『わんもないと』

コレらは、うん〇ではありません。

冒頭いきなり、すいません。

1133


猫が丸くなってるところを
『アンモナイト』にかけて『にゃんもないと』

テレビでそう言ってたので、
犬も丸くなるから『わんもないと』だー!!

って、テレビを見てた人は思ったと思います。

かく言うくーままもそのひとりですから
そうなると、我が家も『わんもないと』の
写真を撮りたいと思い続けてはや半年。(しつこい)


やっとコタツ布団を外したものの、
それでも、時々肌寒い事もあるのでしまえず。

リビングはまだ中途半端な春仕様の、
肌寒かった4月27日の朝方・・・、


遂に!

1133


ついに!!

1133



我が家の『わんもないと』完成です。

1133



去年下書きしてずっと温めていたブログネタ、
やっとコンプリーーーーート!!


1133

あ、豆助、うるさくしてごめん。





前ログのワクチンに関しての追加説明ですが、
狂犬病のワクチンは、
今年もくーちゃんと大豆は受けます。

というより、法定ですから受けないといけません。
・・・なので、受けます。

ただ、免疫の病気になった福ちゃんは
免除を受ける事が出来たので
今年から受けなくていいようになりました。

去年、3月に混合ワクチンを受けて、
そのほぼ2カ月後に狂犬病のワクチンをしたのですが
その1カ月後に、免疫介在性溶血性貧血を発症したので
ワクチンと聞くと、どうしても
その関連性が疑われて仕方ありません。
あくまでも、自分的に、です。
確定された訳ではありません。

ただ、狂犬病の予防注射は、犬に対してというより
人に対しての注射という気がします。
この病気になって、改めて色々考えさせられました。

犬が噛む(事がある)動物である以上
仕方ないかとも思いますが、
せめて、体重適量のワクチン量にしてもらえたらと思います。

丁度ワクチン接種時の写真を撮っていたので
見ていただければ分かるように
豆助も大ちゃんも量が同じです。

当時はビックリしたけど、そんなもんなんだろうと
流してしまいました。

IMG_1638_R_20140520153509574.jpg


小型犬も大型犬も同じ量。

この辺りは少し変えてもらってもいいのではないか
と思う次第です。

病気の引き金がワクチンだと
確定された訳ではありませんが
その一つではないかと言われると
混合ワクチンも怖くなったくーままです。


っと、ちょっとグチっぽくなってしまいましたが
わんこと人が、楽しく暮らしていける
世の中になる事を願っています。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ワンモナイト完成ですね。v-425ブラックの毛は『何?』とおもいますよね。(笑)
ワクチンって本当に打つときは色々心配になります。前回11種を進められ幸い家の子たちはなにも副作用がありませんでしたがお友達は顔がはれて下痢になってしまったんですよ。
ランとかに遊びに行きたいし山や川が多い田舎に住んでるから毎年打ちますけどね。
心配ですよ。

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

この日はかなり肌寒かったので、みんなきれいにくるりと丸まってくれてました。
これでやっと、胸のつかえがおりました。(^_^;)
11種って言うのもあるんですか?初めて聞きました。
ワクチンも怖いけど、外に行く機会が多いと病気がもっと怖いですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)