9月25日の検査結果

毎週欠かさず月曜日に病院に行ってたのに
今週はどうしたの?って、5わんこに心配されました。

先週は祝日だったので行けなかったんですが、
火曜日に行ってるので、月曜だと早すぎるかな?

数値も安定してきたので、
そろそろ10日くらい空けても大丈夫かな?

っと、我慢して、我慢して、今日行ってきました。

先生に聞いてなかったけど、
そりゃ~、元気に家じゅう走り回ってるし
みんなにケンカふっかけて遊んでるしで
くーままも少し心に余裕が出来てきました。

ま、先生には少し前から
もう少し空けてもいいよ~、
って言われてましたしね。

で、久々の(病院への)お出かけに嬉しそうな福ちゃん。
なんだかそれって、切ないな~。

着いた時は患畜さん誰もいなくて・・・
じゃなくて、診察台の上で寝てるわんこがいました。

飼い主さんがお出かけで預かってるそうですが
老犬で寝たきり、介護が必要なんだそうです。

でも、ご飯はたくさん食べるんだよ。
ただ、スプーンで食べさせてあげないと、
いけないけどね~。

って、先生が面倒みられてるみたいでした。

ひゃ~、大変ですね~。
先生、お休みあって、ないようなもんですね~。

って、言っても、

通ってくる子がいたら、休めないからね~。

って、いつものひょうひょうとした感じでおっしゃいます。
本当に動物に責任を持って対応してくれる先生です。

ちょっと活舌悪いので、何を話されてるのか
分からない時もあるけどね。


で、福ちゃんの本日の体重。
3,70と3,75の数字が交互に表示されます。
と言うのも、福ちゃん動き回るもんですから。

んじゃ、今日は3,7キロ。

なので、微妙に減量出来たのかどうかは、
これまた微妙です。

本日の血液の結果は、
前回より下がってますが、基準値内なのでオッケーです。

1089


くーまま、もう騒ぎませんよ。
だってお家ではあれだけ元気に走り回ってますからね。
お座敷との境の仕切りもピョンピョン飛び越えてますしね。

いつものように、
豆ちゃんから奪ったおもちゃで遊ぶ福子。

1089

いじけた豆は、お顔グリっと横に曲げて
足の裏舐めてます。

1089

すごく悪い目つきで福ちゃんをにらんでる豆。
でも、そんなのかんけ~ね~、なマイペース福ちゃん。

横に赤のおもちゃが転がってるから、
そっちで遊べばいいのに
この日はどっちも青い方にご執心でした。

あ、大ちゃん寝てますね。

横でごちゃごちゃやってても、起きません。
ある意味、この子もマイペース。

1089



話を検査結果に戻します。

コレステロールも徐々にではありますが
下がってきてます。

1089


で、そろそろヒートが来そうなので
その時この病気がどう影響するかお聞きしましたが
分からないとの事で、ちょっと心配です。


ただ、このまま数値が落ち着いたままいけば
半年先くらいを目途に、減薬も考えてます、との事でした。

慎重に、慎重にね。っと、

くーままの、『んっ!?』ってした顔を見て言われました。

怖いようでもあるけど、減薬出来る日が来るかもと思うと
嬉しくもありました。


本日、検査結果が出るまでの待合室で。


ブリーダーさんに、小さすぎるのでいらない、
と言われたボストンテリアの赤ちゃん。

先生がミルクを飲ませて育てた
病院の看板犬、ガバちゃんです。

育たないとか言われたそうですが、先生の熱意で
なんと今は10キロ超えてて、
とにかく重い、と言われてました。確かに。

1089


なので、前回登場した元迷い犬の看板犬はカバちゃんですね。

1080


カバちゃんは、病院の自動ドアが開くたびに
患畜さんをお迎えに出てきてくれるので、
何となく顔見知りになった?
みたいな所があったのですが・・・、

1080


普段、診察室の中で爆睡しているガバちゃんとの間には
まだまだ埋められない溝があるようでした。

1089


ガバちゃんとカバちゃんの違いは、
顔の模様の違いだけじゃなくて、大きさも違います。

でも、パッと見て区別はつきます。

だってガバちゃん、カバちゃんの2倍ありますから。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

少しずつ落ち着いてきてくれて、ほっとしますね。
毎回注射とか、痛い思いしてるんじゃないかと心配なのに
元気いっぱいな福ちゃんが健気で。
その姿のお陰で、くーままさんも頑張れますね。

福ちゃん順調なんですね。
このまま良くなって減薬になりますように。
やっぱり、元気なのが一番ですね!
まだ通院は続くでしょうが、福ちゃん頑張ってね。
ママさんも!

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

> 少しずつ落ち着いてきてくれて、ほっとしますね。
> 毎回注射とか、痛い思いしてるんじゃないかと心配なのに
> 元気いっぱいな福ちゃんが健気で。
> その姿のお陰で、くーままさんも頑張れますね。

数値は毎回変わりますが(当たり前よね^m^)
上がれば下がる時も来る、と自分に言い聞かせています。
注射はどう思ってるか分かりませんが、
自分だけお出かけできるので、結構嬉しそうですよ。
いつも気にかけてもらって、ありがと~♪

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> 福ちゃん順調なんですね。
> このまま良くなって減薬になりますように。

お陰さまで、上がり下がりはありますが
大体基準値キープ出来てます。
次は免疫抑制剤の減薬目指します!

> やっぱり、元気なのが一番ですね!
> まだ通院は続くでしょうが、福ちゃん頑張ってね。
> ママさんも!

ありがとうございます♪
皆さんの励ましのお言葉、ありがたいです。
がんばりま~す。(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)