『吉野ケ里ドッグフェスタ 2014』

昨日アップします!って宣言したにも関わらずのていたらく。
お恥ずかしゅうございます。

1128

↑って、態度じゃありません・・・が、
ご安心ください、今回でドッグフェスタ編終了です。

先日5わんことお出かけした時に
ところで、ドッグフェスタはあと何回続くの?
と聞かれましてね。



お昼も済んで、午後の撮影をのんびり待っていましたが、
昼前に待ち合わせた5わんこが中々来ません。

午後の撮影の受け付け時間近くになったのでテントで待機。
ここでようやく5わんこ到着。

5わんこ目線のドッグフェスタはこちらでどうぞ
『吉野ケ里ドッグフェスタ』
不定期更新ブログなので、現在もコレでした。


娘と息子、それにわんこ4匹引き連れて登場です。
再会を喜びあいますが、もちろん近すぎて写真撮れず。

首からカメラぶら下げてるのに~。

くーちゃんのパパとママ、お姉ちゃん達も来てるのに~。


で、今回密かにくーままが抱いていた野望
「高速お手大会」参加者募集が始まりました。

ちょっくら、行ってくる~、っと
別のテントまで走ります。


戻ると受付が始まっていたので、
さっそく手続きして、いざ、撮影へ・・・と、
さっきまでくーぱぱと豆大福がいたところを見るも、
誰もいません。

はぁぁぁ~~~~!?

ぐるりと見回しても、影も形も見えません。

いつでも撮影オッケーなのに、
なによりお手大会にもエントリーしてるから
早く済ませないと、順番がぁ~~~。


焦るくーまま、
5わんこも姪っ子も甥っこも探してくれます。

っと、テントの横を軽快にカートを押すくーぱぱの姿がっ!!

「走ってーーー!!」

っと、息子を走らせ、

「なんで、いないのよーーー!!」

っと、撮影場所にて第一の修羅場です。


「その場にいつまでもじっとしてるこいつらじゃないだろっ!!」

っとくーぱぱも反論します。

それもそうだ、でもね・・・。

っと、ぐだぐだやってる間に順番が来た!!


っと、ここで、遠くで

『次は、くーちゃんで~す』と呼ばれる声が。

まずい、非常にまずい。くーままのテンパリ・マックス。

「あ、くーちゃんの番だ」

「あん?なんだそら?」

「あ、高速お手大会にエントリーしてたから・・・」

「はぁぁーーー!?お前、バカか!?」


って、カメラマンさんの前で第二の修羅場です。


なんで、こんなタイミングよくブッキングするかな~!?

でも、くーぱぱが行方不明になったりしなかったら
すでに撮影は終わっていた訳で・・・。

と心の中でふつふつ思いながらも、
ここで反論しても仕方ないので、
ビリビリした空気のまま、
取りあえず、撮影を済ませる事にしました。

まずは、4ワンお座りクリア!

1128


遠くでは、『くーちゃぁ~ん、いませんか~?』っとの
アナウンスがむなしく響く。

くーぱぱの機嫌も、それに合わせて悪くなる。


1128


こんな劣悪な環境にも関わらず
くーちゃんと豆大福は、撮影頑張ってくれました。


1128


一旦休戦。


さっきまでいがみ合ってた夫婦も、カメラマンの後ろから
『こっちよ~、見てみて~』っと親バカ炸裂です。

1128


一応座ってないといけない事は分かるらしく、
しばらくの間はお利口に座っています。
(そろそろ、くーちゃん飽きてるな)

1128


ってか、撮影スタッフの方の誘導がいいのか、
(大ちゃんも集中切れてますね)

1128


プロのカメラマンさん、さすが!!です。

1128

くーままが撮った写真の中では↑が一番でしたけど、
有料で写真を送ってもらえるのが、昨日届きました。
さすが正面からだったので、めっちゃかわいく撮れてました。

色に若干不満はありますが、みんなすごくいいお顔だったので
今のところ年賀状の写真候補ナンバー1です。

見たい?みたい?
見たい方はくーままからの年賀状もらってね。



はい!終了~!!


では、ってことで
お手大会があってる場所へ移動します。

20秒間に、片方ずつお手をした回数を競います。

待ってる間見てたら、
すごい回数こなす子や途中で舞台から降りちゃう子がいて
段々不安になってたくーまま。

それでも、しばらく待ってたら、
再びくーちゃんいませんか~?って
呼んでもらえたので、張り切って登場(くーままが

以下の写真は5わんこままが撮ってくれたものを頂きました。


まずはお座り、クリア。 よっしゃ!!

1128


っと、思ったのもつかの間、
くーちゃん横向きに座って動きません。

なぜにくーままの方を見ない?

1128


どうしても、横を向いたままのくーちゃん。
仕方ないからそのまま、お手開始です。

ぴーーっ、開始!!

で、右、左、右、左、ほい、ほいと
最初は軽快にお手してくれました。

顔は横を向けたまま、
手だけは動かしてくれました。

(横向きながら)最初軽快に飛ばしてましたが、
10秒過ぎた頃から段々スピードが落ちて・・・、

1128


結果、中途半端な14回。

この時点でトップは21回でしたので、予選敗退。
でもまぁ、そこそこ回数こなしてくれたので満足です。

で、くーちゃんがよそ見をしていた原因は、
どうやらそちらの方向に身内軍団がいたようで・・・。

そりゃ、気になるよね~。

次回はくーままの後ろで応援してちょ。


そんなこんなな、ドッグフェスタでしたが
そこそこ楽しんで帰りました。

1128


最後にみんなで再会を祝して歓談。
・・・と行きたいところですが、絡んでません。

1128


今年は5わんこもお散歩ウォッチングに参加したそうですので
犬吉猫吉に載るはずです。


あーーー!!
『ちょびんとまるこファミリー』ってことで
もう一枚撮ってもらったらよかったーーー!!


来年リベンジだぜ!!5わんこ~。


『8わんこを探せ!!』

お時間のある方は、
「まるちゃんファミリー」と「くーちゃんファミリー」
合わせて8ワン探してみてください。

1128



で、その後くーままとくーぱぱがどうなったかと言いますと
4わんこもいるので、お互いいつまでも無視してる訳にもいかず
長年連れ添った夫婦のあうんの呼吸といいますか
いつの間にやら、いつも通り、
なかった事になりました。ちゃんちゃん。

長らくのお付き合いありがとうございました。


久しぶりのお出かけに、疲れてる福ちゃん。

1128


秋の連休、お天気もよさそうなので
皆様お出かけお楽しみくださ~い。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーぱぱさんとのイザコザはさておいて(よくアルアルっ)
くーちゃん 高速お手14回もすごいね~

撮影会も去年のことも思い出したわ
やはりプロに撮ってもらうと違うんでしょうね
年賀状楽しみにしていますね

くーちゃんはママでもあるけど、くーちゃんのママも近くにいて幸せですね

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

> くーぱぱさんとのイザコザはさておいて(よくアルアルっ)
> くーちゃん 高速お手14回もすごいね~

よくアルアルって事は、まっちゃんも?(^_^;)
安心しました~。
次回は優勝目指して頑張りたいと思います。
今から、特訓だわ。^m^

> 撮影会も去年のことも思い出したわ
> やはりプロに撮ってもらうと違うんでしょうね
> 年賀状楽しみにしていますね

4ワン並んでなんて自分では撮れないので、そこはすごいな~って思います。
いらないって言われても送り付けちゃいますよ。^m^

> くーちゃんはママでもあるけど、くーちゃんのママも近くにいて幸せですね

この時親子3世代が勢ぞろいでしたので、もう一枚撮ってもらったらよかったと後で気付きました。
でも、8わんこの撮影ってどうなるんでしょうね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)