女は強し、福はなお強し。

佐賀でも昨日の夜半から猛烈な雨と雷(みたい)でした。
くーまま、爆睡してて、
明け方、雷の音のすごさに目を覚ましました。

朝まで降っていた雨も今は止んで、
陽が眩しいくらい照りだしています。

各地、特に広島では甚大な被害が出ています。
自然の猛威に人は逆らう事は出来ないのでしょうか。

ご冥福をお祈りするとともに、
行方不明になっていらっしゃる方々が
早く見つかるように祈っております。

今までの大雨で
地盤が緩んでいる所もあると思われますので
道の路肩など、お散歩の際はお気を付け下さい。



     

おもちゃをあげると、
いつも福ちゃんが持ち込んで離しませんって書いてますが
それがどんな感じかご覧ください。

これは、ちょっと前の写真ですが
まぁ、大体いつもこんな感じです。


遡る事、8月7日
福ちゃんの調子もいいようなので
久しぶりにおもちゃで遊ばせてみる事にしました。

かなり以前に息子3号が買ってきてくれた猿のおもちゃ。

ちゃんとみんなのところに出してあげたのに
さっそく福ちゃんが奪って、クレートにお持ち帰りです。

1059

入ったが最後出てきません。

立てこもっています。

手足が外に出てるので、それでチマチマ遊ぶ大ちゃん。
いじらし過ぎる。

1059


さすがに、じれた大豆コンビがガウガウ言いだします。

1059


豆ちゃん、どうしたもんか?と考えて、

1059


結局こうなります。

1059


取りあえず、くーぱぱが取りだそうと引っ張ったら逆効果。

福ちゃん、更に奥に持ち込んでしまいました。

1059


くーぱぱ、よかれとやったんですが、責められてます。

1059


大豆、考えてます。

1059


結果、やっぱりくーぱぱのせいだそうです。

1059


先っぽが出てきたので、ソロリと手を出す大豆コンビでしたが、

1059

福ちゃんに見つかって、おこられてます。

1059


もうこうなったら、誰にも手だしは出来ない・・・。

1059

と、こんな風に、
いつも福ちゃんにやられっぱなしの大豆です。

なぜか、福ちゃんには手出しできないんですよ。
それほど恐ろしいのか、遠慮してるのか。




そして、

こんな時真っ先に参戦しそうなこのお方。

1059


今回はくーぱぱに確保(抱っこ)されてご満悦。

1059


そして・・・、

1059


こう申しておりました。

1059


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

あーーー、
かわいいー!
ちゃーんと、上下できてる!
理想です。
育て方が、ベリーGOODなんですねー。

かわいいなぁ。
それぞれ。
ほんと、それぞれの性格。

みてて、飽きなあい。

福ちゃん元気でうれしいな

福ちゃんには勝てない大豆コンビなのね~

くーちゃんはパパに確保されたのね
参戦しないのかと思ってたのょ

女子チームの中での上下はやはりくーちゃんが上なのかしら?

息子さんたちはワンたちにおもちゃ買ってくれるのね
うちは誰も一度もないですょ

可愛い~~♡

やっぱり、女は強し!!ってとこかな?
我が家もだけど(ノ∀`*)ンフフ♪

福ちゃんの元気な姿見ると
何だかこっちまで嬉しくなってきちゃうね(*´∇`*)
今のまんまの元気な福ちゃんでいてね~

そうねぇ・・・大ちゃん・豆ちゃんは
女の怖さをしっかり学んで(笑)

はみ出てる部分をチミチミしてる分には怒らないんですね。
でも、それ以上くると指導が入るんですね。
面白いですよね。兄弟なのに、そして仲良し男子コンビなのに、かなわないんですもんね。
そこはやっぱり、男として譲ってる感じなんでしょうか。

↓前の内容で申し訳ないんですが、
洗われてる福ちゃんと、タオルにくるまれてる豆ちゃん、
お目目がくりくりでそっくり。どっちがどっちか教えてもらわないとわからないです。

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> あーーー、
> かわいいー!
> ちゃーんと、上下できてる!
> 理想です。
> 育て方が、ベリーGOODなんですねー。

これって、上下出来てるんですか?(@_@)
なんだかわがまま放題に育てちゃったので
自信なかったんですけど、嬉しいです。
>
> かわいいなぁ。
> それぞれ。
> ほんと、それぞれの性格。
> みてて、飽きなあい。

はい!!
我が子ですから、もう何しても可愛いです。
そして教えてないのに、それぞれ性格って違いが出てくるんですよね~。(^_^;)

Re: 福ちゃん元気でうれしいな

まっちゃんさん、こんにちは♪

> 福ちゃんには勝てない大豆コンビなのね~

なぜか、福ちゃんがうーって唸っただけで
大豆引いちゃってます。なんでかな~?(^_^;)

> くーちゃんはパパに確保されたのね
> 参戦しないのかと思ってたのょ。

くーちゃんが出て来ないので変だと思ったでしょ。^m^
多分この方下ろしたら、誰も手だし出来なくなると思ったから
今回は旦那が抱っこしてました。
でも、ひとり抱っこされて、案外ご満悦だったみたいです。

> 女子チームの中での上下はやはりくーちゃんが上なのかしら?

見ていて、くーちゃんの指導が入ると福ちゃんでも腰が引けてますから
やっぱり一番はくーちゃんなんでしょうね。(^_^;)
>
> 息子さんたちはワンたちにおもちゃ買ってくれるのね
> うちは誰も一度もないですょ

たまぁ~に、ですよ。
しかもこれ以来ありません。(-_-;)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

> 可愛い~~♡
> やっぱり、女は強し!!ってとこかな?
> 我が家もだけど(ノ∀`*)ンフフ♪

やっぱりくーちゃんが一番ですけど、
大豆は福ちゃんの下。
あ、私はもっと下ですけど~。(T_T)
>
> 福ちゃんの元気な姿見ると
> 何だかこっちまで嬉しくなってきちゃうね(*´∇`*)
> 今のまんまの元気な福ちゃんでいてね~

本当に、ありがとう。
お薬もおやつと間違ってるのか、喜んで飲んでくれてね。
健気なところに又涙ですよ。
>
> そうねぇ・・・大ちゃん・豆ちゃんは
> 女の怖さをしっかり学んで(笑)

あはは~、後々のためによく教えておきます。^m^

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

> はみ出てる部分をチミチミしてる分には怒らないんですね。

この猿のぬいぐるみ手足が長いので、外にはみ出した部分はいいみたいです。
ってか、気付いてなかったのかも~。^m^

> でも、それ以上くると指導が入るんですね。

いきなり、がうって。^m^
大豆も思わず引いてました。

> 面白いですよね。兄弟なのに、そして仲良し男子コンビなのに、かなわないんですもんね。
> そこはやっぱり、男として譲ってる感じなんでしょうか。

う~ん、譲ってるというより、やっぱり怖いみたいな気がします。
二匹で行っても、お互いどうぞって譲り合ってるような。^m^
>
> ↓前の内容で申し訳ないんですが、
> 洗われてる福ちゃんと、タオルにくるまれてる豆ちゃん、
> お目目がくりくりでそっくり。どっちがどっちか教えてもらわないとわからないです。

近頃、旦那もどっちがどっちか、見わけがつかない時があるようです。
基本、口周りが黒っぽいのが福ちゃんです。あ、それと顔がでかい。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)