くーちゃんのお誕生日(の出来事)

本日はくーちゃん6回目のお誕生日です。

なのに、我が家は朝から波乱万丈です。

ホームセンターの開店セールで、
デオシートがめちゃ安い。

ただでさえ4頭と言う多頭飼いの我が家に、
ステロイドの影響でおしっこの回数と量が
めちゃ多い福ちゃんがいるので
トイレシートはどれだけあってもウェルカム。

なので、おひとり様4個までの4個買ってきてもらおうと
お使いを頼んだら、

最初にワイド1個って書いてたのが悪かったのか、
残りはレギュラー3個って書いてたのに、
1個しか買ってこなかった・・・。

メモの仕方が悪かったのか?


ちゃんと書いてたのにな~、分かんなかったのかな~、って
ぶつくさ言ったら、じゃっ、また行ってくるっ!って
若干切れ気味に出て行きました。

あ~やれやれ、メモは最後まで読みましょう、とか思いつつ
今日はくーちゃんの誕生日でもあるし、
ここでくーぱぱに一発逆転、いいかっこしてもらおうと
ケーキかクッキーみたいなものを買ってきてとメールしました。

さて、一体何を買ってくるやら、ワクワク、ドキドキ。

で、今度はちゃんとワイド1個に
レギュラー3個買ってきてくれました。

なので、我が家のトイレシートのストックは
当分心配無しになりました。

1045



で、肝心のお祝いのお菓子は、と言うと
ケーキやクッキー系のお菓子が無かったので、
なんと!『ご当地ジャーキー』なるものを買ってきました。

それはそれで、グッチョイス!
くーちゃんや豆大福は大喜びだと、誉めてあげました。

・・・が、

賞味期限が14年の9月18日。
後一カ月ほどしかないじゃ~ん。
一応中国製かどうかは確かめたらしいが・・・。

いかん、ここでもツメが甘かった!!


普通、ジャーキー系のおやつは
1年ほど賞味期限ってあるよね。
しかも、これには保存料も入ってた。

割引きで買って来たならまだしも。定価。
ありえない。


・・・と言う事で、くーぱぱは3度目のお使いに行く?
行かされる?事になったのでありました。

もうお前の買いものは絶対引き受けん!!
という捨て台詞と主に・・・。


だって、くーまま主婦ですもの。
お買い物には、厳しいのっ!!



     
 
某カリスマブロガーさんのブログで
クークチュールの福袋が届いた記事を読んで
さっそく我が家もゲットしに行きましたら、
女の子用のMサイズ売り切れでした。
あ、くーちゃんはMTですが、それも売り切れ。残念。

って事で、今年は豆ちゃんと大ちゃんに
買ってあげる事にしました。


去年買ったSサイズが、豆ちゃんパツパツだったので
福ちゃんのMサイズ着せてサイズをみる事に。

あら、似合ってる。

1045


これは、明らかに女装です。

1045


一応エアコン入れてるけど、
クールのお洋服着せてた方が涼しいのか?と思い
みんなにも着せてみる事にしました。

大ちゃんは、ペッパラさんのタンク。
お洋服があんまり好きじゃないので、
ちょっとテンション下がります。

1045


福ちゃん、胴が長いのでタンクのお洋服がチョッキ状態です。

1045

可愛い福ちゃんもご覧あれ。

1045


くーちゃんと大ちゃんは、
ペッパラさんのクールのお洋服があったので
去年買ってなかったのよね。

で、くーちゃんには福ちゃんに買った
Mサイズのクークチュール着せてみました。

1045


サイズはぴったりでしたが、
ピンクのフリフリがなんとも似合わない。

1045

でもこれって、女装じゃないですよ~。

1045


お誕生日なのに、散々な言われ方のくーちゃんです。

1045


でも、そこそこ似合ってる?でしょ?

1045


でもね、くーちゃんより豆ちゃんの方が
ワンピ似合うって、どゆこと!?

1045


夜は奮発して、佐賀牛~♪
冷凍してて、色が変わってるのはスルーして~。

1045

小さく切って、サイコロステーキ。炒めただけ~。
あぁ、匂いだけでもかなりイケマス。

1045

を、くーちゃんにちょっと多めにトッピング~。

1045

もうみんな、お皿から顔を上げないで、バクついてました。
ま、いつもですけどね~。

1045


で、ちょっと油断すると、一番早く食べ終わる福ちゃんが
一番遅い大ちゃんのごはんを狙いに行くのよ~。

1045

するり、っと、そりゃ~素早いです。

しかも、いつも一番遅いのが大ちゃんだって
知ってるから一直線に向かいます。

お陰さまで、福ちゃんの食欲スゴイです。



いつも、犬の方がいいもの食ってないか?と言うくーぱぱ。

・・・正解です!!


あ、そういや、明日は息子3号の誕生日だ。
何歳になるんだ!?


ブログ村の参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃん、6才のお誕生日おめでとう。
みんなで、お祝いのステ~キですね。
そして、福ちゃん大ちゃんの分までねらいにいくのうちのぐり嬢と一緒だよ(*^o^*)
この一年もくーちゃんファミリーみんな元気で仲良くHappyでありますように…最後にパパさんお疲れさまでした。

くーちゃん、おめでとう!
6ちゃいかあ〜
若いなあ(≧∇≦)
みんな元気で迎えられて、よかったすね!
ごはんは、佐賀牛!!さぞかしおいしかったでしょうね〜!

papaさん、文句いいながらも、ちゃんと買いなおしに行ってくれるって、優しいじゃないですかあ〜!

シーツは、やっぱり、でおシーツ!!吸いますよね。

トイレシートの消費は、ウチも凄いですよ~
ワイド1枚じゃ納まりきらないくらいしてくれる、デッカイのが居ますから (^_^;)
デオ、確かにめっちゃ良いんですが、そんな訳で、ウチは質より量!
薄くて安いのを大量購入です (笑´∀`)

それにしても、ブランド牛が、インパクト大!
うらやまし~ (*^O^*)

くーちゃん、おめでとうっ♪
いつも、豆大福ちゃんと同じ感じで見てましたけど
当たり前だけど、くーちゃんは豆大福ちゃんのお母さんなんですもんね。
可愛い我が子と一緒にいられて、高級肉頂いて、くーちゃんは幸せ者ね。

くーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
佐賀牛ご飯、美味しそうで
ワタシが食べたいくらいです^m^
一番食べるのが遅いのが大ちゃんって、
予想外でした(笑)
話がちょっと逸れましたが、
くーちゃんの6歳の一年が
ステキな一年になりますように♡

デオシート、おいくらだったんだろう?
消費税UPと共に、便乗値上げされてたので
こっちの方では1080円が底値です(笑)

台風が接近中なので、
気を付けられててくださいね(^^ゞ

ちはちはです、
くーちゃん6歳の
お誕生日おめでとうございます。
また素敵な一年になりますように
どうしても自分たちよりも
可愛いワンコに
お金を使ってしまいますよね~

こんにちわ


くーちゃん、6回目のお誕生日おめでとうございます☆

ピンクのふりふり、似合ってますよ!
とってもカワイイデス♪

でも…豆ちゃん…ワンピ着てたら
絶対に女の子ちゃん?って言われそう(笑)

くーちゃんに続き息子3号さんもお誕生日おめでとう~v-315
今日もご馳走なんじゃないっすか?

佐賀牛 ウマウマでしたね
くーちゃんピンクのお洋服お似合いよ
豆ちゃんは確かに似合いすぎぃ(笑)

でも福ちゃんが元気そうでホントよかった!
一時はどうなっちゃうのって心配でしたもの
これからも病気とうまく付き合っていってね

うちのららは外科的な手術で今のところ元気だけど
悪い時はおなかのなかで腸が伸びきっていたので
食べ物には気を使います
便秘が一番大敵なの

お互い3人息子の子育ては終了だけど
ワンコ命だもんね
がんばろうね!

最後にくーぱぱさん お疲れ~

Re: タイトルなし

linkママさん、こんばんは♪

> くーちゃん、6才のお誕生日おめでとう。
> みんなで、お祝いのステ~キですね。

こんな日のために特売で買って冷凍してました。
(おケチな)婦ですから~。^m^

> そして、福ちゃん大ちゃんの分までねらいにいくのうちのぐり嬢と一緒だよ(*^o^*)
> この一年もくーちゃんファミリーみんな元気で仲良くHappyでありますように…最後にパパさんお疲れさまでした。

やっぱり女子が食い意地貼ってるみたいですね。
旦那にまでねぎらいの言葉、ありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> くーちゃん、おめでとう!
> 6ちゃいかあ〜
> 若いなあ(≧∇≦)
> みんな元気で迎えられて、よかったすね!
> ごはんは、佐賀牛!!さぞかしおいしかったでしょうね〜!

これから睦月ちゃんや凛ちゃんみたいに
まずは10歳超え目指します!!
小さく切って、4ワンで分けたら
ほんのちょびっとになっちゃいましたけど。^m^
満足していただけたみたいです。
>
> papaさん、文句いいながらも、ちゃんと買いなおしに行ってくれるって、優しいじゃないですかあ〜!

でも、この後機嫌が悪かったのよ~。(^_^;)
>
> シーツは、やっぱり、でおシーツ!!吸いますよね。

もう、ずっしり重くなるまで使いますよ~。^m^

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> トイレシートの消費は、ウチも凄いですよ~
> ワイド1枚じゃ納まりきらないくらいしてくれる、デッカイのが居ますから (^_^;)
> デオ、確かにめっちゃ良いんですが、そんな訳で、ウチは質より量!
> 薄くて安いのを大量購入です (笑´∀`)

ハチくん、おうちトイレなんですね。
それは、確かにすごいだろうな~。(^_^;)
安いのを買って、頻繁に替えるのもありですが
めんどくさくて、ちょいとお高いですがデオシーツ。
でも、十分元取るくらい使いこみます。^m^
>
> それにしても、ブランド牛が、インパクト大!
> うらやまし~ (*^O^*)

普段は私たちも食べません。あ、特別な時も。^m^
これも特売の時に買ったのを、冷凍してました。
やっぱりわんこは特別で~す。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

> くーちゃん、おめでとうっ♪
> いつも、豆大福ちゃんと同じ感じで見てましたけど
> 当たり前だけど、くーちゃんは豆大福ちゃんのお母さんなんですもんね。
> 可愛い我が子と一緒にいられて、高級肉頂いて、くーちゃんは幸せ者ね。

ありがとうっ!!
わんこって見た目、そう老けないから年分かんないもんね~。
うらやましい限り。
でも、以前に比べたら少し落ち着いてきたかな。
あ、ガウガウは豆大福以上だけど、(^_^;)
私も、くーちゃんには可愛い3匹産んでもらって、幸せ者~♪

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは♪

> くーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
> 佐賀牛ご飯、美味しそうで
> ワタシが食べたいくらいです^m^

ありがとうございます。
すごい手抜きの、しかもちょびっとのトッピングで
ママさんが作られるご飯に比べたらお恥ずかしい限りです。

> 一番食べるのが遅いのが大ちゃんって、
> 予想外でした(笑)
> 話がちょっと逸れましたが、
> くちゃんの6歳の一年が
> ステキな一年になりますようーに♡

でしょ。体の大きさからいくと
一番がっつり食べそうですけど、初物には慎重で
フードもカリカリ上品に食べるんですよ。(^_^;)
>
> デオシート、おいくらだったんだろう?
> 消費税UPと共に、便乗値上げされてたので
> こっちの方では1080円が底値です(笑)

消費税が上がってから、千円切る事が無くなりましたね。
今回は新店舗オープンの共催セールと言う事で
佐賀県内のミスター〇ックスさんで税込1002円でした。
>
> 台風が接近中なので、
> 気を付けられててくださいね(^^ゞ

そちらこそ、ガラス大変でしたね。
こっちも朝と夜、風がひどかったけど、
お陰で涼しかったです。

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんばんは♪

> ちはちはです、
> くーちゃん6歳の
> お誕生日おめでとうございます。
> また素敵な一年になりますように

ありがとうございます♪
いつもどおりに過ごせるありがたさを痛感しています。
今年も、(みんなは迷惑かもしれないけど)
むぎゅむぎゅ抱きしめてあげようと思います。^m^

> どうしても自分たちよりも
> 可愛いワンコに
> お金を使ってしまいますよね~

この年になると、あんまり欲しいものって無くなるんですよね。
そうなると、必然的に買ってあげたくなります。
あ、これって、孫に甘いじじばばそのもの?(^_^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

> こんにちわ
> くーちゃん、6回目のお誕生日おめでとうございます☆
> ピンクのふりふり、似合ってますよ!
> とってもカワイイデス♪

ありがとうございます♪
確かに、洋服は可愛いんですけどね。
妹にも、似合わないね~って言われました。(^_^;)
>
> でも…豆ちゃん…ワンピ着てたら
> 絶対に女の子ちゃん?って言われそう(笑)

我が家では一番小さいので、いつも私に遊ばれてます。
ただこの勝ちきそうなまゆげがなかったら、
もっとしおらしく見えると思うんですが・・・。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

> くーちゃんに続き息子3号さんもお誕生日おめでとう~v-315
> 今日もご馳走なんじゃないっすか?

くーちゃんに引き続き、ありがとうね~♪
もうお祝いって年でもないので、ケーキだけ食べました。
出来れば早く自立して欲しい~。^m^

> 佐賀牛 ウマウマでしたね

特売で半額だったの~。
でもそうなると、本当に佐賀牛だったのか?ちょっと不安。^m^

> くーちゃんピンクのお洋服お似合いよ
> 豆ちゃんは確かに似合いすぎぃ(笑)>

皆さんそう言って下さったけど
妹には、似合ってなかったね~って率直な意見頂きました。^m^

> でも福ちゃんが元気そうでホントよかった!
> 一時はどうなっちゃうのって心配でしたもの
> これからも病気とうまく付き合っていってね

元気になって、本当に病気なの?って思う時もあるけど
いつも目で、舌の色やおしっこの色が気になってます。
でも、うまくお薬で制御して行けたらいいな、って思います。
頑張るから!!

> うちのららは外科的な手術で今のところ元気だけど
> 悪い時はおなかのなかで腸が伸びきっていたので
> 食べ物には気を使います
> 便秘が一番大敵なの

手術したらすっかり元気になるってわけでもないんですね。
でも、病気の子がいると
いつも通りの大切さが身に沁みて分かりますね。
>
> お互い3人息子の子育ては終了だけど
> ワンコ命だもんね
> がんばろうね!

我が家はまだ自立してない息子が二人もいるから
まだまだ終了した感が無いのよ~。(>_<)
でも、気持ちは終了してるので、一番はやっぱわんこよね~。^m^

> 最後にくーぱぱさん お疲れ~

ありがとね~♪伝えておきます。

一日遅くなってしまいましたが、くーちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもくーちゃんファミリーみんな元気で楽しくすごしてね!!

おめでとう!

遅くなっちゃいましたが
くーちゃんお誕生日おめでとう


ママの貫禄でたのかな?

福ちゃん、少しずつ良くなって来てるようで一安心ですね。
早く完治しますように

かなり出遅れたー(汗)
くーちゃんお誕生日おめでとう♪♪
そっかー6歳か!
ゆっくりゆっくり年とっていいのにね
今は福ちゃんのこともあって遊べないけど
また福ちゃん元気になったら遊んでね~
素敵な1年になりますように
遅くなってごめんね

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんにちは♪

> 一日遅くなってしまいましたが、くーちゃんお誕生日おめでとう!!
> これからもくーちゃんファミリーみんな元気で楽しくすごしてね!!

ありがとうございます♪
一年過ぎるのは早いものですが、
みんなが一緒にいれる事に感謝して
この一年も過ごしていこうと思います。

Re: おめでとう!

おさひろさん、こんにちは♪

> 遅くなっちゃいましたが
> くーちゃんお誕生日おめでとう>
> ママの貫禄でたのかな?

ありがとうございます♪
そう言えば、以前よりもどっしり構えているような。(^_^;)
体重も態度も貫録出てるようです。^m^
>
> 福ちゃん、少しずつ良くなって来てるようで一安心ですね。
> 早く完治しますように

数値が基準値に入って、
こんなに嬉しい事はありませんでした。
今の状態が少しでも長く続くように
頑張っていこうと思います。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

> かなり出遅れたー(汗)
> くーちゃんお誕生日おめでとう♪♪
> そっかー6歳か!
> ゆっくりゆっくり年とっていいのにね

ありがとうございます♪
もう6才だよ~。(>_<)
来年からはフードもシニア用。
わんこの年ってシビアだね~。

> 今は福ちゃんのこともあって遊べないけど
> また福ちゃん元気になったら遊んでね~
> 素敵な1年になりますように
> 遅くなってごめんね

ワクチン打てなくなるから、お出かけもかなり制限されるけど
その中で福ちゃんの楽しい事してあげたいです。
涼しくなったら、お出かけしましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)