9月16日の検査結果

毎週月曜日が、病院受診日となってるくーままんちですが、
昨日の月曜日が祭日だった為、本日火曜日行ってきました。

今日は基準値を越していればオッケーオッケーと
おおらかな気持ちで臨みました。

・・・と、口では言ってみたものの。


先週数値がかなり下がっていたので心配でしたが、
このところ、あんなに元気な福ちゃんを
目の当たりにしているので・・・、

きっとあれ以上、下がってる事はないだろう、
いや、少々下がってても大丈夫かな?
いやいや、下がってるはずがない、
でも、もしかして・・・と、

さまざまな感情と葛藤しながらの道中です。



いつものように体重測定、3,75キロ。


え!?


えぇぇぇーーーー!?
先週から、100グラムも増えちゃってます。

おかしいな。
僅かずつですが、フードの量減らしてたのにな~。
一度付いた脂肪は中々落ちない?

まぢで、4キロ超えるかも。


朝方ウゲウゲして、泡あわを吐いた後
お腹がグルグル、キュウキュウ鳴ってたことを相談すると

その後、ごはん食べた?

はい、食べました。(がっついて)

吐かなかった?

はい、いつも通りです。(大豆にちょっかい掛けてました)

って事で、元気なら大丈夫だろうとの事です。

ここの先生は、まずはごはん食べた?元気?と聞きます。
それがわんこにとって
一番の健康のバロメーターなんでしょうね。

それからいくと、昨今の福ちゃんは
元気すぎるくらい元気と言っていいと思います。

結果を待つ間、ここの看板わんこ、元迷い犬・ボストンテリアの
ガバちゃんだったか、ガブちゃんだったかが
ご機嫌伺いにやってきてくれました。

1080


以前は近づくと、福ちゃんがううーーっと低く唸ってましたが
今日は自分から積極的に近づいてました。

1080

結果今度は、ガバちゃんだったか、ガブちゃんだったかが
引いちゃって、逃げられました。

あ、
ガバちゃんだったか、ガブちゃんだったかは女の子です。


そして、待合室で待つくーままの耳には

あら、上がってる。

と言う先生の言葉がしっかりと届きました。

よっしゃー!!!!!(と、心でガッツポーズ)


その後、結果の紙を持って先生登場。
くーままに、うだうだ言われないで済むと思うとほっとするのか
非常に愛想よかったです。


結果、今週上がりすぎじゃね?ってくらい上がってました。
こうなると、先週の検査自体怪しくなってくる。
(と思ったけど、言いませんよ)

1080

先週のところは、がっつり二本線で消してありました。
ってか、データ入れ直そうよ、と思うんですけど。


コレステロールも順調に減ってきています。

お薬の影響が抜けてるんでしょうね~。
順調ですよ~って、嬉しいお言葉頂けました。

GOTも数値が上がって(喜んでいいのかどうかだけど)
基準値に入りました。

ただ、これは肝臓の状態と言うよりは、
筋肉なんかの数値を見るとのことで、
近頃、以前より動き回る福ちゃんを見てて
なるほど!!と納得したのでありました。

1080


今日はなんとも、気分よく病院を後に出来ました。

これも、福ちゃん頑張ってるお陰だね。

でもね・・・、

免疫抑制剤を朝早くに飲ませてたけど
近頃ちょっと嫌がります。
お口でモゴモゴした後、プッと吐きだす事があります。
これがまた、上手に吐きだすんだ。

飲んでないのに気付かずに、
口の周りの毛にくっついてたカプセルを
昼ごろあわてて飲ませた事がありました。
あぶない、危ない。

この時はくーぱぱが運良く見つけて
飲ませる事が出来ましたが、
他のいやしいんぼわんこが食べなくてよかった~。

くーままも寝ぼけ眼で飲ませてるので
明日からは、お昼ごはんの前に飲ませる事にします。


そんなこんなで、元気になった福ちゃま。

さっそく、くーままが脱ぎっぱなしにしてた
スリッパをくわえてお持ち帰り。

1080


いざ、カミカミしようとしたけど、
くーぱぱに見つかって、フリーズしてます。

1080


福ちゃんも怒られたけど、くーままも怒られた。

1080

でもね、

この調子で、ジャンジャンいたずらやっちゃってくださ~い!!



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【くーままのつぶやき】

ブログで敬老の日は65歳以上が
入園無料になるところがあると書かれているのを
遅まきながら読みまして、くーぱぱに、
「65歳以上無料だってよ、惜しかったね~」
って言ったら
「まだ、なっていません!!」
って怒られ言われました。

ありゃ、そう言えば誕生日あと3日後でした。
そうそう、3日後でした。
すっかり、忘れてた。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

わーいわーい!
よかったぁ!!
減薬成功ですね。

シクロスポリン、かぼちゃにいれてあげてましたあ。

多頭だと、、わかります。
凛、睦月の心臓の薬、ふた粒もたべたことあります。そく、病院。
大丈夫でした。
ステロイドでなくてよかったです。
ぞっとしました( ; ; )

Re: 相互リンク

kimikiさん、こんにちは♪

初めまして。コメントありがとうございます♪
せっかくのお申し出ですが、ジャンルが違うようなので
今回は見送らせて頂きます。

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> わーいわーい!
> よかったぁ!!
> 減薬成功ですね。

どうにか、ステロイドとは縁が切れたようです。

> シクロスポリン、かぼちゃにいれてあげてましたあ。

やっぱりご褒美必要ですよね。
人もお薬飲むのいやだもんね~。

> 多頭だと、、わかります。
> 凛、睦月の心臓の薬、ふた粒もたべたことあります。そく、病院。
> 大丈夫でした。
> ステロイドでなくてよかったです。
> ぞっとしました( ; ; )

実家の犬はじいちゃんの血圧の薬何度か食べました。(-_-;)
母が病院に駆け込んだみたいですが、血圧がちょっと下がるので
おとなしくなるけど大丈夫~、って言われたそうです。
あの先生。少々の事には動じない大物?
飼い主さんがお年寄りが多いので、そんな事故結構あるのかも~。^m^

薬の管理は、特に多頭飼いしてると、本当に神経使います。

ウチも、もごもごペッ、としたらしき、表面が溶けてしまって既に乾いている錠剤が落っこちているのを発見した時は、
「どっちの、いつの、どれだ!?」
と一騒ぎ。
(姫が発症後に、先代ラブのアリスも老齢からの心臓疾患が出て、ダブルで薬を飲んでた時期が有ったので……σ(^◇^;))

苦労しますよね。
因みに、我が家では、後半は手作りミートローフで薬を包んで、あげてました。
姫って、よっぽど具合が悪くて食欲無い時以外は、殆ど噛まずに丸呑みしてたので、ウチはコレでOKでした~( ̄∇ ̄)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> 薬の管理は、特に多頭飼いしてると、本当に神経使います。
> ウチも、もごもごペッ、としたらしき、表面が溶けてしまって既に乾いている錠剤が落っこちているのを発見した時は、
> 「どっちの、いつの、どれだ!?」
> と一騒ぎ。
> (姫が発症後に、先代ラブのアリスも老齢からの心臓疾患が出て、ダブルで薬を飲んでた時期が有ったので……σ(^◇^;))

多頭飼いで、複数が病気になった時の薬の管理は大変でしょうね。
我が家もゆくゆくはそうなるかも、それに自分たちの分まで加わったら、頭爆発しそうだわ~。(>_<)

> 苦労しますよね。
> 因みに、我が家では、後半は手作りミートローフで薬を包んで、あげてました。
> 姫って、よっぽど具合が悪くて食欲無い時以外は、殆ど噛まずに丸呑みしてたので、ウチはコレでOKでした~( ̄∇ ̄)

昼間にあげるようになったら、おやつと間違ってるのか、以前よりごっくん上手に出来てます。
全くどんだけ、いやしんぼなんだって話です。でも、頑張ってるから、ご褒美もありですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)