会いしたいです。
連絡してくださいね~。

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんにちは♪

> 福ちゃーん!頑張ってね!
> 東京のまろおじさんも、りくおじさんも、こはだおばさんも応援してるよー!!

ありがとうございます♪
応援団がたくさんいてくださって嬉しいです。
でも、おじさんやおばさんって、
笑っちゃいました。^m^

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

> 普段ももちろんなんですが、
> 眠ったり眠る前の表情や動きって、なんであんなに可愛いんでしょうね。

眠いんだったら、さっさと寝ちゃえばいいのに
目をしぱしぱさせながら頑張ってるところなんか
笑えちゃいますね。
>
> 福ちゃんがんばってる。
> 確かに福ちゃんには、そんな気ないかもしれませんが
> そうなった時思うのはやっぱり「がんばって」だから、
> 頑張ってくれてると思います。

病院の先生もこの病気にすぐ気付いてくれて
対処が早かったのも、幸運だったと思います。
お薬も効いてくれたみたいだし。
なにより、ブログでいろんな情報頂けたのが
ありがたかったです。
>
> ↓スイカ、見事な美味しそうな赤でしたね。
> この間、旦那さんのお母さんが八百屋さんで買ってくれたスイカみたいです。
> 縦長で、ホントに皮が薄くて、めちゃくちゃ美味しいんですよね♪
> あいつにやられず済んでよかったですね。

ちょっとくらい早めに収穫しても大丈夫みたいです。
皮のぎりぎりまで甘いってのが、嬉しいですね。
あいつに食われるくらいなら、少しくらい白くてもオッケーです。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)