佐賀大和 『SURAJ(スラジュ)』

お買い物券が届いたので、
くーぱぱの礼服を新調してきました。

今着てるのはマックス太ってた時のものなので
いい年をしたおじちゃんが、服に着られてる感半端なく、
貧相に見えてたのが、ずっと気になってた。

割とあっさり決まったので、
今日はわんこのお守さん(息子)もいることだし
久しぶりに二人でランチして帰る事にしました。

ショッピングセンターの近くにオープンしたカレー屋さんが
ちょいと気になっていましたが、
一足先に5わんこと姪っ子が偵察済みで
美味しいとの情報を仕入れていましたので、
行かない手はない。


国道沿いにあげられた看板

1086


本場のインドカレーって、今日まで食べた事が無いので
期待に胸は膨らみます。

1086



中はインドの人?だと思いますが、
阿部さんバリに濃い顔のイケメンばかりです。

インドの人は女性も男性も美形ですね~。


くーぱぱ、「チーズナンセット」 1020円

1086


6種類のカレーから選べます。

1086

「キーマカレー」の辛口チョイス。
後は、タンドリーチキン。(エビとチキンが選べたのでこっち)
スープにサラダ、飲み物がセットになってます。
もちろん、チーズナンとサフランライスも付いてました。

ナンにはあふれんばかりに、チーズがたっぷり~♪
お代わり自由ですが、さすがのくーぱぱも無理でした。

1086


くーまま、「Aランチ」 799円
この中途半端な値段は、なぜに?

1086


チキンカレーと野菜カレーの二択。
野菜も(今高いから)心惹かれたけど、気分はチキン。

辛さの基準がわからなかったので、取りあえず辛さ普通。
後はナンがプレーンというだけで、くーぱぱと一緒です。

お皿からはみ出したナ~ン。でかい!!

1086

このナン、絶品でした。

バターを使ってないから、
ヘルシーって書いてありましたが
あっさりしてほんのり甘さがあって、
十分すぎる程美味しかったです。

お代わりしたかったけど、胃袋に拒否され、残念。

ナンの上に乗ってるパリパリした
おせんべみたいなのが、また美味しかった。

改めてメニュー見たら、
「パパド」って書いてあったのでそれかな?


くーぱぱも普段はパン系食べないけど、
今回は普通に食べてます。

でも、次回は白ご飯持参したいと申しておりました。

1086


くーまま、初めて「マンゴーラッシー」なる飲み物飲んでみましたが
とろりとした甘いマンゴー牛乳ジュース?とでもいいましょうか
美味しかったけど、カレーが辛くなかったので甘すぎた。
次回はもっと辛口でいってみようと思います。

本格的なインドカレーを
佐賀で食べられる日が来るとはありがたい事です。

しかも、美味しかった。
日本人の味覚に合わせてあるのかな?

他にもこんなにランチメニューあります。
その時の、気分とお腹と懐具合で選べます。

1086



そして、お会計してたら、こんなものが目に入りました。

1086


いろんな色をした小さいつぶつぶ。かわいい。
それに、お口直しにミント、そそられました・・・、

が、最後のお好みで少量から、
と言う注意書きは、守ってよかったと思いました。

スプーンの先っぽに少しもらって、お店を出たところで試食。

口に入れて周りの糖衣がサクサクと歯触り良くて、
ん!?ミント?っと思った、ここまではよかった。

その後、怒涛のように口いっぱいに押し寄せた、
お香の香りとしか思えない味が広がって、鼻から抜けて、
・・・・うぇぇ~~~~~ん。

吐きだすわけにも、捨てるわけにもいかず
頑張って食べましたが、
せっかくのカレーのお味がどこかに吹っ飛んで行きました。

あぁ・・・、ショック。


そして、ランチの帰り道。
ショッピングセンターに戻る道すがら、
歩道にシイの実見つけました。

1086


ここのオープンの時に植えられた樹木の中に
シイの木があったんでしょうね。

もう立派に実を付けるようになって、
ここも出来て、ずい分となるんだな~と感慨深い。

今は近所でも見かけなくなったシイの実。
小学生の頃、夢中で拾って食べてたな~。
小さくてそんなにおいしいものでもなかったのにね。


わんこ出てきませんので、ブログ村とコメント閉めてます。

・・・にもかかわらず、訪問ありがとうございました♪

おっと、明日は『町民体育大会』早く寝らねば起きられぬ。
地区の役員、がんばって来ま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

あ、あれ?
コメント閉じるの忘れてたね、私。(^_^;)
でも、ありがと~。
お言葉に甘えて、お先に紹介させてね~。
もう、めちゃいいよ~。くーまま、感激!!


応援頑張ってね~。
あ、勝手にリンクさせてもらってます。
今更ですが、よろぴく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)