マット敷きました

毛が寝てしまってペラペラになった紛らわしい色のカーペット。
これはこれで、そこそこ活躍してくれました。

1120



・・・が、残りのカーペットが届いたとの事で
受け取りに行って、さっそく敷いてみました。

一枚一枚つなぎ合わせるのは、結構な手間でしたが
中々いい感じ。

・・・と、思い込もうとしています。
チープ感漂うのは致し方ないかと。

裏が白いふわふわの樹脂になってるので、
クッション性もあって、
座っているとお尻からじんわり暖かい気がします。

1120



では、お待ちかねのくーちゃんと豆大福、放牧。

大ちゃん大喜び。馬みたいに飛び跳ねてました。

1120



ただ・・・、

今まで走った後のツーっと滑っていくのを楽しんでいた
こちらの方はちょっとご不満なようでした。

1120


あら、結構いいじゃない?と全体を見渡せば

あ、もうやられた・・・。

1120


拭いたから分かりづらいけど、
ちょっと色が変わってるところがあるの分かりますか?


きっと、このどっちかなんでしょうけど、

1120


ほら、こうやってココだけ外して洗えるから
くーままのストレスも少しは減りましたよ。


でも次からは、
ちっこはトイレでしてくださいね。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

やっぱりタイルカーペットいい??

うちも、そうしようかな~って思いながらも
悩んでるんだよね(・ε・)ムー
でも、やっぱり汚れた場所だけ洗えるのはストレス減るよね

ちょっと本気モードで考えよう
でも、冬はその上にラグ引きたいよぉ(寒いから)
・・・ってことは同じじゃん・・・(´・ω・`)ショボーン

うわーがんばりましたねー。
経験あるだけに、大変さがわかります。
早速、ふふふ。

つーーー。
凛もしてましたあ。

お疲れ様!
早速はめ込みにした甲斐がありましたね^^;

うちはホットカーペットを出した途端
るかがカミカミをはじめてトホホな状態です。

うん、これ敷くのって、意外と時間も掛かるし重労働ですよね。
ウチも以前がタイルマット、現在コルクマット。
全入れ替えの時は、腰も背中もガチゴチに凝って痛くて痛くて……(^_^;)
ぶっちゃけ、途中で何度も投げ出したくなる。
この子達の為、と思えばこそ。

お疲れ様でしたo(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

> やっぱりタイルカーペットいい?

今のところ、いい感じ♪
端っこに付けるパーツがあれば、なおよかったんだけど。

> うちも、そうしようかな~って思いながらも
> 悩んでるんだよね(・ε・)ムー
> でも、やっぱり汚れた場所だけ洗えるのはストレス減るよね

汚されるたびに丸まる一枚選択しなきゃいけないのは正直もったいない。
洗い替えもそうそうないし・・・。
ってことで、遂にこれにしましたが、思ってた以上にいい感じです。

> ちょっと本気モードで考えよう
> でも、冬はその上にラグ引きたいよぉ(寒いから)
> ・・・ってことは同じじゃん・・・(´・ω・`)ショボーン

旦那がこの上にカーペット敷く?と聞いてきたから、ビックリ。
このマットにした意味ないじゃ~ん、ですよね。^m^

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> うわーがんばりましたねー。
> 経験あるだけに、大変さがわかります。
> 早速、ふふふ。

一度敷いて、匂いがきつかったから、また外してしばらく置いてから敷き直し。(^_^;)
二度目は旦那がひとりで頑張って敷いてくれてました。

> つーーー。
> 凛もしてましたあ。

最初この上で滑らなかった豆ちゃんですが、今はコツをつかんだらしく滑ってました。
犬も学習するんですね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

> お疲れ様!
> 早速はめ込みにした甲斐がありましたね^^;

はい、さっそくこのマットの威力発揮です。(^_^;)
やっぱり便利ですね。

> うちはホットカーペットを出した途端
> るかがカミカミをはじめてトホホな状態です。

笑っちゃいけないけど・・・、想像したら・・・(爆)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> うん、これ敷くのって、意外と時間も掛かるし重労働ですよね。
> ウチも以前がタイルマット、現在コルクマット。
> 全入れ替えの時は、腰も背中もガチゴチに凝って痛くて痛くて……(^_^;)
> ぶっちゃけ、途中で何度も投げ出したくなる。
> この子達の為、と思えばこそ。
> お疲れ様でしたo(^-^)

実は一度敷いて、匂いがきつかったので、外してしばらく置いてまた敷き直しました。
二度目は私が外出中に、旦那がひとりで敷いてくれてました。
どうやら急に寒くなったので、わんこが寒かろうと頑張ってくれたみたいです。
コルクマットにしたかったけど、それって洗えないかと思ってこっちにしたんです。
おトイレ完璧になったら、我が家もそれにしたいな~。(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)