8月18日の検査結果

お盆やなんかでバタバタした割に
今週は長く感じました。

やっと(福ちゃん)お待ちかねの病院です。
我が家お出かけしないので病院に行くのでも大喜び。
何となく不憫です。

病院に着くと、先客さんの車が一台停まってました。

入っていくと、診察室から手を振っているのは!?

5わんこと姪っ子・・・と、
診察を受けていたのはまるこちゃんでした。


待ちあわせていた訳ではなく、全くの偶然で、
(福ちゃんからしたら)おばあちゃんと
病院で遭遇したのでした。

こんな偶然もあるんだね~。

あ、まるこちゃんはたいしたことなかったのでご心配なく。
詳細は、5わんこが気が向いた時にアップすると思うので
気になる方は、そちらでご覧ください。


おばあちゃんと入れ替わりで診察室に。
まずは恒例の体重測定~♪

ハイ、3.5キロ、
きっちり100グラムまたまた増えました。
すこ~し、ダイエット決定!!

もう、調子どう?って聞かれる事もなく
血液抜いたら、待合室で待っててね~、になりました。

まぁ、かなり元気ですから、いいんですけどね。

で、結果は今回もバッチリ基準値内です。

1055


ただ、コレステロールはぶっちぎりオーバーです。

1055


太りすぎでしょうか?と聞きましたが
まだ薬の影響があるから、なんとも言えないとの事です。
コレステロールに関しては、もうしばらく様子見です。

で、ステロイド2分の1にして2週間になったし
結果もよかったので、今回また減薬です。
いよいよ、4分の1になりました。

ここでも、心配性なくーままは、
本当に大丈夫でしょうか?
と聞きましたら・・・、奥さま先生、苦笑い。

もう、かなり大丈夫だと思いますよ、
と答えてくださいました。

きゃっほい。

でも、まだまだお薬飲んで今の状態ですから
手放しでは喜べません。

元気に遊ぶ姿を見ると、
時々病気だってことを忘れそうになりますが
照明の当たり具合で舌が白っぽく見えたりすると
ドキドキ、っとします。

そして、舌の色を確かめるまで、
福ちゃんのストーカーします。

まだまだ気を引き締めて頑張っていかなきゃ。


家に帰ると、さっそくテレビを付けて
高校野球に見入るくーぱぱ。

その近くで、おもちゃを取られた豆ちゃんが
くーままに助けを求めるまなざしで見つめてきます。

1055


お気に入りのおもちゃを片付けたので
今はこの硬いプラスチックのボールがお気に入り。

でも、今日はくーちゃんが遊んでゆずりません。

1055


ギャンギャンうるさいので、ソファに持って上がったけど
豆ちゃんも負けじとついて行きます。

1055


そして・・・、

1055


くーちゃんがボールをひっかく
カシャカシャカシャっという音と豆ちゃんの声に・・・、

あ、これはアクビでした。

1055


うるさくてテレビが見れないと、プチ切れ気味のくーぱぱ。

さすがに豆ちゃんがかわいそうになって来たので
秘蔵していたおもちゃ、出してあげよっかな。




ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっぱな、数値ですね!
奥様先生の、おっしゃるとおりだと、おもいます!
あとは、凛と反対ですが、日にちを空けて服用とかにすれば、くーままさんが、安心かもですね(^ν^)

豆ちゃんかわいーーーー(≧∇≦)
ぎゃおんぎゃおん鳴くのも、かわいい〜。若いときしか味わえないこと、満喫してくださあい!!

どうじない、くーちゃん、さすがです(*^o^*)

福ちゃん♡調子がいいみたいで安心しました。
何度も何度も 大丈夫か・・・と確かめたくなる気持ち良くわかります(笑)
まだまだ気は抜けないでしょうけど・・・福ちゃん♡頑張ってる!!
お利巧ちゃんですね。。

福ちゃん、数値が落ち着いて元気も出て本当によかったですね!!
豆ちゃん、ぎゃんぎゃん言うだけで取り返そうとはしないのですか?やっぱりボスには抗議はしても手は出せないのでしょうか(笑)
うちのちゃあ坊はこんな時口と手でサックリ奪ってしまいます。奪われたくうはそばで伏せしてきゅんきゅんと泣き声で抗議します。かわいいけど情けないお兄さんです・・・
ところでよく見たらくクークチュールのクロスのタンク、全く同じでした!お揃いですね~!!また「どっちがくーちゃん?」ゲームができそうです。

福ちゃん頑張ってますねー(≧∇≦)
凄く凄く嬉しい!
我が家の、3チビ達と、重なってしまって、福ちゃんが元気になると、我が家のチビ達の様に、嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
このまま、状態が上向きで、安定し、1日も早く回復することを願っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

ごはん食べないって、気になるよね。
ワンが調子悪いと、ニンも落ち込む・・・。
何もないとよいけど。お大事にね。

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> りっぱな、数値ですね!
> 奥様先生の、おっしゃるとおりだと、おもいます!
> あとは、凛と反対ですが、日にちを空けて服用とかにすれば、くーままさんが、安心かもですね(^ν^)

うきゃ~!!とこさんにそう言って頂けて、嬉しいです~♪
でも、日にちを空けての服用になったら
それはそれで、心配でますますうざくなるかも。^m^
でも、早くそうなったらいいな~。
>
> 豆ちゃんかわいーーーー(≧∇≦)
> ぎゃおんぎゃおん鳴くのも、かわいい〜。若いときしか味わえないこと、満喫してくださあい!!

あ、そうなんですね。そうなんだ~。
教えてもらったので、さっそく動画撮っちゃった親バカです。^m^

> どうじない、くーちゃん、さすがです(*^o^*)

近頃、風格を感じます。本当に大人になったな~。
嬉しいような、寂しいような、ですね。

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪

> 福ちゃん♡調子がいいみたいで安心しました。

ありがとうございます♪
私も少~し安心です。^m^

> 何度も何度も 大丈夫か・・・と確かめたくなる気持ち良くわかります(笑)
> まだまだ気は抜けないでしょうけど・・・福ちゃん♡頑張ってる!!
> お利巧ちゃんですね。。

ついつい、舌の色を見ています。
あんまり神経質になりすぎても
よくないって分かっちゃいるんですけどね~。(^_^;)
しゃべれない分、黙って頑張ってる姿が本当にいじらしいです。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

> 福ちゃん、数値が落ち着いて元気も出て本当によかったですね!!

ありがとうございます♪
一時期数値が落ち続けたので気が気じゃなかったけど
お薬が効いているみたいです。

> 豆ちゃん、ぎゃんぎゃん言うだけで取り返そうとはしないのですか?やっぱりボスには抗議はしても手は出せないのでしょうか(笑)

大ちゃんには突っかかっていくんですが、
くーちゃんや福ちゃんにはいきませんね。
ってか、いけないみたいです。
女には弱い?女は怖い?^m^

> うちのちゃあ坊はこんな時口と手でサックリ奪ってしまいます。奪われたくうはそばで伏せしてきゅんきゅんと泣き声で抗議します。かわいいけど情けないお兄さんです・・・

ちゃあ坊が奪っちゃうんですか!?
我が家は大ちゃんが一番ヘタレだから、
みんなに奪われてばかりで、ちょっとかわいそうかも。(^_^;)

> ところでよく見たらくクークチュールのクロスのタンク、全く同じでした!お揃いですね~!!また「どっちがくーちゃん?」ゲームができそうです。

それは、ぜひ!!またやってみたいですね。^m^
うふふ、「どっちがくーちゃん?」だけじゃなくて
「どっちが、ちゃあ坊?大ちゃん?」ゲームも出来そうですね。

Re: タイトルなし

くるみ母さん、こんにちは♪

> 福ちゃん頑張ってますねー(≧∇≦)
> 凄く凄く嬉しい!

ありがとうございます~♪
お薬が効いてるみたいです。

> 我が家の、3チビ達と、重なってしまって、福ちゃんが元気になると、我が家のチビ達の様に、嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
> このまま、状態が上向きで、安定し、1日も早く回復することを願っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな元気が一番ですが、病気になっちゃったからには
頑張るしかない!ので、これからも福ちゃんストーカーしながら頑張ります。!(^^)!

良かったですね\(^o^)/

こんにちは♪
その後が気になって遊びに参りました。
そしたらコメント欄も空いてるー♪ってことでようやく初コメです^^

治療が順調なようで本当に何よりです^^
我が家を含め10歳以上の子は苦戦しているケースばかりだったのでやっぱり若いってものすごいアドバンテージだな~と思いましたよ^^

もう50%近くまでヘマト上がっているし、ステロイドの投薬期間も圧倒的に短いので減薬は先生の指示通りで大丈夫だと思いますよ♪うちみたいに一年かかってやっと基準値になったわ、ずっとステロイド使ってるわ、みたいなケースだと慎重にならざるを得ませんが^^;

あとは突如溶血が再発するケースがあるので血色チェックだけは定期的になさったほうが良いかと思います。ま、これはこの病気の経験者はみな徹底すると思いますが(笑)ほんと怖い病気です。

元気な様子に本当に本当に安心しました♪
もう寛解も夢ではないと思うので引き続き頑張ってくださいね!応援しています^^

Re: 良かったですね\(^o^)/

hiroさん、こんにちは♪

> こんにちは♪
> その後が気になって遊びに参りました。
> そしたらコメント欄も空いてるー♪ってことでようやく初コメです^^

ありがとうございます~♪
ブログの更新が無いので、どうされてるか
心配してました。
うにくん、元気ですか?
>
> 治療が順調なようで本当に何よりです^^
> 我が家を含め10歳以上の子は苦戦しているケースばかりだったのでやっぱり若いってものすごいアドバンテージだな~と思いましたよ^^

やっと、ひと息ついたというか、
最初の頃に比べたらずい分落ち着きました。
これもひとえに、先生と皆さんのお陰です。
>
> もう50%近くまでヘマト上がっているし、ステロイドの投薬期間も圧倒的に短いので減薬は先生の指示通りで大丈夫だと思いますよ♪うちみたいに一年かかってやっと基準値になったわ、ずっとステロイド使ってるわ、みたいなケースだと慎重にならざるを得ませんが^^;

体重が増え出してから、数値が上がってきてくれて・・・。
先生は薬が効きだしたからと言われましたが、
血液を造るのにすごいエネルギーがいるんだろうなと実感です。
>
> あとは突如溶血が再発するケースがあるので血色チェックだけは定期的になさったほうが良いかと思います。ま、これはこの病気の経験者はみな徹底すると思いますが(笑)ほんと怖い病気です。

はい、再発が一番怖いと、いつもの淡々とした感じで言われました。
なので、福ちゃんがおしっこするたび、未だにドキドキします。
これからも舌や歯茎の色が気になって仕方ない毎日なんだろうなと思います。(^_^;)
>
> 元気な様子に本当に本当に安心しました♪
> もう寛解も夢ではないと思うので引き続き頑張ってくださいね!応援しています^^

本当に本当にありがとうございました♪
病名を告げられて、ネットで調べて、もうどこまでも落ち込んでいた時に
皆さんに励まされて、本当にありがたかったです。
これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)