『吉野ケ里ドッグフェスタ 2014』

今更過ぎるアップですが、
我が家には久々のお出かけイベントって事で。

今をさかのぼる事1カ月ほど前の10月19日
まだこの頃は、日向はちょっと暑いくらいの頃でした。


の、前に・・・


何と!消費税値上げ前に滑り込みで買ったイチデジ
やっと日の目を見る事になりました。

思えば半年前、希望に胸躍らせ購入したはよかったが
それからしばらくして福ちゃんが病気になって
それどころではなく。

多分病気にならなくても、(わちゃわちゃで)
それどころではなかったかもしれないけど。

とにもかくにも、またまた説明書も何もすっ飛ばして
くーままお得意の、いきなり使用開始です。

ま、同じメーカーなので、どうにかなりそうって感じで。

取りあえず充電して・・・、
ってこれもフルには間にあわなかったので
出かけるまでの時間の分です。


で、大きさの比較ですが、一回り小さいです。

重さもかなり軽いです。

1126


望遠レンズ付けても、
今使ってるカメラとどっこいどっこいくらいの重さで
使い勝手はとってもよさそうです。

1126


ってことで、このカメラぶら下げて
とにかく吉野ケ里公園にしゅっぱ~つ!!
5わんことは現地で合流予定です。


で、いつもなら駐車場から写真撮りまくりですが
望遠レンズなので、近すぎて撮れません。
ってか、撮ろうとすると鼻のアップとか、
一体何を撮りたいのか分からないアングルばかりになります。


失敗したーーーー。
レンズ間違ったーーーー。

って言っても今更遅し。

新しいものを試してみたいがばかりに、
望遠付けてきたくーままの愚かさに泣けました。


でも、ここは気持ちを切り替えて
撮れない訳じゃないんだし、遠くから撮ればいいじゃ~ん、
とモチベーションあげて行こうー!!と自分を励ましつつ。


公園について木陰で一休みの我が家のわんこたちを
かなり離れた場所から撮ってます。

珍しく大ちゃんがカートインです。

1126


木漏れ日がいい感じ。

自分ちのわんこ撮るために、
かなり離れた場所に移動するって、
ちょっと間抜けな感じは否めません。

1126


「お散歩ウォッチング」の受付をしたけど、
午後からの撮影と言う事で、
先に園内を一回りしてみる事にしました。

そこここ、たくさんのわんこ連れで賑わってます。

1126


たまたま撮れたナイスショット。
どこのどなたかは存じませんが、くーちゃんといい感じです。

多分撮影待ちのプーちゃんだったのでしょう。
素敵な一枚、ありがとう~♪

1126


いつもの原っぱに向けて橋を渡ります。

福ちゃんはカートインで息子が押します。
くーちゃんと大ちゃんはくーぱぱ担当。

1126


箱乗り娘・福ちゃんと

1126


イケイケくーちゃん、
くーちゃん大好き大ちゃんが一緒に歩く。

・・・が、1わんいない。

1126


いない豆助は、くーままの腕の中。

なので、上の3枚は豆助を抱っこしたくーままが
片手で撮影しています。

ブレて撮れんだろうがっ、とくーぱぱに怒られましたが
下手な鉄砲もなんとやらだからいいの!!っと
撮ってみましたが、いや、今のカメラは賢いですね~。

そこそこ写ってますでしょう~。
ねっ、くーぱぱっ!

それにしても、
カートを押す姿は中々様になってると思うのですが
我が家の息子未だ彼女に恵まれず。そこ、残念。



で、一休みした福ちゃんと豆ちゃんのツーショット。

豆助の悪顔と

1126


ちょいかなりボケてるけど
可愛い笑顔ご覧くださ~い。

1126


で、長くなったので一旦終わります。

続きも見てね~♪


やっとアップできました。
続きも頑張れ、ってことで
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おーーいいなあいいなあ
イチデジ!!
って、そこじゃなーーい!!
ですよね(^_^;)
吉野ヶ里は、まだ、穴ぼこしかないときにいったっきりです。

息子さん、かわいいなあ。
かわいがってくれると、私まで嬉しい☺️

遠くから撮ってるのが、サイコーです(^.^)

こんばんは

イチデジ ワタシのと似ています
キャノンの最軽量っていうやつかな?
同じく説明書読まずにオートで撮ってますわ

最後のお写真いいょね~
豆福ちゃんの笑顔
かわいい~

おお!
Canon仲間だ~♪
X7でしょうか?

私の愛機は、EOS Kiss X50ですよ~

レンズの付け替えをせずに済む様に、レンズはべっこで買いました。
SIGMAの18mm~200mmまでのレンズです。


奇麗に撮れてますね。
天気も良くて、とても素敵です。
これからも、がんがん、撮ってブログにUPして下さいね、楽しみにしてます!

イチデジ画像、いいですね!被写体がいいからですね!!
豆ちゃんの悪顔に吹き出しましたヨ。笑顔はもちろん言うこと無し。
カメラほしいな~。どうせオートしか使わないけど、連写やってみたい!飛行犬撮りたい!やっぱり、買おう!!
じゃ、働くとしますか。

やっぱりみんなでお出かけ福ちゃんも楽しそう豆ちやんの悪顔&笑顔だね。
さてさて、凄いカメラですね~♡
やっぱり私もほしいな~σ(^◇^;)
でも先立つものがない?!
やっぱりスマホでガマンです。
続き楽しみにしてます。

1眼レフって、使ったことがないので、くーままさんがどのぐらい離れてるんだろうって、ニヤニヤです。
ワンコと暮らしてると、自分もたくさん出かけるようになるし、家族とも一緒に出かける時間が増えていいですよね。

「お散歩ウォッチング」、かなり興味津々、楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

> おーーいいなあいいなあ
> イチデジ!!
> って、そこじゃなーーい!!
> ですよね(^_^;)
> 吉野ヶ里は、まだ、穴ぼこしかないときにいったっきりです。

私の腕と知識ではイチデジ、猫に小判ですが
撮れた写真は、いい・・・ような気がします。
正直違いがそうは分かっていません。(^_^;)
近いと中々行かないもんで、数年前に初めて行きましたが
すでに立派な公園になってました。

> 息子さん、かわいいなあ。
> かわいがってくれると、私まで嬉しい☺️

4わんこですから、手はいくらあってもありがたいです。

> 遠くから撮ってるのが、サイコーです(^.^)

結構離れないといけないので、恥ずかしかったです。(^_^;)

Re: こんばんは

まっちゃんさん、こんにちは♪

> イチデジ ワタシのと似ています
> キャノンの最軽量っていうやつかな?
> 同じく説明書読まずにオートで撮ってますわ

一緒です~♪
前のはX4だったので、結構重かったんです。
まずは慣れろですよね。^m^

> 最後のお写真いいょね~
> 豆福ちゃんの笑顔
> かわいい~

ボケてたけど、いい笑顔だったので捨てられなかったの~。
超・親バカ健在で~す。!(^^)!

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

> おお!
> Canon仲間だ~♪
> X7でしょうか?
> 私の愛機は、EOS Kiss X50ですよ~

はい、店頭でこの機種を持った時の軽さに驚きでした。
今まで使ってたのがX4でしたので、ずい分小ぶりになりました。

> レンズの付け替えをせずに済む様に、レンズはべっこで買いました。
> SIGMAの18mm~200mmまでのレンズです。

なるほど、それだと近くから遠くまで一本でイケますね。
2本レンズ付いてる方が安かったので、どうしても貧乏人根性が抜けなくてイケません。
でも結局、安物買いの銭失い、になるんですよね、(^_^;)

> 奇麗に撮れてますね。
> 天気も良くて、とても素敵です。
> これからも、がんがん、撮ってブログにUPして下さいね、楽しみにしてます!

次回はドッグランで使ってみたいと思います。
行ける機会があったら、ですが。(旦那の気分次第ですので)^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

> イチデジ画像、いいですね!被写体がいいからですね!!

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
調子に乗って、うんうんって頷いてますよ。^m^

> 豆ちゃんの悪顔に吹き出しましたヨ。笑顔はもちろん言うこと無し。
> カメラほしいな~。どうせオートしか使わないけど、連写やってみたい!飛行犬撮りたい!やっぱり、買おう!!
> じゃ、働くとしますか。

ふとした拍子に撮れるいろんな顔に癒されてます。(*^_^*)
私もオート頼みですけど、上手に撮ってくれますね。時々ボケるけど。あ、これは腕の問題。(^_^;)
連写楽しいですが、あとで写真選ぶのがめちゃ大変です。(-_-;)

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

> やっぱりみんなでお出かけ福ちゃんも楽しそう豆ちやんの悪顔&笑顔だね。

お天気がいいと写真の写りもきれいです。
みんなも楽しそうだったので、私も嬉しかった~。(*^_^*)

> さてさて、凄いカメラですね~♡
> やっぱり私もほしいな~σ(^◇^;)
> でも先立つものがない?!
> やっぱりスマホでガマンです。
> 続き楽しみにしてます。

軽くて使いやすいですけど、カメラって次々に新しい機種が出るからどの時点で買うか、悩みました。
消費税値上げで踏ん切り付いた?のかな。(^_^;)
でも、今はスマホでも十分きれいに撮れるから、私も重宝しています。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

> 1眼レフって、使ったことがないので、くーままさんがどのぐらい離れてるんだろうって、ニヤニヤです。

実のところ、私もよく分からないで使ってます。(^_^;)
なんだか上手に撮れるような気がして・・・ね。
ただ、望遠は予想以上に離れないと撮れないので、足元の我が子を撮るのに、だーっと走って離れてカメラ構えてって、なんか、かなり、間抜けでした。(-_-;)

> ワンコと暮らしてると、自分もたくさん出かけるようになるし、家族とも一緒に出かける時間が増えていいですよね。

我が家は逆で、(旦那が)わんこ連れて行くのが億劫らしく、お出かけ減りました。(-_-)
でも、たまにみんなで出かけた時に、すごく喜んでくれる姿見るのも嬉しい~です。
でも、(私は)もっとお出かけしたい。

> 「お散歩ウォッチング」、かなり興味津々、楽しみにしてます。

えっと、これって、ただの撮影会です。(^_^;)
私も最初、どんな事するんだろう?って考えましたが、 『犬吉猫吉』って言う雑誌に載せてもらえる写真を撮ってもらえるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)