11月1日の検査結果

土曜は結構混むといわれてたので
我が家、極力避けるようにしてましたが、
今回お薬の無くなるタイミングが丁度祭日と重なったので、
1日は土曜日でしたが、病院に行ってきました。

大ちゃんの肛門嚢腫のところがまだ少し膨れてるし
ちょっと青みがかった色をしてるのも気になるので
連れて行って、一緒に診てもらう事に。

混むといっても、午前中は
そう混んでる時に出くわした事もなかったので
正直舐めてました。

駐車場に着くと、いつもよりちょっと混んでるね~、

・・・くらいだったんですが、そうこうするうちに
駐車場に入りきらないくらいの車で一杯に。

もう7年くらい来てるけど初めて見たね、
ってくーぱぱとコソコソしゃべってました。

おしゃべりして、看板犬と遊んで、
いろんな患畜さん達眺めてたら、呼ばれました。


まずは、大ちゃん。体重5.35キロ。

家でも絞ってみたけど、そんなに出ませんでした。
でも、なんだか腫れてるようなので連れてきました。

って話をして、ちょっと絞ってもらったらおしまい、

っと思ってたら、どうやらまだ袋の下の方に膿がたまってるらしく
針で刺して、膿を出すという結構な治療になりました。

抗生剤の注射を一本。

前回の抗生剤は効いてなかったみたいなので、
違うお薬が10日分処方されました。

これでお尻すっきりしてくれるといいんですが。

1117



で、お次は福ちゃん。体重3.65キロ。変わらず。

採血にえらく時間がかかるなと思ってたら
案の定、やりなおし。

先生もビックリするくらいの患畜さんに手元狂った!?
・・・ではなく、毛で血管が見えなかったらしく、
またバリカンされました。


で、またまた結果が出るまで待合室で待ちます。

・・・が、今回は割と
ガウガウわんちゃんが多かったので一旦外に。


ねぇねぇ、家の子割とフレンドリー違う?
お泊りとか行けちゃわない?

と、くーぱぱにウキウキして言ったら、
我が家の問題はそこじゃないだろ、と一喝されました。
確かに・・・。

そうでした、そうでした。
まずは、アレをどうにかしないといけませんでした。

アレの話はまた今度。


それにしても、次から次に車が入って来て
駐車場に入りきらないくらいいっぱいです。

ずっと来てるけど、こんなに駐車場がいっぱいになったのは
初めて見たっていうおばさまと意気投合。


失礼だけど、ココ本当に
待ち時間が少なかったから、今回はビックリ。

何で?どうして?って、不思議で仕方ありませんでした。
多分それは、先生もそう思ってたんではなかろうか、と。



で、結果が気になってたまらないくーままに
『行って来い』と言われて、取りあえず貧血の結果だけを
もらいに行かされたくーぱぱでしたが・・・、


800超えてる、って驚いて戻ってきました。


んんんーーー!!うっそ~ん。


近頃またやけに元気で、
大豆にちょっかいかけてるな~って思ってたんです。
きっと、血の気が多くなってたんですね。

本日のミッション終了!もう帰ってもいい気分だね~、
ってくーぱぱに言ったら、
まだ福ちゃんのお薬もらってないでしょ、って怒られました。
あ、お会計もまだでした。

もう、バンザイしたいくらいの気分でしたが
冷静になると、今度は増えすぎると増えすぎたで、
逆に心配になりました。

お会計をしながら、

「先生一体どうなってるんですかね?」って聞いてみたら、

「薬が効きすぎてるかな?」って、疑問符で返ってきました。


「やっぱりスペシャルフードのせいでしょうか?」

「じゃ、取りあえず普通のフードに戻してみてもいいよ」

う~ん、相変わらず中途半端な答えです。

(多分戻さないと思いますが)「分かりました」
と答えておきました。

相変わらず、かみ合わない会話です。

次回はお薬が無くなる10日後です。


今回の結果

赤血球803。
どうした!?福ちゃんと言いたくなった。
却って、怖いよ~。

1117


コレステロール、あと一息。

1117


あまりに数値がよかったので、嬉しい半面怖いです。
一体何がどうなってこうなったんだろう。

特に何ってしてないと思うけど~っと、
帰りの車で考えていたら・・・、

あーっ!思い当たることがありました!!

昨日の晩ご飯に、
今日が検査だから豚レバーもトッピングしたんだった。

でも、昨日の晩ご飯がこんなに早く効果出るもんですかね?
病院で思い出さなかったので、次回覚えていたら聞いてみます。


なるほど、なるほど。豚レバーだったかな?

・・・と思いつつ、帰ってすぐおしっこした福ちゃん、
拭いたら赤いポッチが付きました。

遂にヒートがやってきました。

1117


もしかして、これから始まるヒートに備えて血を備蓄してた?

くーちゃんに送れる事1週間、
遅かれ早かれ、始まると思ってましたが
遂に来てしまいました。

貧血に影響が無いかが、一番心配です。


おパンツコンビ、仲良くベッドで寝る、の図。

1117


このベッド、今年の春先セールでお安く買ってました。

1117

我が家では、中々好評です。

1117



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

そういう数値は、目に見えないのでなんとも不安ですよね。
体に傷があります、足を引きずってますとかだと
飼い主としても目に見えてすることがあるし、治ってくのも見えるんですが、検査して初めてですもんね。何が効いてるのか原因なのかわかんないですもんね。

うちの病院は待ち時間が本当に長いです。
なので土日は行く気がしません。
さくらたちも丁寧に診て貰ってるから何もいえませんが
動物病院に行く時は本は必須です。

すごい!!
あれ?まだ、免疫抑制飲んでましたっけ?
そろそろ断薬いけるかもですね。
あ!でも、ヒートか。
どのくらい影響あるんでしょうね。
睦月も凛も、避妊手術が原因で発症だったから、ヒートとの関係が気になりますね。

予約がないと、待ちますよね。
里帰り通院した病院が、毎週そんな感じでした。
お疲れ様でしたー。

大ちゃん、抗生剤効きますようにー。

しっぽ。
セカンドオピニオンすずちゃいました(^_^;)
くーままさんも、行って納得されてたし。どうだろうーと、不安が一番精神衛生上よくないですもんね!
また、おせっかいしてしまいました(。-_-。)

福ちゃん良い兆候ですね。
このまま順調に良くなりますように。

くぅがお尻を擦り付けて動く動作をした時
大ちゃんの肛門様と同じようになる手前かもと思ったんです。
多分知らないと
面白い行動してるというだけで済ましてしまっていたと思います。
知っとくって大事ですね。
くぅの主治医の先生から色々説明を受け
膿が溜まりやすい子はとっても大変みたいですね。
大ちゃんもお大事に。
ちなみに病院で計った体重、5.3キロでした。
大ちゃんくぅと同じぐらいなんだ〜と想像してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん検査結果良かったじゃないですかぁ
\(^o^)/\(^o^)/
大ちゃんまだすっきりしないんですね…(´θ`llll)
でもヒート来てしまいましたかぁ~(ーー;)
福ちゃん、大ちゃんがんばれ!!
豆ちゃんお留守がんばったね。
眉毛が怒ってるのわかるね( >_<)

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

福ちゃん検査結果よかったのね
一安心だね
そっか、大ちゃんまだスッキリしてなかったのね
凹んだ顔もカワイイ大ちゃんだね
豆ちゃんはお留守番がんばったんだ

福ちゃんとくーちゃんがwでヒート
おパンツ姿もキュートです

うちはるなは乳がんと一緒に避妊手術したし、
ららちゃんは発育不良からか
ヒートがあまり来ないの
出血してるって思っても1.2日で
パンツはくほどでもないのです

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

> そういう数値は、目に見えないのでなんとも不安ですよね。
> 体に傷があります、足を引きずってますとかだと
> 飼い主としても目に見えてすることがあるし、治ってくのも見えるんですが、検査して初めてですもんね。何が効いてるのか原因なのかわかんないですもんね。

そうなの。もう、自宅に血液の検査機買いたいくらい。^m^
目に見えない分私が気をつけてあげないといけないんだろうけど、神経質になりすぎても、とか考えると難しいです。
おまけに、大雑把なので、細かいところ気付かないんですよね。(-_-;)

> うちの病院は待ち時間が本当に長いです。
> なので土日は行く気がしません。
> さくらたちも丁寧に診て貰ってるから何もいえませんが
> 動物病院に行く時は本は必須です。

平日は、誰もいなかったりという事も。もちろんそんな感じですから、予約なんて必要ありません。
なのでこの日の混み具合はビックリ。何があったのか、そこ一番気になってます。^m^

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> すごい!!
> あれ?まだ、免疫抑制飲んでましたっけ?
> そろそろ断薬いけるかもですね。
> あ!でも、ヒートか。
> どのくらい影響あるんでしょうね。
> 睦月も凛も、避妊手術が原因で発症だったから、ヒートとの関係が気になりますね。

そうなんです。まだ毎日お薬飲んでます。私もそろそろ減らしても…と思ったりした事もあるんですが、上がったり下がったり。で、私が本当に大丈夫ですか?ってしつこいから、先生も踏み切れずにいるのかも。そして、このタイミングでヒートきちゃいました。(-_-;)今のところ、いつも通りですけど。

> 予約がないと、待ちますよね。
> 里帰り通院した病院が、毎週そんな感じでした。
> お疲れ様でしたー。

平日は本当に少なくて、ひとり来たら、ひとり帰る、くらいで、ほぼ待ち時間なしです。
この日はなんだったんだろう?今でも気になってます。^m^

> 大ちゃん、抗生剤効きますようにー。

ありがとうございます。少しぷっくりしてるようなので、また絞ってみます。溜まりやすいんですかね~。(^_^;)

> しっぽ。
> セカンドオピニオンすずちゃいました(^_^;)
> くーままさんも、行って納得されてたし。どうだろうーと、不安が一番精神衛生上よくないですもんね!
> また、おせっかいしてしまいました(。-_-。)

やっぱり気になるので、更新のたびに読んでます。アドバイスは出来ませんが、色々為になる事を教えてもらえるので本当にありがたいです。とこさんのコメントも読ませてもらって、毎回すごく納得させてもらってます。飼い主の方もきっと喜んでおられると思います。私の時なんて、もうね、涙出そうでした。これからも、よろしくです~。!(^^)!

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> 福ちゃん良い兆候ですね。
> このまま順調に良くなりますように。

ありがとうございます♪
まずは、減薬目指して頑張ります。

> くぅがお尻を擦り付けて動く動作をした時
> 大ちゃんの肛門様と同じようになる手前かもと思ったんです。
> 多分知らないと
> 面白い行動してるというだけで済ましてしまっていたと思います。
> 知っとくって大事ですね。

大ちゃんもよくその動作やってました。お尻に溜まってムズムズするんでしょうね。
早く絞ってあげてればよかったんでしょうけど、あ、一応絞ったんだけど力の入れ具合が少なかたみたいです。

> くぅの主治医の先生から色々説明を受け
> 膿が溜まりやすい子はとっても大変みたいですね。
> 大ちゃんもお大事に。
> ちなみに病院で計った体重、5.3キロでした。
> 大ちゃんくぅと同じぐらいなんだ〜と想像してます。

くぅちゃん、その後お尻の具合はどうですか?なんでも相談できる病院、大切ですね。
私もブログのお写真見ながら、大ちゃんと同じくらいかな~って思ってましたが、まさかのドンピシャ、一緒でしたね。並べてみたい。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます♪
市販の豚耳はあげた事はあるんですが、手作りってすごいです。

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんばんは♪

> 福ちゃん検査結果良かったじゃないですかぁ
> \(^o^)/\(^o^)/
> 大ちゃんまだすっきりしないんですね…(´θ`llll)
> でもヒート来てしまいましたかぁ~(ーー;)
> 福ちゃん、大ちゃんがんばれ!!

ありがとうございます~♪前日に食べさせた豚レバーが効いたのか?!とにかく、上がってくれて嬉しいです。上がりすぎたような気もしますが、ヒートが来たので、よかったかな。
たいしたことないと思って連れて行きましたけど、結構な治療受けました。気になる時は早めに連れて行った方がいいですね。

> 豆ちゃんお留守がんばったね。
> 眉毛が怒ってるのわかるね( >_<)

なんか、そんな風に見えますよね。^m^

Re: こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まっちゃんさん、こんばんは♪
> 福ちゃん検査結果よかったのね
> 一安心だね
> そっか、大ちゃんまだスッキリしてなかったのね
> 凹んだ顔もカワイイ大ちゃんだね
> 豆ちゃんはお留守番がんばったんだ

豚レバーが効いたのか、今回グンと上昇してて、なんだか却って怖いくらいでした。
大ちゃんはお尻の横に針さされて、膿を出してもらいました。下の方に溜まってた分があったみたいです。

> 福ちゃんとくーちゃんがwでヒート
> おパンツ姿もキュートです
> うちはるなは乳がんと一緒に避妊手術したし、
> ららちゃんは発育不良からか
> ヒートがあまり来ないの
> 出血してるって思っても1.2日で
> パンツはくほどでもないのです

るなちゃん、乳がんだったんですか!?元気にお散歩してる姿からは、想像できませんでした。みんな色々あるんですね。でも、治ってよかったですね。
出血も体の大きさに比例するんでしょうね。くーちゃんは体が大きいので、結構ポチポチ付くので、この時期はおパンツ履いてもらってます。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんも大ちゃんも良い方向に向かってよかったですね。
マイブログにコメントありがとうございます。
やっと念願のバルーンフェスタに行けました。
来年はバリスタでの美味しいコーヒーをいただきにクー家に朝7時過ぎからお邪魔します(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
まだちょくちょく舌や歯茎のチェックしちゃいますけど、
取りあえず落ち着いてるみたいです。

私もやりました~。(^。^)y-.。o○

Re: タイトルなし

グレース@ママさん、こんにちは♪

> 福ちゃんも大ちゃんも良い方向に向かってよかったですね。
> マイブログにコメントありがとうございます。
> やっと念願のバルーンフェスタに行けました。
> 来年はバリスタでの美味しいコーヒーをいただきにクー家に朝7時過ぎからお邪魔します(笑)

ありがとうございます♪
やっぱり、気になる時は早めに病院行った方がいいですね。
バルーンフェスタいかがだったでしょう?
我が家5時から起きて起こされていますので
どうぞお寄りください。お待ちしています。絶対だからね~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)