秋に向かって。

いつもはもっと早く咲くサルスベリが今満開。

今年の夏は夏らしくなかったから、
サルスベリも咲く時期に悩んだことと思います。

澄み渡った秋空にピンクの花が映えてます。

1076

でも、その足元を見れば秋の気配。

実家の父にもらった香りのいいラン。
花は地味だけど、
とても上品ないい匂いを辺りに漂わせています。

その後ろではヤブランの花が満開。
小さい紫の花が可憐です。

1076



そして、くーままが大好きなシュウメイギクの蕾も
いつの間にやら膨らんできました。

咲くのが楽しみ~♪

一年で一番いい季節、秋がやってきています。
(私的に、春は花粉で残念なのです)

1076


そして、でっかいススキみたいなパンパスグラス。

・・・みたいな立派なおしっぽの大ちゃん。

IMG_4483_R_2014091115014161b.jpg


せっかくのこの季節に、バカ殿のちょんまげになりました。

1076


残りのみんなはそれ以前にポンポンにしてたんですが
大ちゃんのおしっぽ、ふっさふさで切るにしのびず。

歩く時は、それは優雅にゆらゆら揺れていたんです。

IMG_4402_R_20140911150139031.jpg


でも、毎日豆ちゃんとガウガウやるので、
しっぽの毛玉ハンパなく・・・なので泣く泣くカット。

IMG_4223_R.jpg


みんなお揃いのポンポンしっぽになりました。

1076



そしてやっとおとといから、みんなでベッドで寝ています。

今まで、ステロイドの影響で
福ちゃんのおしっこが多くて近かったので
わんこのトイレの近くで寝てました。

やっと薬が抜けて、回数も量も減ったので、
寝室に戻ったという訳です。
(といっても、場所はすぐ隣ですけど)


なので、床に敷いた布団にいざ寝ようと見ると、
こんなことになってて、

1076


えぇ!!これどこに寝たらいいんだよ~って
困らなくて済むようになりました。

こんな時は、座布団を枕に体を曲げて、
みんなの邪魔にならないように寝てたなぁ。

1076


やっぱり、ベッドだとゆっくり眠れます。

豆大福は相変わらず、時々ベッドから抜けだして
夜遊びしてるみたいですが。


おまけ

ほんのり色づいて来たパッションフルーツ。

1073


先日一個落果しまして、今日また一個。

先に落下した方は、紫の色が濃くなってます。

1076


追熟させて表面に凸凹が出てきたら
より甘くなるって、書いてありました。

でも、追熟させ過ぎて、腐っちゃったら?
心配です。

紫色の方は、何となく南国のフルーツっぽい匂いがしています。
どのタイミングで食べたらいいのか、微妙です。

そしてなにより・・・、
想像していたより、すごく軽い。大丈夫か!?

中身が詰まってるのかどうかも怪しいので、
いつ食べようか悩みます。

割ったら、ブログにアップしますね~。
全くの初物なので、くーままもドキドキワクワク



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

秋ですね。
日中はまだ暑いですけど。
ボンボンおしっぽがかわいい♪
4ワンコがフリフリしてるのを想像してニヤついてます。
布団に同じ方向で寝ている姿にもニマニマ。

パッションフルーツを食べたことないんですが
中はどんなになってるの?
割るのを楽しみにしてます。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

しっぽ、かわいい〜(≧∇≦)
毛が抜けないと、うらやましいって思ってましたが、毛玉ができるんですかー。

寝てる姿。
みんな、同じ方向むいて、おもしろいですねー。
うちも、睦月がいたときは、私も、動けない状態でした^_^;

パッションフルーツ、みごとですね。中身、たのしみですね!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

並んでる~縦列してる~♪
可愛すぎでしょ~♡
そんな姿見るのが一番癒されるよね♪

そして、シッポ!めちゃ可愛いんだけど~
我が家は、嘘シッポ育成中だけど。。。なかなか育ちません(泣)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> 秋ですね。
> 日中はまだ暑いですけど。
> ボンボンおしっぽがかわいい♪
> 4ワンコがフリフリしてるのを想像してニヤついてます。
> 布団に同じ方向で寝ている姿にもニマニマ。

朝方は肌寒いくらいですね。
もふもふおしっぽも捨てがたかったんですが
お互いしっぽを噛みあうので、毛玉が半端なくなってきたので
遂にポンポンにしちゃいました。

> パッションフルーツを食べたことないんですが
> 中はどんなになってるの?
> 割るのを楽しみにしてます。

ネットで画像は見たんですが、あの感じだと
もっと重さがあっていいように思うんです。
なので、とっても不安です。

Re: こんにちは

鬼藤千春の小説さん、こんばんは♪

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> しっぽ、かわいい〜(≧∇≦)
> 毛が抜けないと、うらやましいって思ってましたが、毛玉ができるんですかー。

ブラッシングさぼるととんでもなくデカイ毛玉になって、結局根元から切る羽目になったり。(-_-;)
抜けないのはいいのですが、カットしなきゃ伸び放題ですから、どっちもどっちかな~。

> 寝てる姿。
> みんな、同じ方向むいて、おもしろいですねー。
> うちも、睦月がいたときは、私も、動けない状態でした^_^;

いつもはあっちこっち、バラバラなんですけどね~。
我が家は4ワンでしょ。あっちに気を使い、こっちに注意してって、寝た気がしません。とか言いながら、結構熟睡してますけどね~。^m^

> パッションフルーツ、みごとですね。中身、たのしみですね!

ネットの画像では、もっと重さがあってよさそうなんですが・・・。そこがちょっと心配です。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

> キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
> 並んでる~縦列してる~♪
> 可愛すぎでしょ~♡
> そんな姿見るのが一番癒されるよね♪

私もパッと見た時、なんてきれいに並んでるんだって思いましたけど、じゃ、私どこで寝るのよ?でした。(^_^;)

> そして、シッポ!めちゃ可愛いんだけど~
> 我が家は、嘘シッポ育成中だけど。。。なかなか育ちません(泣)

今トリミング行けないから、適当に切ってるけど、まん丸にするって難しいね~。しかもブラッシングさぼるから、スカスカの情けないしっぽになってるよ。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)