9月8日の検査結果

いつもはサクッと更新するけど、
ちょっとかなり落ち込んでます。

そう書けばお分かりかと思いますが、
今回数値がまた下がりました。

と言っても、基準値内ではあるんですが
このゆるやか~に下がっていくってのはいやなんです。

ここらで、ちょっと
上がってくれるのを期待していたんですが
この病気、中々一筋縄ではいかないみたいです。

体重は前回と一緒、3,65キロ、
とりあえずキープ出来ました。

ステロイド減薬してから、
コレステロールはおだやか~に
下降してくれてるのはありがたいんですけどね~。

IMG_5002_R_20140909110511697.jpg


今回は検査結果が出るのに時間がかかりました。

と言うのも、採血の後先生が
血液足りな~い、と叫ばれました。

なぬ?!
と言う事は、再度血を採られると言う事です。

この日は珍しく福ちゃんが暴れたので、
ちょっと手間取った上に
血液に泡がたくさん入ってて、
規定量に足りなかったみたいです。

左後ろ足を直剃りされて、再度採血。
痛い思い、二度もさせてごめんよ~。

で、先生が持ってきた検査結果の紙には
なぜかべったり別の紙が貼ってありました。

???

1074


最初の泡が入った血液は正確な数値が出てないから、
こっち見てね~、

って、言われて貼られてたら、見たくなるのが人情。

めくってみたら、貧血のところが全部マイナス。
こんなのくーままに見せたら、
またギャンギャン騒ぎ出すとでも思われたんでしょうね。

1074



ま、二回目の数値は下がったとはいえ
まだ基準値内なので、

このくらいで落ち着いてくるのかも~、と先生。

落ち着いてくれたらいいけど・・・、とくーまま。

若干の不安を残しつつ、では、また~とこの日は帰りました。


とはいえ、今回でステロイドは断薬になりました。

このまま数値が下がって、
基準値を切るような事になった時は再開です。
そんな日がきませんように~。


でも、病院から帰ってもこんなに元気なんですよ。

1074


豆ちゃんのおもちゃを奪いに行ってる訳ですよ。

1074


相変わらずの、ブラックっぷり。

なのに、なんで?下がった?

1074


豆ちゃんと絡むのに飽きて、
ソファで寝てた大ちゃんを襲いに行く。

1074


近頃毎日こうなんですよ。

1074


そこに、豆ちゃんまでやってきて、

1074


三つ巴。

1074


それまで横で見てたくーちゃんもたまらず、突入~!!

1074


遊びなさいよ、とばかりにゴロ~ン。

1074


くーちゃんが、一番かまって欲しそうです。

1074


豆ちゃんも、ガウ~。

1074


四つ巴。

1074


こんなに大口開けてガウってますが、
今まで流血騒ぎになった事はありません。

1074


なのでくーままも、呑気にこんな写真
撮っていられるという訳です。

1074


大ちゃん最後まで、踏まれたり蹴られたり。

1074

これを見て頂いてもお分かりのように
だいぶ調子いいと思ったんですけどね~。

何度も言いますが、一筋縄ではいかないな~。


昨日は「中秋の名月」でしたね。


例年よりかなり早い感じがしますが、その通りで、
旧暦と現行の暦の数え方の違いから
今年の中秋は38年ぶりに早い時期になったそうです。

こちらは雲ひとつない夜空に輝く月が見れました。
でも、今朝の新聞を読んだら、満月ではなかったそうです。

名月だからと満月では無い年もあるらしい。
知らなかった・・・。

無理やりお月見させられた、
4わんの写真と共にお届けします。

1074


くーままの写真はブレてるから、
満月には見えないけど
実際に目で見た月はかなり丸かったです。

1074


新月から満月までの日数が
毎回15日であるとは限らないため、
満月でない名月の年もあるそうで、
まさに今年がそれだったそうです。

今夜が欠けのない満月で、
加えて月の位置から普段より大きく見える
「スーパームーン」になるそうです。

1074


昨夜見逃した方も、昨夜見た方も、
秋の夜長をお楽しみください。

雲が出ないと、いいですね~。

1074



『月々に 月見る月は多けれど 月見る月は この月の月』

                  読み人知らず


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

昨日ね~お祝いしてもらったのに
ルーク、早朝から凄い血便でさ・・・
仕事、遅れていく許可もらって病院いってきたよ
ステロイド投与です・・・我が家も

なんかね、一進一退っていうのかねぇ
病気持ってると、何だかな~ってこと多いよね

今日は、息子がたまたま休みだったから
ルークお願いして仕事にきたけど
休みじゃなかったら・・・休んでたな。

福ちゃん、痛い思いして可哀想だけど
定期健診・・・定期の血液検査は必須だよね
がんばれ!!

うちも、さっき帰ってきましたが、、
じりじり上がるやつ(項目)がいます。しかたないとわかっていても。

気分あがったら、アップします^_^;

今回は、福ちゃんが、採血手間取りましたかぁ>_< 凹みますよね。

福ちゃん、次!あがると!いいですね!

がうがう風景。
流血しないよう、みんな、ちゃーんと加減してるんですね。おりこうさん。
睦月は、なんど、凛にかまれて、血をながしたことか(。-_-。)

お月様。
なるほど、そういうからくりで、今年は、早かったんですね〜。

その日の体調によっても数値は左右されるのでしょうね。まずはステロイドを止められたことを喜びたいです!このまま安定してくれるよ祈っています。
大ちゃん、災難ですね~。「うぎゃー」と悲鳴を上げるお顔が笑えます!くーちゃんの白眼にも吹き出しましたよ!
昨夜、我が家はワンズ抱っこし外で月を愛でました。「満」じゃないことに全く気付きませんでしたヨ。すでに酔っぱらって「焼酎の酩月」ってとこでしたから、2つに見えなかっただけマシかもしれませんが・・・

なんだか
くーちゃんが一番お子ちゃまに見えるね。
みんなガウガウ大騒ぎながらも
結局は仲がよくって楽しそう。

うちも追いかけっこしてガウガウしながらも
流血騒ぎにはならないので
うるさ~い!って怒鳴りたいのを
ぐっとこらえて静観してます^^;

数値はシビアに出るので
ままさんは気が気じゃないですよね。
心配しすぎて疲れ切ってしまわないように・・・

こちらでは今晩がお月見本番になりそうです。
今から楽しみですよ^^

落ち込みますよー。
いっぱい考えても、先生と福ちゃんにがんばってもらうしかできず
悶々しますよね。
大好きなのに心配なのに見守るしかないって、きつい。
心中、お察しします。

そして、元気でみんなで遊んでる写真、
くーままさんの愛情が伝わってくるー。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

> 昨日ね~お祝いしてもらったのに
> ルーク、早朝から凄い血便でさ・・・
> 仕事、遅れていく許可もらって病院いってきたよ
> ステロイド投与です・・・我が家も

ビックリしました。
とにかく血液が出る事自体、尋常じゃないから心配ですよね。
今は落ち着いてるって、ちょっと安心しました。

> なんかね、一進一退っていうのかねぇ
> 病気持ってると、何だかな~ってこと多いよね

我が家も今数値が下降してるから、落ち込む~。
ずっと調子よかっただけにショックです。

> 今日は、息子がたまたま休みだったから
> ルークお願いして仕事にきたけど
> 休みじゃなかったら・・・休んでたな。

我が家は今、旦那か私が出来るだけいるようにしてます。
以前は買いもの行ったり、ごはん食べに行ったりしてたんだけどね。

> 福ちゃん、痛い思いして可哀想だけど
> 定期健診・・・定期の血液検査は必須だよね
> がんばれ!!

そろそろ採血嫌がってきてるのかな~。
かわいそうだけど、もうしばらくは頑張ってもらわないとね。

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> うちも、さっき帰ってきましたが、、
> じりじり上がるやつ(項目)がいます。しかたないとわかっていても。
> 気分あがったら、アップします^_^;

数値が芳しくない時は、更新する気も失せます。
はぁ~ってため息ばっかりでした。

> 今回は、福ちゃんが、採血手間取りましたかぁ>_< 凹みますよね。
> 福ちゃん、次!あがると!いいですね!

そろそろ採血嫌がってきてるのかな~。(-_-;)
病院はまだ喜んで行くんですけどね。

> がうがう風景。
> 流血しないよう、みんな、ちゃーんと加減してるんですね。おりこうさん。
> 睦月は、なんど、凛にかまれて、血をながしたことか(。-_-。)

豆大福は時々暴走して、危ない時がありますが、そんな時はくーちゃんが止めに入るんです。
一応、お母さんやってるみたいです。^m^

> お月様。
> なるほど、そういうからくりで、今年は、早かったんですね〜。

よく分かりませんでしたが、そう書いてありました。(^_^;)
お月見っていったら、10月ってイメージありますもんね。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

> その日の体調によっても数値は左右されるのでしょうね。まずはステロイドを止められたことを喜びたいです!このまま安定してくれるよ祈っています。

そうですね。数値は水もの、毎日変わってると思うので、季節の変わり目?って事で前向きに考えます。そうそう、まずはお薬減った事を喜ぼうっと。^m^

> 大ちゃん、災難ですね~。「うぎゃー」と悲鳴を上げるお顔が笑えます!くーちゃんの白眼にも吹き出しましたよ!

大体いつも大ちゃんが虐げられてるかな。^m^
くーちゃんもまだまだ甘えたいんでしょうね~。

> 昨夜、我が家はワンズ抱っこし外で月を愛でました。「満」じゃないことに全く気付きませんでしたヨ。すでに酔っぱらって「焼酎の酩月」ってとこでしたから、2つに見えなかっただけマシかもしれませんが・・・

ほぼ満月だから、分からなかったと思いますよ。新聞読んでても、まん丸に見えましたもの。
「焼酎の酩月」うまい!!座布団5枚、持ってきて~。ヽ(^o^)丿
飲んでなかった私の方が、酔っぱらってたかも~。月がふたつどころか、三つも四つも写ってたでしょ。^m^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

> なんだか
> くーちゃんが一番お子ちゃまに見えるね。
> みんなガウガウ大騒ぎながらも
> 結局は仲がよくって楽しそう。

くーちゃんもまだまだ遊びたい。甘えたいお年頃なんでしょうね~。
時々暴走しますが、そこはくーちゃんが押さえてくれるんですよ。
そんな時はさすが、母!!って感じです。

> うちも追いかけっこしてガウガウしながらも
> 流血騒ぎにはならないので
> うるさ~い!って怒鳴りたいのを
> ぐっとこらえて静観してます^^;

ちゃんと手加減してるんでしょうね~。
もうすっかり、ぺこちゃんはるかちゃんに馴染んじゃってるみたいですね。
ブログ見てても、仲良し姉妹って感じがします。

> 数値はシビアに出るので
> ままさんは気が気じゃないですよね。
> 心配しすぎて疲れ切ってしまわないように・・・

ありがとうございます。
気にし過ぎないようにと、心がけてはいるんですが、時々ふっと不安に・・・。
更年期もあるのかしら。(^_^;)

> こちらでは今晩がお月見本番になりそうです。
> 今から楽しみですよ^^

スーパームーン、見れましたか?
こちらは時々雲がかかって、それもまた中々風流でした。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

> 落ち込みますよー。
> いっぱい考えても、先生と福ちゃんにがんばってもらうしかできず
> 悶々しますよね。
> 大好きなのに心配なのに見守るしかないって、きつい。
> 心中、お察しします。

ありがとうございます。
こちらで、吐きだしてすっきり・・・とはいきませんが、
皆さんから励ましのお言葉頂くと元気が出ます。

> そして、元気でみんなで遊んでる写真、
> くーままさんの愛情が伝わってくるー。

今までで一番元気に遊んでるのにな~。
こんなに元気なのにな~、って不思議です。
数値に反映しないんですね~。
でもまだ基準値内ですから、頑張ります!ってか、がんばってもらいます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)