モラタメ 「マルハニチロ ASIAN ASI」

「ASIAN ASI」~アジアン味~
アジアの屋台の味の缶詰?

1119


分かったような分からないような商品でしたが
応募したら当たりました。

1119


普通の缶詰に比べたらえらく軽かったので、思わず振ってみて、
中身が入ってるのを確認してしまいました。
(あ、痲婆豆腐はソコソコ重かったです)

1119


唐辛子の数で、辛さのレベルが分かりますが
缶詰にはついてないので、こちらを参考に買われて下さいね。

自分が次買う時用に、説明入れてます。

1119

1119

1119


辛いのが苦手なくーままは、
レベル2の「ガパオ」

辛いのが大好きなくーぱぱは、
レベル5の「チキンケバブ」


どれもお初の食べ物(痲婆豆腐以外)
どうして食べたらいいのか分からなかったので
取りあえずサラダライス+目玉焼き用意して
ご飯にかけて食べてみる事にしました。

1119


「ガパオ」タイ料理
鶏肉とピーマンのバジル炒め、って書いてありましたが
魚の味がする・・・と思ったら、あとがけナンプラーらしい。

元々の味を知らないので、なんとも言いようがないけど
美味しかったです。
色々材料が入ってて、調味料を揃える事を考えたら
お手軽でいいと思います。


「チキンケバブ」トルコ料理
カイエンペッパーと香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだ
特製ソースと柔らかチキン、と書いてありましたが、
ちょっとカレーっぽい味?

空けるときにちょっと指に付いたソースを舐めてみたけど
めっちゃ、からーーーっ!!
これは、くーまま食べるなんて絶対無理です。

とにかくいろんな香辛料を使って作ってあるので
これだけ揃えるよりも、缶詰買った方が安いかも。
(どうやら定価でも200円みたいです)


お家でアジアの屋台飯、食べたくなったらオススメです。

1119



わんこに関係ないけど貼ってます。
もしよかったら、ポチってお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

くーままさんも当たったのね~
辛さ×5は辛かったねっ
うちの父ちゃんも辛いの大好きだから
平気で食べていました

ちょっとちっこいですよね
これだけではおかずにならないもんねえ
200円もするんだ、知らなかったワ

だけどタダで頂いたんですから
ありがたく頂戴しないとね

ねっ 申し込めば当たるものでしょ~

Re: こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まっちゃんさん、こんばんは♪

> くーままさんも当たったのね~
> 辛さ×5は辛かったねっ
> うちの父ちゃんも辛いの大好きだから
> 平気で食べていました

この缶詰だけでどう食べようか悩みましたが、まっちゃんのブログでご飯にかけて食べられてのを見て
これだ!!って、マネしてみました。^m^

> ちょっとちっこいですよね
> これだけではおかずにならないもんねえ
> 200円もするんだ、知らなかったワ

持った感じ軽くて、中がどうなってるのか心配したけどちゃんと中身入ってて安心。
ちょっと小さかったので、足りるかな?って思いましたけど、我が家には丁度よかったです。
旦那只今、食事療法中なので。^m^

> だけどタダで頂いたんですから
> ありがたく頂戴しないとね
> ねっ 申し込めば当たるものでしょ~

多分お店に並んでても、絶対買わなかったと思うから、試せるっていいですね~。
食べてみたら案外ツボって事もあります。おまけにタダだし~。
はい、これからも地道に応募してみようと思います。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)