11月11日の検査結果

毎度毎度同じようなブログの内容なので、サラリ…

っと、行きたいところですが
そうは問屋がおろさないのが、くーままのブログです。


今回も結果はまずまずでした。

1122


ってか、5わんこのところのまるこママやあんこちゃんが
近頃病院に行って血液検査した結果が
赤血球数650前後だったらしいです。

なんだか、前々回620で大騒ぎしたくーままが
バカみたいですが・・・。

いや、でも、福ちゃん貧血の病気だからね。
神経質になる気持ちを汲んでくださいね。


体重3,7キロ。
もう多少デブでも(元気なら)いいや、な気分。

先生にも最初の3.4キロから、段々増えて、
4キロくらいまでオッケーって言われたし。
(いや、でも4キロは無かろう)

ヒートから10日程経って、
その影響が一番怖かったんですけど
今のところ、大丈夫・・・なのかな?


で、前回の豚レバーの事も聞いてみましたが、
「そうかもしれないね~」
って相変わらず中途半端な答えでした。


でも、ヒートの直前だったから、
「血液貯蔵してたんでしょうか?」
の問いかけには、

「う~ん、それは・・・、どうだろうねぇ?」
といつもの疑問符で返ってきました。


と言う事は、前回の数値の高さは、豚レバー?
そうかもしれないって事は、そうだって事?


「ほらほら、やっぱりレバーだよ」
ってくーぱぱに言ったら、

「お前がうるさいから、
 なんかひとつ肯定してやれば、
 おとなしくなると思ってじゃないのか」
と言われました。

そう言われたらそうかもしれないけど、

それじゃ動物病院の先生としてどうなの?と思いますけど、

今のところ福ちゃん順調なので、
くーままもこれ以上噛みつきません。


相変わらず、コレステロールは高いな~。
やっぱり、デブってるから?(しつこい

1122


先生は気にするほどの数値じゃないと言われました。

一応、全部のチェックもして、オッケーって頷かれてたから
大丈夫なんでしょう。

何となく、頼りな~い感じの先生ですが
色々、色々、くーままんちはお世話になってますから
これからもよろしくお願いします。



イチゴが丁度4個赤くなってたので、
くーちゃんと豆大福に進呈。

この時点では、イチゴを持ってるくーままに視線集中。
きもちい~♪

と思いきや、微妙に大ちゃんイチゴ目線?

1122



でも、ちょっと手の位置を下げると、
目線は一気にイチゴになります。

1122



大ちゃん。前出過ぎっ!!

1122



まだ、マテだよ~。

そう言ってる間も、大ちゃんどんどん攻めてきます。

1122



はい、そこまで!!

1122

この後みんなに、ちゃんとあげましたよ。



今回お会計を済ませたら、カレンダーもらいました。

1122


えっ!? もう、来年のカレンダー?

って、そろそろ11月も半ば、そんな季節なんですね~。

一年早いったら、ありゃしない。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん順調で良かったですね。
心配は尽きないでしょうが
良い方へ向かいますように。

大ちゃんのイチゴにズイズイ行く姿も笑えたし
前回のブログで
ママさんの子供たち勢ぞろいですね〜。
息子さんが入ってることに爆笑してました。

福ちゃん安定しており良かったね!
でもママの気持ちわかる。だんだんと欲がでてくるんだよね。最初は少しづつでも…から次は最もとか、良くなっても完璧を求めて次は良くなればまたなるんじゃないかとか…なんて私の性格でした…( >_<)
くーままがんばれ!!いちごをみる大ちゃーん
可愛いね(^_-)

栄養や食事に関しては、
獣医さんは、学校では習わないそうだから、独学で勉強してない限り、わからないそうです。
でも!
でーもー!!
飼い主、患者の声を、ちゃんとわインプットしてもらいたい!
それが、臨床。
自分で、その声を、データとして、学会でも発表してほしいものです!!

と、常々思ってます。
カルテに、書きたいくらいです(^_^;)

有効な治療法がないなら、なおさら。

レバーは、凛くらい肝臓悪いと、積極的には、とれないんです。肝臓が疲弊してしまうそうで、、
膵炎にもよくなく、、
と、よくないことは、里帰りしたつくばの先生は、教えてくれました。

悪くないことは、
どうなんだろうねーって感じでした。

高額ペンダントのイフ
も、買っちゃったんですが、
奥さんのほうの副院長は、
「いいのよいいのよー。
いいと思ってることは、
通じるものなのよ!」


と、応援してくれます。
なによりも嬉しいのは、
「とこさん、よくかんばってるわよ。凛、よかったねー」

お世辞でも、この言葉でがんばれます。女性の先生は、男性の先生とまた違いますよね(*^_^*)

こんにちわ

大ちゃんの前のめり姿勢、かわいすぎます!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

> 福ちゃん順調で良かったですね。
> 心配は尽きないでしょうが
> 良い方へ向かいますように。

ありがとうございます。
今回ヒートが来たので数値が落ち込まないかと心配したんですが、ほっとしました。

> 大ちゃんのイチゴにズイズイ行く姿も笑えたし
> 前回のブログで
> ママさんの子供たち勢ぞろいですね〜。
> 息子さんが入ってることに爆笑してました。

私が手に食べ物を持つと、真っ先に走ってくるのが大ちゃんです。
やった、みんな入ってるって見たら、ベッドから足が伸びててがっかりでした。(^_^;)

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんにちは♪

> 福ちゃん安定しており良かったね!
> でもママの気持ちわかる。だんだんと欲がでてくるんだよね。最初は少しづつでも…から次は最もとか、良くなっても完璧を求めて次は良くなればまたなるんじゃないかとか…なんて私の性格でした…( >_<)

いえいえ、心中当てられたみたいで、ドキッですよ。下がっててもがっかりしない、って言い聞かせててもやっぱり落ち込むし、ちょっとでも上がってると、ウキウキしちゃうし。少しの数値の変化であたふたしてちゃダメって思うんですけど…。まだ修行が足りないな~。(^_^;)

> くーままがんばれ!!いちごをみる大ちゃーん
> 可愛いね(^_-)

自分たちがもらえるって分かるんでしょうね~。足元にまとわりついて、離れません。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> 栄養や食事に関しては、
> 獣医さんは、学校では習わないそうだから、独学で勉強してない限り、わからないそうです。
> でも!
> でーもー!!
> 飼い主、患者の声を、ちゃんとわインプットしてもらいたい!
> それが、臨床。
> 自分で、その声を、データとして、学会でも発表してほしいものです!!

私もご飯に関しては、皆さんの例を参考にさせてもらっています。ここの先生、ドッグフードならなんでもオッケーな感じですから。(^_^;)

> と、常々思ってます。
> カルテに、書きたいくらいです(^_^;)

病院の先生からしたら、病気とご飯は別物なんでしょうね。

> 有効な治療法がないなら、なおさら。

でも人もそうですけど、口から入る栄養は大切ですよね。

> レバーは、凛くらい肝臓悪いと、積極的には、とれないんです。肝臓が疲弊してしまうそうで、、
> 膵炎にもよくなく、、
> と、よくないことは、里帰りしたつくばの先生は、教えてくれました。
> 悪くないことは、
> どうなんだろうねーって感じでした。

そんな風にアドバイスもらえたら、嬉しいですね。旦那はそんな昨日今日食べた分が結果に出る訳はないって言いましたが、イワシの頭も信心から。くーちゃんもヒート中なので、あげてます。大ちゃんと豆ちゃんはついで?もらえてラッキー?^m^

> 高額ペンダントのイフ
> も、買っちゃったんですが、
> 奥さんのほうの副院長は、
> 「いいのよいいのよー。
> いいと思ってることは、
> 通じるものなのよ!
> と、応援してくれます。
> なによりも嬉しいのは、
> 「とこさん、よくかんばってるわよ。凛、よかったねー」
> お世辞でも、この言葉でがんばれます。女性の先生は、男性の先生とまた違いますよね(*^_^*)

そう、この言葉は大きいでよね。闘病看病続ける中で、ちょっとした声かけって、すごくうれしいな~って、しみじみ感じたものです。女性の先生は同性からか、気持ち分かってくださいますよね。なので、今行ってる病院の奥さま先生がお休みされてて、早く戻って来てほしい私です。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

> こんにちわ
> 大ちゃんの前のめり姿勢、かわいすぎます!(笑)

期待の大きさがお分かり頂けるでしょうか?
もらえるのは、小さないちご一個なんですけどね。(^_^;)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

ありがとうございます。

これからも、素敵おしゃれなブログ楽しみにしています♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)