「アレ」が気になっている皆様に

実は「吉野ケ里ドッグフェスタ」のアップがまだです。

もうすでに、旬な時期は外してるので
今更多少遅くなってもいいか、な気分のくーままは
まずは「アレ」が気になってる皆様に
「アレ」についてのご説明から始めようと思います。


以前も書いたような気がするのですが、
我が家の豆ちゃん、(非常に)残念な事に食糞犬です。
たま~に、福ちゃんも。

で、時々やらかす方がたちが悪いのは
食べた後に、リバースされます。最悪です。

ただ豆ちゃんみたいに、消化してしまうのも、
どうかとは思いますけどね。

1118


実際現場を目撃した事が無いので
はっきりとは言えませんが
明らかに量が少ない時とかあるので、
食べちゃってるんだと思います。

1118


なぜか、くーちゃんのブツが一番の好物らしく
トイレの外で、「出待ち」してる事もたまにあります。

もちろん、そんな時は見つけ次第
豆!!って怒ると、すごすご引き下がりますが・・・、

なぜか、ちょっと目を離した隙に、
かっさらわれる事多々あります。

そんな時の早技には、毎度驚かされます。

絶対、こっちの動きを見ながらやってる確信犯ですね。


でも、大概は運んでることが多いようです。


咥えて、運んでる事もあるみたいですが・・・、

大概はペロペロのやりすぎで、

1118

髪の毛を食べたがゆえに、

1118

うんPさんのキレが悪く

1118

お尻に付けたまま移動する、
そして、置き去りにする、という事もありみたいです。


そんな時は、
どこにブツが転がるかは、予想がつかないように、
私達はもっと予想がつきません。

まして、こんなに紛らわしい色のカーペット敷いちゃった時は
危険度が二倍にも三倍にも増します。

1118


ペロペロやりすぎた時の、豆ちゃんの口の下の毛が泡あわ。

この顔で舐めに来られた日には、
さすがのくーままもひきます。

1118

分かりますか?(あ、首絞めてませんから)

1118

で、この方は全然懲りてません。

1118



なんで、この色買っちゃったかな~?

・・・って、この頃はくーちゃんだけだったし、
そんなことは絶対!!しなかったくーちゃんだから
汚れが目立たない色って事で購入したんです。

なので、今回はブツが目立つ・・・と言うか、
分かる薄い色をチョイスしました。

おまけに、一回やられると一枚全部洗わなきゃいけないので
部分的に外して洗える、ジョイント式のにしました。

1118


ヤレヤレ、また豆大福のせいで多大な出費となりました。

ただ、ホークスの優勝セールがあってたので
20パーオフで買えたのが、せめてもの救いです。

在庫が無かったので、残りは注文になりましたが
めでたく20パーオフ適用してもらえたので、ホクホクです。



で、我が家がお泊りに行けない
「アレ」の理由がお分かり頂けたかと思います。

旅先でゆっくり出来ない、おちおち寝てもいられない、
と言うんじゃ、旅行に行く意味ないだろう!!って
毎度くーぱぱに怒られてます。

ちっこはマナーバンドとおパンツで、
どうにかなるんですけどね~。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

髪の毛でうんPの切れが悪い・・・^^;
るかもたまにあるんですよ
うんPがお尻から離れないの。
引っ張るとやっぱり髪の毛。
困ったもんですね。

そういえば、この前ベットの中で
小指の先ほどのうんPを見つけたときは仰天しました~
あれは多分
お尻からうんPがぶら下がってるのを
そのまま布団にもぐりこんだ
るかの置き土産だと思われます。
犬と暮らすまで、自分のベットの中にうんPがあるなんて
想像もできませんでしたよ^^;

こんばんは

ららが腸の具合が悪い頃、消化しきれないウンPはるなもららもよく食べていました。ヤクルトを飲ませるようになって腸の調子がよくなり、元気になってからのウンPには全然目もくれなくなり、あの食糞癖で悩まされていたのがウソのように治りました。くーちゃんのウンPが消化されていない美味しいものが残ってるのかもしれませんね
うちの2ワンのペロペロは油ぎった父ちゃんの顔ですのょ
イヤだわぁ

なんなんでしょうね、一体。って私もいつも思ってますw
もう、いいや食べちゃえばと思うんですが、その姿はあまりにおぞましすぎて、やっぱり割り切れません。

くーちゃんと大ちゃんは食べないように、うちはハヤテが全く興味を示さないので、美味しいものじゃないと思うんですけどね。

でも、自分も体験してて大変さ嫌さ加減がわかるっていうのに
他の人のブログだと、ついつい笑っちゃうのはなんでなんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

案外こういう事多いんですね。
ちょっと安心しました。
大変ですが、気長に頑張って行きましょうね。^m^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

> 髪の毛でうんPの切れが悪い・・・^^;
> るかもたまにあるんですよ
> うんPがお尻から離れないの。
> 引っ張るとやっぱり髪の毛。
> 困ったもんですね。

やっぱりあるんですね~。マサコさんには悪いけどちょっと安心。(^_^;)
お尻からブツぶら下げて、へっぴり腰で出てきて、すまなそうな顔でこっち見て、笑えますよね~。

> そういえば、この前ベットの中で
> 小指の先ほどのうんPを見つけたときは仰天しました~
> あれは多分
> お尻からうんPがぶら下がってるのを
> そのまま布団にもぐりこんだ
> るかの置き土産だと思われます。
> 犬と暮らすまで、自分のベットの中にうんPがあるなんて
> 想像もできませんでしたよ^^;

先日寝ようと布団に入ると、ありえないくらい濡れてたり、わざわざ布団でリバースしてくれたり・・・。(-_-;)
全く、くーちゃんひとりの時は考えられなかったような事の連続です。
いかにくーちゃんが、賢かったか・・・いや、そう書くと豆大福のおバカ加減が丸分かり。(^_^;)
ワチャワチャですが、それも含めて楽しもうと・・・鋭利努力中です。(*^。^*)

Re: こんばんは

まっちゃんさん、こんにちは♪

> ららが腸の具合が悪い頃、消化しきれないウンPはるなもららもよく食べていました。ヤクルトを飲ませるようになって腸の調子がよくなり、元気になってからのウンPには全然目もくれなくなり、あの食糞癖で悩まされていたのがウソのように治りました。くーちゃんのウンPが消化されていない美味しいものが残ってるのかもしれませんね

確かにうさぎは未消化のウンPを食べるとか聞きますから、くーちゃんのも程良く美味いものが残ってるのかもしれませんね。人にいいから、わんこの腸にもきっといいはずですね。

> うちの2ワンのペロペロは油ぎった父ちゃんの顔ですのょ
> イヤだわぁ

うんPよりは、いいと思いますよ。って、失礼だったかしら。(^_^;)

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

> なんなんでしょうね、一体。って私もいつも思ってますw
> もう、いいや食べちゃえばと思うんですが、その姿はあまりにおぞましすぎて、やっぱり割り切れません。

実際食べてるところは見たことないんですが、ん?って時に口の匂いを嗅ぐと、明らかに匂ってます。(-_-;)
かといって、食糞を防ぐ薬は使いたくないしな~。

> くーちゃんと大ちゃんは食べないように、うちはハヤテが全く興味を示さないので、美味しいものじゃないと思うんですけどね。

そうなんですよ。避ける子もいれば、食いついて行く子も。この違いは何なんでしょうかね?
病院でも聞いてみるけど、相変わらず中途半端な答えしか返って来ず・・・。食べて悪いものじゃないしね~、ってほんとに大丈夫だよね?って思います。

> でも、自分も体験してて大変さ嫌さ加減がわかるっていうのに
> 他の人のブログだと、ついつい笑っちゃうのはなんでなんでしょうね。

私もサクハヤちゃんのブログおもしろく拝見しております。お互い笑い飛ばしましょう!(^○^)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

多分だと思ったけど、コメント入れて違う人だったら赤っ恥~って密かに心配してました。
よかった~。


はいはい
凛かします。
睦月はしなかったので、私もびっくりしました。

睦月がステロイドと免疫抑制剤飲んでたとき、すでに、肝臓悪かった凛なので、食べたときには、血の気が引きました。
即、病院へ、、
大丈夫てしたが、
そんなことやられる自体、毎回、
こらーーー!てすけどね(*゚▽゚)ノ

はい、現在進行形でーす。
今は、構えたら!私が、出待ちしてまふ

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> はいはい
> 凛かします。
> 睦月はしなかったので、私もびっくりしました。

私もくーちゃんの時は無かったので、ビックリとガッカリです。(^_^;)

> 睦月がステロイドと免疫抑制剤飲んでたとき、すでに、肝臓悪かった凛なので、食べたときには、血の気が引きました。
> 即、病院へ、、
> 大丈夫てしたが、
> そんなことやられる自体、毎回、
> こらーーー!てすけどね(*゚▽゚)ノ
> はい、現在進行形でーす。
> 今は、構えたら!私が、出待ちしてまふ

お薬飲んでる福ちゃんのブツも要注意ですね。
ただ、不思議な事に人気があるのはくーちゃんのなんですね。不消化なのかな~?
この事書いたら結構うちも~って方が多かったのには驚きましたが、ちょっと、安心。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)