毎朝の光景

お盆ですね。
くーままの家は昨日、院家さん(お坊さん)がみえて
お経をあげてもらいました。

くーちゃんと豆大福はクレートインで
やり過ごそうと思ってましたが、
さぞギャンギャンうるさかろう。

それ以上に、福ちゃんにストレスが
かかるのではなかろうか、と心配しました。

そんな折、丁度5わんこと姪っ子が
実家に来ていたので、緊急招集。
急遽シッターさんをお願いしました。

お経が上がってる間は
いい感じでおとなしかったので大助かり。

しかぁ~し、

お経が終わるのを待ちかねていた我が家の弾丸娘。

扉のすき間をするりと抜けて、取り押さえる暇もなく
院家さんに飛びついてました。

取り押さえるのに、院家さんの周りを、
ぐるぐる走りまわって、
お盆そうそう、なんてこったー!!なくーままです。



お盆も何も関係ないこの方の朝は
まず、このおもちゃをくわえて
くーぱぱの椅子で待機することから始まります。

1050



ただ、さすがにこのおもちゃも、
たび重なるカミカミ攻撃に耐えかねて
近頃はしっこの方がボロボロになってきました。

1050


青い方は、危険なくらい破壊されたので、
すでに廃棄処分しています。


朝ごはんが済んで、こうやって
このおもちゃをくわえてひたすら待っています。

可愛すぎる。

1050


そのいすの隣、まだ敷きっぱなしのくーままの布団の上で
こっちを見つめる大ちゃんも可愛いすぎる。

1050


あご、疲れない?ってか、外れない?ってくらい、
口あけてますけど、大丈夫みたいです。

1050


遠くからカメラを構えて、動く気配のないくーままを
ひたすら挑発してきます。

1050


それでも動かないので、作戦変更。

1050

あ、そっち?

1050

舐め出すと、忘れちゃうんでしょうね。

1050

更に、一心不乱に舐め出しました。

どうするのかな~?って見ていたら、

1050


突如ハッと我に返って、再度要求してきました。

1050


豆ちゃんのこのおもちゃに対する執着心は、なに!?

1050


そして、こんなに好きすぎるこのおもちゃですが
遂にはじっこからボロボロになりまして、
また誤飲したら危険なので取りあげました。

1050


実はこれと同じおもちゃは買ってるのですが
いかんせん、出すとまずくーちゃんがクレートに持ち込んで
ピーピー壊しちゃうので、どうしようか思案中です。

とにかく、クレートに持ち込まれると
ものすんごく恐ろしい形相で唸ってきて、
誰も手だしが出来なくなるという
残念な結果がありありと見えているので、
くーちゃんから取り返す人を決めてから
出してあげようと思います。

ってか、くーぱぱが噛まれる覚悟出来たら
出してあげますから、
それまで我慢の豆ちゃんです。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ふふふ
かわいいー!
挑発するときって、
「まま、ほれ、欲しいんしょ!遊びたんでしょ!」
て、行動しますよね。
しらんふりしてると、
「またまたあ〜」
みたいな^_^;

くーちゃんから取り戻すのは、たいへんなんですね。
睦月がそうでした。噛みつきましたから。でも、papaにはかみません。

凛は、唸るけど、にやつきながらなので、絶対に噛まないし、簡単にとれます。

それぞれですよねー(*^o^*)

お坊さん、めげずに、お経途中とまらなかったのでしょうか^_^;

すまんかったね・・・最後の最後に、逃がしてしまって・・・
すばしっこいわぁ~~(。-`ω-)汗
リベンジの機会があれば、次回は、キッチリ やり遂げたいと思ってるんだけどね・・・・また、呼んでぇー!
おみやのビールありがとう❤ 久しぶりのエビス様。
やっぱり、 違うね・・・ツウ気どり ( `ー´)ノ39

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> ふふふ
> かわいいー!
> 挑発するときって、
> 「まま、ほれ、欲しいんしょ!遊びたんでしょ!」
> て、行動しますよね。
> しらんふりしてると、
> 「またまたあ〜」
> みたいな^_^;

豆ちゃんは、名前の通り本当にまめまめしく動くので
見てて飽きません、ってか、おもしろい。^m^
本当に「かまってちゃん」なので、
よく前足で、ちょいちょいもしてきます。
>
> くーちゃんから取り戻すのは、たいへんなんですね。
> 睦月がそうでした。噛みつきましたから。でも、papaにはかみません。
> 凛は、唸るけど、にやつきながらなので、絶対に噛まないし、簡単にとれます。

なんでそうなってしまったのか・・・。
むきっと唇あげて、うーって唸ってきます。(T_T)
豆大福は、全然そんなことないんですけどね~。
>
> それぞれですよねー(*^o^*)

本当に、そのとおりです。
>
> お坊さん、めげずに、お経途中とまらなかったのでしょうか^_^;

お経終わって、お茶でもってところだったので
余計にビックリされてたみたいです。
恥ずかしかったー。(>_<)

Re: タイトルなし

5わんこさん、こんにちは♪

> すまんかったね・・・最後の最後に、逃がしてしまって・・・
> すばしっこいわぁ~~(。-`ω-)汗
> リベンジの機会があれば、次回は、キッチリ やり遂げたいと思ってるんだけどね・・・・また、呼んでぇー!

いやいや、あれは不用意に開けた
私が悪いんだから気にしないで~。
お経の間助かったよ、本当。ありがと~♪

> おみやのビールありがとう❤ 久しぶりのエビス様。
> やっぱり、 違うね・・・ツウ気どり ( `ー´)ノ39

いえいえ、頂き物でごめんね。
また、お願いするかも~。
その時は、よろしくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)