10月3日の検査結果

台風18号の北上と共に、夕方から風が強くなりました。

1095

写真を撮っていると、
瞬間的に体を持って行かれそうな強風が吹いてます。

急にひどく吹きだしたので、あわてて家の周りを片付けましたが
こうして台風の時に怪我したりするんだろうなと思いました。
事前の備えって大切です。

台風の進路に当たる地域にお住まいの皆様、
お気をつけください。

1059




10月に入って、すでに2回目の病院です。

今回は福ちゃんの定期検査。
数値も基準値内に入って来たので
少し間隔をあけてます。

いつものように・・・、
いえ、今回はくーまま一人で行ってきました。
只今くーぱぱ、ご機嫌斜めなので、ね。

受付で、あら、今日はおひとりですか?って。

常にペアで動いてると思われてるな。
いい年して、ケンカしてるとは言えないしね~。

いつものように体重測定。
3.7キロ、ちょっと減ったか?いや、誤差か?

相変わらずお腹ぷにゅぷにゅです。
いや、それもまたかわい~の~♪


お家に帰って写真を撮ろうとしたら、
1095

お顔、どよよ~ん。
1095

すごく迷惑そうなお顔されました。
1095

そして、夢の中へ。
1095


血液取って、結果が出るまで待合室で待ってます。

この日は、足をくじいたトイプーちゃんが診察に来てました。

ここの病院は、診察室の扉を閉めない時は
中の会話が、それとなく聞こえてきます。

どうやら、膝のお皿が元々外れてるそうですが
今回飛びあがった時に着地で足をひねったらしく
ヒビがはいってるかもしれないので、手術が必要かもと言われて
セカンドオピニオンに見えたみたいです。

痛そうにしてるけど、歩けないほどではないので
消炎剤で1週間ほど様子をみて、
それからまた考えましょう、と言われてました。

7歳のトイプーちゃんでしたが、
自力で治る事もあるそうです。

なるほど、わんこの治癒力すごいな~って
感心しながら聞いてました。
待合室に座ってるだけで中々勉強になります。

その後、診察室から出てきた飼い主さん、
ほっとした顔で、本当に嬉しそうでした。
このまま治るといいですね。


その後、お昼休憩前で患畜さんいなかったので
カウンター越しに先生と、ちょっとした雑談が始まりました。

カバちゃんとガバちゃんがいたので、

「この子たち本当におとなしいですね~」

「そういう犬種だからね。その子は吠えるの?」

「いえ、うちの子もあんまり吠えないですね~」

「プードルは結構吠えるんだけどね~」

って、この後くーままの方を見て、にっこり。
ここまで、黙って聞いてたくーまま、ビックリ。

「え?!」 (そこで、こっちに振る?)

「あ?」 (え?うちのこの事?)

「まっ、まぁ・・・」 (うぅ、否定できない・・・)

ここで、我が家の子供たちの
病院での立ち位置が分かりました。

多分、くーままも
かなり吠えてる飼い主なんでしょうね。

でも、これからも色々聞いちゃいますから
うるさいですよ~。



あ、検査結果ですが、


貧血の数値はほぼ前回と一緒です。
この辺りで落ち着くんですかね~。

1095


赤血球が高くなりすぎても、血液がドロドロになるから
このくらいでもいいよ~。

あ、そうなんだ。(そう言われると妙に納得)



かなり正常値に近づいてたので、
今回基準値内に入るかと期待したコレステロールは
あと一歩及びませんでした。

次回に期待します。

1095


と言う事で、くーままも以前に比べたら
ずい分気持ちに余裕も出てきました。

今回も10日分のお薬もらってきました。

飲み忘れが無いように、
近頃お薬の包装に直接日付を書き込む事にしました。
左は大ちゃんのお薬、塗り薬入れが予想外に可愛かった♪

1095




ぐっすり眠った福ちゃんの傍で、
1095

くーちゃんの写真を撮ってたら、
ここでも迷惑そうなお顔されました。
1095

そんな中、ひとり元気なこのお方。
1095

せっかく、くーちゃんと福ちゃんが
シンクロして寝てるところに
1095

乱入~。

手ほしがり(カマッテちゃん)なもんでね~。
1095


ところで、福ちゃんの病気が分かってから続けている
くーままのアルコール断ちですが
ここまできたら、もうどの時点で解禁していいやら
分からなくなりました。

最初は基準値に達したら、って思ってたけど
今では、お薬減ったら・・・が、
断薬になってから・・・と、
自分の中での容認基準がどんどん高くなってます。

でも、夕食にはノンアル飲んでるって言ったら、
それって、アルコール断ちって言う?って、
5わんこに笑われました。

え?そうなの!?
(あ、ノン・アルコールね、確かに)

取りあえずお店に並んでいるノンアル系色々買ってます。
ノンアルでも結構美味しいですよ。

1095

でも・・・、

そうか・・・、

ノン・アルコールか・・・。


私のアルコール断ち、どうしたらいいでしょう?

よろしかったら、皆様のご意見お待ちしております。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは、台風もうすぎたかなぷ大丈夫だったでしょうか?
りんく地方今からです。雨の音が大きくなたってきました。
福ちゃんの検査結果よくなってきましたね!
ママさん禁酒しているんですね。
うちのパパも昔子供の時に禁煙5年しましたよ。やはり検査結果で自分で決めましたよ
さて、くーままはいつからかな?

大ちゃんお尻大変だったんですね〜💦
肛門線絞り、私も上手くできないから、気を付けないと〜;^_^A
お尻の穴は見たりしますが、
肛門線は、お風呂に入れる時位しか、触りませんもんね〜💦
傷口が痛々しいですが、早く治ると良いですね(≧∇≦)
福ちゃん、順調に、回復してきていますね〜(≧∇≦)良かった〜(≧∇≦)💕
大ちゃんも福ちゃんも、早く良くなりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりー元気してる?

福さん、 もうチョイ・・・って、もどかしいなぁ~・・・
でも、 こんな会話が出来るようになって、嬉しいねっ!!

。。。。。ところで、 どうした? 仲良し夫婦・・・
そこんところが、ミョーに気になるんだけど・・・
5わんことしては、 そこ詳しく記事にしてくれること希望しますっ!!
あはは(*´∀`*)

アルコール断ち・・ 断酒・・・?
(;一_一) っすまん。 ちょっと、こじっただけ・・・だったんだけど・・気にしてたぁ? もう飲んじゃおうよーー!!
くよくよしててもねぇ~~、 わたしたちも、 人生折り返してるんだから・・楽しく生きなきゃヽ(^。^)ノ
飲もう・飲もう!! さぁーかんぱぁーーい❤

うふふふ。
いい感じいい感じ。
コレステロールも、じりじりでも、下がってますね!

待合室で、勉強になることありますよね。
福ちゃん、吠えるのかな?
凛は、わんこみたら、吠えます。
睦月は、わんこでも人間でも植木にだって、空気にだって??
吠えまくってたので、車待機で、診察になると、
看護婦さんに、玄関ドアと診察室のドアを開けてもらい、車から(かぎもかけず)ダーーッシュ!!で、診察室に飛び込んでました。
台に乗ったら、観念します^^;
ただ、後ろを年数の若い看護婦さんがとおると、威嚇で吠えてました(><)
それに比べたら、福ちゃんたちは、おりこうですよぉ〜
待ち合い室でまてるんだもーん。

アルコール。
私も、たってるというか、車運転しなきゃいけないので、飲めてません。
ビールはおこちゃまなので(ーー;)苦くて飲めません打、
佐賀んもんとしては、ぽん酒が飲みたくってたまりませーーーん。
天山!や、窓の梅や、あまぶきが飲みたいです。

ん?
「上手に飼ってますね(*´∀`*)」
って、意味だと思いますよ♪

吠えやすい犬種でも、ちゃ~んと飼ってれば、決して無駄には吠えないのが、犬ってやつですから!
飼い主さんを信頼して安心して暮らしているワンコは、目つき顔付き態度から、よく分かるんです。

幸せですね~(*´∀`*)

アルコール。
私は一切、絶ちませんでした!(キッパリ)
代わりに、禁煙はする! で、キッパリ止めました。
これだけで、当時1月1.5万くらいは浮いて、姫の医療費に回せましたから(爆)
まぁ、健康の為に、タバコは止めたままです。
が、禁酒は無理~ (笑´∀`)

大ちゃんの穴にびっくりでした!破れて外側(肉)に穴があいちゃう事があるなんて知りませんでした。勉強になりました!気をつけます!
福ちゃん、惜しいですね。でも元気そうなので安心しています。
ノン・アルコールはアルコールじゃないまたはアルコール無しという意味なので、ちゃんと禁酒になっていると思いますよ~!我が家のワンズに何かあったら私も禁酒できるかしら・・・量を減らすのが精いっぱいかも!?
ところでくーパパと仲直りできましたか?ワンズも心配してると思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

linkママさん、こんにちは♪

> こんばんは、台風もうすぎたかなぷ大丈夫だったでしょうか?
> りんく地方今からです。雨の音が大きくなたってきました。

夕方のこの時間帯が一番ひどかったみたいです。
夜中にちょっと風がゴウゴウいってたくらいかな?
今回の台風は速度が速かったから
来るのも去っていくのも、早かったみたいです。
被害が出ないといいですね。

> 福ちゃんの検査結果よくなってきましたね!
> ママさん禁酒しているんですね。
> うちのパパも昔子供の時に禁煙5年しましたよ。やはり検査結果で自分で決めましたよ
> さて、くーままはいつからかな?

よくなってきたら、もう少しって欲が出るんですね~。
おぉ!。5年ですか?今もされてるのかな?
まぁ、禁酒は肝臓にも優しいから、
ついでにもう少し頑張るかな。(^_^;)

Re: タイトルなし

くるみ母さん、こんにちは♪

> 大ちゃんお尻大変だったんですね〜💦
> 肛門線絞り、私も上手くできないから、気を付けないと〜;^_^A

まさか4カ月くらいで破れちゃうとは思いませんでした。
どうやら、個体によって溜まりやすい子とそうでない子がいるみたいです。

> お尻の穴は見たりしますが、
> 肛門線は、お風呂に入れる時位しか、触りませんもんね〜💦

シャンプーの前に絞りましたが、
前回は私が絞れてなかったんですね。(-_-;)

> 傷口が痛々しいですが、早く治ると良いですね(≧∇≦)
> 福ちゃん、順調に、回復してきていますね〜(≧∇≦)良かった〜(≧∇≦)💕
> 大ちゃんも福ちゃんも、早く良くなりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます。
もう大ちゃん傷はふさがってきています。
くーちゃんが献身的に舐めてくれてましたから。(^_^;)

Re: 久しぶりー元気してる?

5わんこさん、こんにちは♪

> 福さん、 もうチョイ・・・って、もどかしいなぁ~・・・
> でも、 こんな会話が出来るようになって、嬉しいねっ!!

私もコレステロール基準値オーバーしてるから
あんまり大きい事は言えないな~。(^_^;)
でも、貧血がいい感じだから、私も気分上々です。

> 。。。。。ところで、 どうした? 仲良し夫婦・・・
> そこんところが、ミョーに気になるんだけど・・・
> 5わんことしては、 そこ詳しく記事にしてくれること希望しますっ!!
> あはは(*´∀`*)

あとで、コソッとお教えします。^m^
>
> アルコール断ち・・ 断酒・・・?
> (;一_一) っすまん。 ちょっと、こじっただけ・・・だったんだけど・・気にしてたぁ? もう飲んじゃおうよーー!!
> くよくよしててもねぇ~~、 わたしたちも、 人生折り返してるんだから・・楽しく生きなきゃヽ(^。^)ノ
> 飲もう・飲もう!! さぁーかんぱぁーーい❤

いやいや、でも改めて考えたら、確かにアルコールって入ってるな~って。
あ、いかにも「ふうらい姉妹」っぽい会話だね~。^m^

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> うふふふ。
> いい感じいい感じ。
> コレステロールも、じりじりでも、下がってますね!

先生がいわれる通りでした。
私って、結果を急ぐ性格だから、んも~ってじれったいんです。(^_^;)

> 待合室で、勉強になることありますよね。
> 福ちゃん、吠えるのかな?
> 凛は、わんこみたら、吠えます。
> 睦月は、わんこでも人間でも植木にだって、空気にだって??
> 吠えまくってたので、車待機で、診察になると、
> 看護婦さんに、玄関ドアと診察室のドアを開けてもらい、車から(かぎもかけず)ダーーッシュ!!で、診察室に飛び込んでました。
> 台に乗ったら、観念します^^;
> ただ、後ろを年数の若い看護婦さんがとおると、威嚇で吠えてました(><)
> それに比べたら、福ちゃんたちは、おりこうですよぉ〜
> 待ち合い室でまてるんだもーん。

おぉ!!睦月ちゃん、すごいですね。
ダックスっておっとりしてるのかと思ってたけど
それぞれなんですね。あ、当たり前か。(^_^;)
福ちゃんは病院のわんこが歓迎して出てきてくれても、
時々小さくうーって唸ってます。

> アルコール。
> 私も、たってるというか、車運転しなきゃいけないので、飲めてません。
> ビールはおこちゃまなので(ーー;)苦くて飲めません打、
> 佐賀んもんとしては、ぽん酒が飲みたくってたまりませーーーん。
> 天山!や、窓の梅や、あまぶきが飲みたいです。

あ、分かります。
私も発症当初は何かあった時の為に、飲めませんでした。
今は願掛けみたいになっちゃって、
数値が基準値になったけど、中々自分で解禁のきっかけがつかめません。
日本酒、美味しいですよね~。太るけど。^m^

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

> ん?
> 「上手に飼ってますね(*´∀`*)」
> って、意味だと思いますよ♪

あらやだ、優しい言葉。嬉しいです♪
なるほど、そうとってもいいのか。^m^

> 吠えやすい犬種でも、ちゃ~んと飼ってれば、決して無駄には吠えないのが、犬ってやつですから!
> 飼い主さんを信頼して安心して暮らしているワンコは、目つき顔付き態度から、よく分かるんです。

あひゃ、だとしたら我が家失格かも~。
くーちゃんのお家警備半端ないです。
そりゃ、家じゅう走り回って吠えまくりですから。(^_^;)

> 幸せですね~(*´∀`*)
> アルコール。
> 私は一切、絶ちませんでした!(キッパリ)
> 代わりに、禁煙はする! で、キッパリ止めました。
> これだけで、当時1月1.5万くらいは浮いて、姫の医療費に回せましたから(爆)
> まぁ、健康の為に、タバコは止めたままです。
> が、禁酒は無理~ (笑´∀`)

それは、いいきっかけになりましたね。
禁煙は百害あって一利なし、って言いますもんね。
旦那タバコもアルコールも断ってません。
家もせめて、たばこは止めてほしいな~。病院代に回した~い。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

> 大ちゃんの穴にびっくりでした!破れて外側(肉)に穴があいちゃう事があるなんて知りませんでした。勉強になりました!気をつけます!

話には聞いてましたが、実際目にするとビックリです。
記録としてアップしましたが、何かの参考になれば幸いです。

> 福ちゃん、惜しいですね。でも元気そうなので安心しています。

私もコレステロールは基準値オーバーしてるので、福ちゃんの事は言えないのです。(^_^;)

> ノン・アルコールはアルコールじゃないまたはアルコール無しという意味なので、ちゃんと禁酒になっていると思いますよ~!我が家のワンズに何かあったら私も禁酒できるかしら・・・量を減らすのが精いっぱいかも!?

そうですね、ノンは否定ですからね。(^_^;)あ~、よかった。また、ジャンジャン飲めますね~。!(^^)!

> ところでくーパパと仲直りできましたか?ワンズも心配してると思いますよ!

ご心配ありがとうございます。ふふふ、連れ添ってン十年になると、そのうちケンカしていた事も忘れるくらい(まだボケてないですよ~)お互い空気です。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

わざわざ、ありがとうございます。
変なメッセージ送っちゃってすいませんでした。(^_^;)
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)