本日、『木こり』やりました

吉野ケ里ドッグフェスタの続きを
楽しみにされてる方・・・いるかな?

昨日はくーまま、
地区の行事で「食の改善」料理の講習会に行ってました。

佐賀は農業県にも関わらず、
野菜の摂取量が全国的にも少ないそうで
(男性39位  女性41位)
今年の目標は、野菜を食べよう、です。

一日350グラム、緑黄色野菜・両手1杯、
その他の野菜両手・2杯が目安だそう。


この日のメニューは、卵トマト丼、豆腐とエビの蒸し物
かぼちゃのきんぴら、かんてんトマト。

家でも作ってみようと思ったけど、
見事にくーぱぱの嫌いな食材ばかりで笑えました。
くーままは美味しかったですけどね。

で、久しぶりにたくさんの人と接してくたびれちゃって
昨日は早々に眠くなってしまいました。

で、本日は我が家のリビング前に伸びた
お隣のスギの木を切りました。
あ、もちろん断ってます。

1125


先日電気のチェンソーも買って、準備万端。

くーぱぱ、がんばって切ってます。

1125


くーまま、下で枝を片付けたり、色々雑用やりました。

おまけに午後は、いも掘りもして、へろへろです。

で、今晩も疲れちゃって更新できません。

吉野ケ里ドッグフェスタは気合を入れて書きたいので
今晩は、これでお許しを。


すっきりなりましたけど、
結局我が家のリビングに午後からお日様が入らないのは
奥に見える杉の木が原因でした。がっくし。

1125



実は、吉野ケ里ドッグフェスタで
やっと日の目を見た新しいデジイチ。

写真がめっちゃきれいです。

お日様の下で撮ったからかもしれませんが、
ほれぼれするくらいいい色が出てました。

惜しむらくは、ダブルレンズを買ったので
望遠を付けていったら、近すぎて却って撮りにくかった事。
わざわざ後ろに下がって撮ったり・・・ね。

そんなに遠くから撮るほどの事は無かったので、
普通のレンズの方がよかった・・・。

でも、写真はとにかくきれいに撮れてました。
もちろん、くーままの腕ではなく
カメラのお陰だと思いますけど、ね。


今度こそ、お楽しみに~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おつかれさま~

くーぱぱ、 おつかれさまでした(^-^)
高いところと一緒に、低いところも、カットしてもらってるみたいでね・・・ ウフフ( *´艸`)、 私、 くー家から、帰るときに、バックで方向転換 ヘタだから、 コレは、助かります。
・・・でも、これって、毎回のくーぱぱの バックオーライオーラ
イの 誘導は、 無くなるのかしら? (´・ω・`)ショボーン

くーままも、おつかれちゃん。

こんにちわ

えー!佐賀ってあんなにおいしいお野菜がいっぱいとれるのに
そんなに野菜摂取量が低いんですか!?
そりゃもったいない…

ドッグフェスタのレポ、のんびりお待ちしてまーす♪

Re: おつかれさま~

5わんこさん、こんにちは♪

> くーぱぱ、 おつかれさまでした(^-^)
> 高いところと一緒に、低いところも、カットしてもらってるみたいでね・・・ ウフフ( *´艸`)、 私、 くー家から、帰るときに、バックで方向転換 ヘタだから、 コレは、助かります。

ん?切ってないけど、上がすっきりしたから、そう見えるのかな?^m^

> ・・・でも、これって、毎回のくーぱぱの バックオーライオーラ
> イの 誘導は、 無くなるのかしら? (´・ω・`)ショボーン

え?アレ助かってた?なんなら今後もやりやらせますよ。^m^

> くーままも、おつかれちゃん。

なんか、つけたしっぽ~い。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

> こんにちわ
> えー!佐賀ってあんなにおいしいお野菜がいっぱいとれるのに
> そんなに野菜摂取量が低いんですか!?
> そりゃもったいない…
> ドッグフェスタのレポ、のんびりお待ちしてまーす♪

以前聞いた話では、農作業が忙しいと昼食はカップ麺で済ます農家の方も多いそうです。
そんなもんなんですよ~。(^_^;)
でも、産直には美味しいお野菜たくさん並んでま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)