張り切って、爪切りに行ったけど・・・。

町民体育大会も無事終わり、
打ち上げまで一日どっぷり浸かってました。
昨日はしっちゃかめっちゃかな爪切りに行ってグッタリで
皆様のブログ訪問もままならず、失礼しております。

遅くなりましたが、コメントのお返事書いてますので
お時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいです。



今トリミングに行けないくーままんち。

ぼさって来たな~、って思うと
くーままがチョキチョキ。

でも、4ワンもいると、
しょっちゅうチョキチョキしてる気がします。

1071


で、こっちの方はどうにかやり過ごしていますが
避けて通れない爪切り。

くーちゃんが背伸びをする度に、
ニョーンと出る爪が悪魔の爪になってる~!!

と言う事で、予約をしたのが1週間前。
やっとこの日がやってきました。
中々繁盛しているようです。

以前は爪切りだけなら
いつでもオッケーみたいな感じだったけど
今は爪切りだけでも予約が必要です。

なにせ我が家、3ワン一度に済ましたいので。
(福ちゃんはまだ怖いから、病院でお願いしてます)

でも行く時はもちろん、4ワン一緒。

職場に車を置いてきた息子を送りがてら乗っけて、
今日は曇ってるから、帰りは「ドン3の森」でお散歩
・・・とか思ってたけど
車に乗った途端の傍若無人ぶりに、息子後ろから叫びます。

あ~、くーちゃん。コラ、大!
福、そっち行っちゃダメ。豆、こっち来い!!
母さん、前々!! 事故は勘弁~。


と、お店に着くが着くまで大騒ぎでした。

店内では爪切りを終わった大ちゃんが走り回って
息子と追いかけっこするし・・・。

帰りは息子が自分の車で帰るので、
くーままひとりです。

どう考えても、無理です!!

行くまではどうにかなるさ、と思ってたけど、
さすがに、どうにもなりそうにないので、
お散歩は諦めて、爪切りが済むと早々に帰りました。

・・・と言う事で、息子の職場までは
一旦帰宅してから、また送りました。

マジで、どがんかせんばいかん!!


で、なんで急にお散歩に行こうと思ったかと言いますと
ブロ友のぴーさんのブログで(まさに私が探し求めていた)
二頭引きリードの持ち手が見つかったのを読んで、
ソッコウ注文した持ち手が届いたからです。

ぴーさん、貴重な情報ありがとう。
しかも先にアップしちゃってごめんね。
あまりにいい商品なので、早く紹介したかったの~。


複数のリードが装着出来る持ち手が欲しい。

でも、中々ないな~と思っていたら、
何と見つけてもらっちゃって、
しかも、めっちゃ安い。おまけに、可愛い。

これが、おひとつ500円(税別)ですよ~。
包装にも、細かな心遣いが見られます。

1087


いつもはくーぱぱが、片手にリードを2本ずつ持って
歩いてましたが、計4本持ってるともたつきます。

持ち手にリードを装着出来たら
便利なんだけどな~って常々思っていました。

その、持ち手が届いたので、実地で試してみたくなったのです。

一つの持ち手から、リードが2本、いい感じです。
しかも大きくて持ちやすく、手に喰い込みません。

1087


息子3号に二つの持ち手を持たせて、
こんな感じ、って写真撮ってたら、
息子2号に気付いた豆大福が抱っこをせがんでます。

おそらくこのリードの張り具合から、
大ちゃんとくーちゃんは、首締まってますね。
(逆光で見づらくて、すいません)

1087

ただ、リードの両端がナスカンになってないと
簡単に取り外しが出来ません。
そこ、届いてから気付いた・・・。
今度、カラビナを使ってみようと思います。

なので、今回は2本のリードを無理やり付けて、
どんな感じか家の中を歩いてみたら
これがまた、いい感じで・・・、

さっそくお外で楽しみたくなったのです。

あ、これは写真を取るために静止したので、
さっそく抱っこをせがんで飛びついてるから
絡まってるだけです。・・・多分。

1087


しかぁ~し、まずはお散歩の現地に行くまでに
難関が待ち受けていたという
なんとも残念な結果になってしまいました。

次回お外で、チャレンジです。

豆大福が抱っこをせがむので、なんて可愛いやつらだと
抱きしめる(ちょっとキモイ)息子2号。

kako-GDpJsx1kx5K4ujHt_R.jpg



そして、散々車とお店の中で暴れた豆大福は
帰ってきたら爆睡。

1087



でも、くーちゃんだけは
ずっとくーままを見つめたまま動かない。

1087


どうした?そんなに、くーままが好きかい?

いや~、なんて可愛いやつとか思っていたら、
ずっと、見てる。

まだ、見てる?

・・・と、よくよく見たら、
くーちゃんのクレートで福が寝てた。

1087


あ~ぁ、入れなくて困ってたのか・・・。
それは早く気付けよ、ってまなざしだったのね。

ごめん、くーちゃん、気付いてあげられなくて・・・。

しかも福ちゃんたら、おやつを食べたお皿に
お顔突っこんで寝てました。

いや~ん、可愛すぎ♪ (あ、アレッ?違う?)

1087



ブログ村に参加しています。
今度から、少しお散歩が楽になるはずのくーぱぱに
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【くーままのつぶやき】

実家ではこの時期、栗が採れます。
身内で食べるには多すぎるので、産直のお店に出してます。

ぼちぼち父が拾ってますが、
先日遊びに来ていた5わんことくーままも手伝わされました。

栗拾いもレジャーでやると楽しいと思いますが
手伝わされてると思うと、気持ち微妙です。

でも、栗はもらい放題、・・・と言っても、
我が家はくーままくらいしか食べないので
両手に乗るくらいで十分です。

1087


せっせと剥いて(と言っても7個くらいですけど)
その日の夜は、栗ごはんにしました。

でも、あんまり美味しそうには見えないですね。

1087
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃんがくーままさんを見つめるのが訴えていたのね~
福ちゃんがアタシの場所とってるって フフフおもしろい

福ちゃんはお顔ボールに突っ込んで本気で寝てたのね~

リードは2本ナスカンでつなぐと絡まないようになってるのかしら?
いつもグルグルになっちゃいますもんね

豆大福ちゃんにだっことせがまれた息子さんそりゃぁ嬉しいね

実家で栗ができるなんて羨ましいわ~
むくのが大変だから
あまりしないけど栗ごはん大好きです!

わー
わー

更新♪待ってたよヾ(=^▽^=)ノ
我が家は、リードも買ったんだよねぇ~
今、考えたら持ってたのでいけたかも?ま、いっか(楽天家)

北海道・・・いつ届くのでしょうか?
(;´Д`A ``` 多頭飼いはお散歩大変だからね
4ワンだと、本当に大変だと思うから少し楽チンになるといいね~

うち2頭でも、大変なのに4頭となると、もう逆に「どうやるんだろ」って感じです。
実際、お散歩中よりも、そこに出かけるまでが大変ですよね。
1人で車で、抱っこしてって。
でも、だからといって、なかなか今日はこの子とこの子って、分けてつれてけないんですよね、みんな一緒に出かけたい。
だから、リード、使い勝手いいといいですね。

くーまま運動会がんばったんですね。私地方も昔は色んな町でよくありました。今はもうなくなってしまいました。だから羨ましいよ!
二頭匹の持ち手私もみました。革なんですよね。わたしも欲しくなりました。
もう売ってないかな?
くーちゃんのゲージの奥の福ちゃんサイコ~の寝相
めちゃ可愛いよね!

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

> くーちゃんがくーままさんを見つめるのが訴えていたのね~
> 福ちゃんがアタシの場所とってるって フフフおもしろい
> 福ちゃんはお顔ボールに突っ込んで本気で寝てたのね~

やけに見つめてくるので、そんなに好きなのか、と
すごい勘違いでした。
そのクレートの中では、福ちゃんが爆睡。笑えた~。

> リードは2本ナスカンでつなぐと絡まないようになってるのかしら?
> いつもグルグルになっちゃいますもんね

二頭引き用のリードも売ってありました。
後でよく見たら、リードの両端がナスカンになってました。
気付くの遅いって。(-_-)

> 豆大福ちゃんにだっことせがまれた息子さんそりゃぁ嬉しいね

時々面倒も見てくれるので助かってます。
わんこも分かってるんでしょうね~。

> 実家で栗ができるなんて羨ましいわ~
> むくのが大変だから
> あまりしないけど栗ごはん大好きです!

鬼皮硬くて大変ですもんね~。
さっそく、母が手を切ったって言ってました。
でも、丸ごとバクッって食べられるのは、嬉しいですね~。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

> わー
> わー
> 更新♪待ってたよヾ(=^▽^=)ノ
> 我が家は、リードも買ったんだよねぇ~
> 今、考えたら持ってたのでいけたかも?ま、いっか(楽天家)

いえいえ、よく見たら、持ち手に付けるのに
両端ナスカンでないと取り外しが簡単にいきません。
そこ考えてなかった~。
なので、ぴーさん正解です!!

> 北海道・・・いつ届くのでしょうか?
> (;´Д`A ``` 多頭飼いはお散歩大変だからね
> 4ワンだと、本当に大変だと思うから少し楽チンになるといいね~

なんか、後で頼んだのに先に届いて申し訳ない。<m(__)m>
でもね、すんごくいい商品だったから
皆さんにも見てほしかったの~。
本当にいい商品教えてくれて、ありがと~♪
あんまりお散歩行かないと思うけど
持ってるだけで、しあわせ~♪

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

> うち2頭でも、大変なのに4頭となると、もう逆に「どうやるんだろ」って感じです。

我が家は旦那が片手に二本ずつリード持って
さばいてました。器用なもんです。^m^

> 実際、お散歩中よりも、そこに出かけるまでが大変ですよね。
> 1人で車で、抱っこしてって。
> でも、だからといって、なかなか今日はこの子とこの子って、分けてつれてけないんですよね、みんな一緒に出かけたい。
> だから、リード、使い勝手いいといいですね。

そう、準備してるだけでテンションあがっちゃって
も~う、わちゃわちゃと大変です。
なので、今回はお店の往復だけで、
みんな疲れちゃったみたいです。^m^
早く試してみたぁ~い。

Re: タイトルなし

linkママさん、こんばんは♪

> くーまま運動会がんばったんですね。私地方も昔は色んな町でよくありました。今はもうなくなってしまいました。だから羨ましいよ!

運動会は出ませんでしたが、色々雑用で結構忙しかったです。
久しぶりに行きましたが、行ったらそれはそれで楽しいんですよね。
行くまでが億劫で・・・ね。(^_^;)

> 二頭匹の持ち手私もみました。革なんですよね。わたしも欲しくなりました。
> もう売ってないかな?

しっかりとして、持ちやすかったですよ。
これなら、リードのひもが手に食いこむ事もなさそうです。
皮で500円はお値打ちですよね。
まだ在庫はあったようですよ~。

> くーちゃんのゲージの奥の福ちゃんサイコ~の寝相
> めちゃ可愛いよね!

最初くーちゃんがいたので分からなかったけど
どいてくれたら、何と!お皿に顔突っこんでたので
笑えました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレートに入れないくーちゃん、
無言で訴える目がたまりません~
おまけに福ちゃんの寝姿・・・楽しいくーちゃんファミリーだ^^

新兵器導入でお散歩が楽になるといいですね。
うちはまだまだ、るかが落ち着かないので
2本のリードを片手にもったり
両手にもったり、時々左右に引っ張られながら^^;歩いてます。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

毎回貴重で為になる情報ありがとうございます。
そろそろ他のフードも探した方がいいかな~って
思ってたとこなので参考になりました。
またよろしくね~。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

> クレートに入れないくーちゃん、
> 無言で訴える目がたまりません~
> おまけに福ちゃんの寝姿・・・楽しいくーちゃんファミリーだ^^

ひたすら私を見つめるくーちゃんに、
え!?そんなに好きなの~?
って、あぁ、勘違いでした。(^_^;)

> 新兵器導入でお散歩が楽になるといいですね。
> うちはまだまだ、るかが落ち着かないので
> 2本のリードを片手にもったり
> 両手にもったり、時々左右に引っ張られながら^^;歩いてます。

結局リードが二本って言うのは変わらないし
相変わらず絡むんだろうけど
持ち手が細くて結構手に食いこんで痛かったので
これでずい分解消されると思います。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)