福ちゃん、母性本能の目覚め!?

昨日はサマージャンボの当選発表だったそうで・・・。

なんと!今年は久しぶりに宝くじ買ってみました。
くーぱぱが。

くーままはそんな一攫千金を狙うなんて
バクチは出来ないので
未だかつて買った事がありません。

もったいないってのが、一番の理由です!
なので、もちろんギャンブルは全くやりません!!


でも、そうね・・・、

福ちゃんが病気してどこも出かけられないから
宝くじくらい、買ってもいいわね、
自分で買うんだったら、って同意したら、

10枚だと思ってたのに、信じられない事に、
100枚買ってき(やがり)ました。
きぃぃぃぃーーーー!!!

でも、この前パチンコで勝ったへそくりが
あったはずだから良しとします、

・・・っと、懐の大きな妻を演じます。


ただね・・・、

勝ったって言っても、
多分その倍以上貯金してるよねっ!!


でも勿論
当たった時の計画はくーままが立ててます。

福ちゃんの為に、室内ドッグラン作って~、
プライベートドッグラン作って~、屋上にも欲しいな~。


もうしばらく、幸せな夢をみていま~す♪




そのくーぱぱがまだ現役の頃、
仕事のイベントで作ったペーパークラフト『柴犬』

我が家の先代犬は『柴犬』で、思い入れがあるくーぱぱは
それはそれは大事に飾ってました。

2才の頃のくーちゃんと『柴犬』
『ろん兄さん、がんばってます!』


それも年月を重ねるごとに色あせ、
風に吹かれて飛んだりしたので
立たなくなってしまいました。

壊されるのを覚悟で、遂に豆大福とご対面。


・・・させたら、なぜか、福ちゃんが横に座り込み
守り?始めました。

1043


近づくものには、うーーって低くうなってます。

1043


あまり近づきすぎたので、今度は体ごと守りに入りました。

1043


つぶれてますけどね。

1043


周りを警戒中。

1043


少しでも近づくと、こんな感じ。

1043


う~~ん、どこが気に入ったのか分かりませんが、
押さえこんで離そうとしません。

1043



う~~ん、赤ちゃんだとでも思っているのか?

1043


側を離れると、大事そうにペロペロなめてあげてました。

1043


このまま、離さなかったらどうしようと思ったけど
「新しいおもちゃ」の一言で、

1043



さっさと歩きだしました。

1043



ほっとしたような、えっ!?と言いたいような気分です。



ドッグランが出来た暁には、
皆様ご招待いたします♪
期待しないで、お待ちくださ~い。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ドックランが出来たらぜひ遊びに行かせて下さいな。(笑)

私はギャンブルは嫌いですが宝くじは時々買います。
太っ腹パパさんのようには買えませんけどいつも10枚。
そしてそれを1年寝かせます。
そしたら1年は夢見れるんですよねぇ。
この間やっと1年前のサマージャンボを見たらやっぱり当たってなかった!
ギャンブルはするけど宝くじは買わないパパに呆れられてます。
夢見れることが楽しいのに。(笑)

福ちゃんの「新しいおもちゃ」の時の顔が何とも言いえない可愛いですね。

宝くじ

ワタシも是非ドッグラン行かせてくださいまし~
でもくーままさんちは広いお庭があるから
ドッグランは夢じゃないよね

ギャンブルはしませんが、宝くじはたま~に買う母ちゃんです
でもよく買って20枚
くーぱぱさん太っ腹!

うちの父ちゃんは一切買いません。昔痛い目にあったとかでギャンブルもしません。
宝くじは夢見るために買うのにね
そう、だから臨時収入とかあったら絶対買います

宝くじ!!
当たりたい!当たりたい!!
もう、そうなると妄想の世界に行くよね~

えーと。。。
あれ、直して~
これ、買って~ 
親、姉、子どもに分配とかね(笑)

それにしても、福ちゃん可愛いね~♪
ちょっと元気にもなってきたし、くーままさんも
少しホッとしてるとこかな?

偽妊娠中ですか〜^^
睦月がよく、守ってました。
毎日、ぬいぐるみが違うんですけどね。。
それを狙う凛。
睦月がトイレや水のみにでたとき、
盗んでました。凛は、悪いやつでした^^;

宝くじは、、、かわないな〜〜^^;
100枚!!
うわ〜〜〜。一桁間違えてました〜。
当たるといいですね〜〜
なんか、唐津の島に神社あるそうですね。

夢はでっかくですね!
買わなきゃ当たらないから!それにしても100枚@@いいな~^^
私は20枚で夢を見ましたよ
室内ドッグランいいですね、ぜひ叶った暁にはご招待くだされ~

くーパパさんの柴クラフトすごい!いい感じにできてますね
私も小さい飾り物好きだから、わかるわ色あせるまで飾っておくの!
捨てる捨てれないものね、福ちゃんかわいがってるつもりなの?
女の子は母性が強いのかな!

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> ドックランが出来たらぜひ遊びに行かせて下さいな。(笑)

今回は無理でしたが、そのうち作ったらぜひおいでくださ~い。^m^
>
> 私はギャンブルは嫌いですが宝くじは時々買います。
> 太っ腹パパさんのようには買えませんけどいつも10枚。
> そしてそれを1年寝かせます。
> そしたら1年は夢見れるんですよねぇ。
> この間やっと1年前のサマージャンボを見たらやっぱり当たってなかった!
> ギャンブルはするけど宝くじは買わないパパに呆れられてます。
> 夢見れることが楽しいのに。(笑)

私は10枚でも買えないタイプ。
夢を見ない超現実派?超おケチ?(←多分絶対こっち)
旦那が勝った宝くじで夢を見ます。^m^
1年寝かせてられるってのも、すごいと思います。
買ってないけど、結果はめちゃ気になる方ですから。^m^
>
> 福ちゃんの「新しいおもちゃ」の時の顔が何とも言いえない可愛いですね。

やっぱり「おもちゃ」には、かなわなかったみたいです。(^_^;)

Re: 宝くじ

まっちゃんさん、こんばんは♪

> ワタシも是非ドッグラン行かせてくださいまし~
> でもくーままさんちは広いお庭があるから
> ドッグランは夢じゃないよね

出来た際は、ぜひおいで下さいませ~。
いつになるか、分かりませんが・・・。(^_^;)
>
> ギャンブルはしませんが、宝くじはたま~に買う母ちゃんです
> でもよく買って20枚
> くーぱぱさん太っ腹!

10枚だろうと思ってたら、100枚。
えっ!?えええっ!?でしたよ。
買う時ついてきゃよかったと、後悔しました。(-_-)
>
> うちの父ちゃんは一切買いません。昔痛い目にあったとかでギャンブルもしません。
> 宝くじは夢見るために買うのにね
> そう、だから臨時収入とかあったら絶対買います

ギャンブルは怖いもんね。
旦那はたま~にストレス発散とか言ってパチンコは行きます。
そのくらいは目をつぶらないとね、って許してます。^m^
確かに、発表があるまで夢見たな~。
私も次回は買ってみるかな。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

> 宝くじ!!
> 当たりたい!当たりたい!!
> もう、そうなると妄想の世界に行くよね~

自分が買ったわけじゃなかったけど
旦那のものは私のもの。
もう、妄想しまくり~。^m^
>
> えーと。。。
> あれ、直して~
> これ、買って~ 
> 親、姉、子どもに分配とかね(笑)

そうそう、もう当たった分全部使っちゃうー!!
>
> それにしても、福ちゃん可愛いね~♪
> ちょっと元気にもなってきたし、くーままさんも
> 少しホッとしてるとこかな?

ありがと~♪
お薬が効いて、数値が安定してからめちゃ元気です。
こっちが時々病気の事忘れそうになるくらい。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> 偽妊娠中ですか〜^^
> 睦月がよく、守ってました。
> 毎日、ぬいぐるみが違うんですけどね。。
> それを狙う凛。
> 睦月がトイレや水のみにでたとき、
> 盗んでました。凛は、悪いやつでした^^;

う~ん、ぬいぐるみ系はすぐむしちゃって
こんな風に大事そうに抱え込むって事なかったんです。
しかも、紙だし。?でした。(^_^;)
睦月ちゃんは出産してるから、赤ちゃんの感覚なんでしょうね。
ちなみにくーちゃんは、やんないんですよ。
自分が赤ちゃん感覚。^m^
>
> 宝くじは、、、かわないな〜〜^^;
> 100枚!!
> うわ〜〜〜。一桁間違えてました〜。
> 当たるといいですね〜〜
> なんか、唐津の島に神社あるそうですね。

私ももったいなくて買わないのに、えっ!?ウソでしょ、って
ボーゼンとしました。
しかも当たってなかったしぃ~。(ま、当然ですけど)
宝当神社(ご利益ありそう)ですね。
全国からお参りに来られるそうです。
結構当たるらしいですよ~。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは♪

> 夢はでっかくですね!
> 買わなきゃ当たらないから!それにしても100枚@@いいな~^^
> 私は20枚で夢を見ましたよ
> 室内ドッグランいいですね、ぜひ叶った暁にはご招待くだされ~

いやいや、100枚は欲かきすぎでしょ、って言いたいです。
ささやかに買って、デカイ夢をみてこその宝くじですよ。
欲かきすぎると外れます。
なので、今回の室内ドッグランはおジャンとなりましたが
夢がかなった暁には、ぜひおいで下さいね~。
>
> くーパパさんの柴クラフトすごい!いい感じにできてますね
> 私も小さい飾り物好きだから、わかるわ色あせるまで飾っておくの!
> 捨てる捨てれないものね、福ちゃんかわいがってるつもりなの?
> 女の子は母性が強いのかな!

イベントで使うのに、まず自分で作ってみたけど
結構めんどくさかったらしく、実際はやらなかったらしいです。(^_^;)
近づくと、うーって唸ってね。
普段そんなことないんだけど、これに対してはご執心でした。
でも、それも「おもちゃ」が出るまでね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)