『佐賀風土館 季楽』と『新・SUN』

くーちゃんと福ちゃんの検診の中日に
くーままと5わんこも検診に行きました。

終わったのが丁度昼過ぎ、ランチを食べる約束はしてたけど
さて、どこに行こう?と言う事になった時
グッドタイミングで母から電話。

今日はお父さんの誕生日けん、
『季楽』でランチしおっばってん出て来んね?

いくいく~!!

ってことで、そのまま『季楽』に直行。
ミシュランガイド福岡・佐賀 2014特別版 ☆一つ星 のお店です。

全景

1134


入り口

1134


で、本日の主役(帰りに撮りました)

うちのじいちゃん、写真撮るよ、って言うと、
きおつけ!するくせがある。

1134

レストランの入り口には・・・、

1134

サイコロステーキご所望の際はお早めに。


入り口入って、右手に進むと鉄板焼きコーナーがあって
テレビの取材等でもよく紹介されてますが、
こちらはお高いので、我々庶民にはありがたい
リーズナブルなレストランが左手にあります。

進む方向を間違えると、えらいこっちゃになります。


待ってる方も何人かいらっしゃいましたが、
父と母がすでに食べ始めていたので、
その席に案内されて、待つ事もなく更にラッキー。

窓際の席から見る景色も素敵です。

手前に余計なものが写ってますが・・・。

1134


ばあちゃん何を想ったか、
箸、茶碗につきさしてる・・・。

しかも、こっち指さしてる・・・。

私たちがやってたら、目くじら立てて怒られるところだわ。
行儀の悪い年寄りで、ごめんなさい。


父はこの日最後の
「サイコロステーキランチ」にありついてご満悦でした。
誕生日なのに、サイコロステーキって。
なんと、1400円。

お酒も飲んで、いい気分の父は、
「なんでん好いとっとば、頼め~」って太っ腹。

ゴチになりま~す、とはいうものの
(ちょっと)遠慮して、「焼きしゃぶランチ(国産牛)」で。
ちなみに、1800円。

主役が食べてるランチより、お高いです。
しかも、おごりってどうよ。

とか思いながらも、遠慮のないくーままと5わんこ。


お料理揃ったので、いっただっきまぁ~す♪

1134


国産牛だけど、この霜降りいい感じでしょ。

1134

お野菜もたっぷり付いてきます。

1134

で、鉄板で、ジュ――――ッ!!

1134


満腹、満足した後は、コーヒー。
ちょっとぬるめなのが、残念です。

猫舌のくせに、アツアツを欲しがる。

1134


で・・・、

父の誕生日という事にも関わらず
おごってもらっちゃったので、さすがに申し訳なく
焼きしゃぶのお肉、父に1枚ずつあげたので
お腹に余裕があるくーままと5わんこ。


行くよね、行くよね~♪


フレッシュフルーツをふんだんに使ったパフェで有名な『新・SUN』

1134


やったー!!
腹八分目、ばんざ~い!!です。

季節のパフェは、柿?

残念ながら、柿はくーままんちにも、
実家にも山ほどあって食所気味。
イチゴのシーズンには、ちょっと早すぎ。

なので、オーソドックスにメニューから。

う~~~ん、迷う~。

1134


くーまま、抹茶パフェ。

フルーツたっぷりで、下に苦みの効いた抹茶のババロア。
アイスも抹茶味が効いてて激ウマです。

1134


5わんこ、フルーツパフェ。

前から

1134

後ろから

1134

上から、どうぞ~。

1134

ここのパフェは、下にシリアルじゃなくて
刻んだフルーツが入ってて、
バニラアイスもコクがあってうまいのだ~!!


くーぱぱ、くーちゃん&豆大福、
くーままだけウマイの食べて、ごめんね~。


もちろん、夕飯は入らなかったので、
おつまみ齧りながら、
焼酎ちびちび舐めました。



ブログ村に参加しています。
お帰りに、ひとポチおねがいしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

コメント

なんじゃこりゃあ~なパフェ!!
めちゃくちや美味しそう~。
下がコーンフレークじゃないなんてー食べたい。
バナー写真のコメントが「はい、どうぞ」に見えて
写真に手を突っ込みたくなりました。
マジで見間違い…。(笑)

季楽知ってまあす。が、行ったことはありません。
パフェ、すごいですね。
いいとこたくさんあるんですよねー。佐賀は。
こっちは、ないです。
これは、帰省は、一週間じゃ、たりなあい。

うわ~うわ~、すごい!このフルーツパフェ、豪勢~!!おいしそ~!!!
行ってみたいな~
肉も好きだ~に~ぐ~

はΣ(゜д゜)

取り乱しました、失礼しました~

お父様もお元気そうで、素敵な誕生日になりましたね。
来年も、良い誕生日を迎えられますように(*´∀`*)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> なんじゃこりゃあ~なパフェ!!
> めちゃくちや美味しそう~。
> 下がコーンフレークじゃないなんてー食べたい。

しかも、下に入ってるフルーツは、生を細かく刻んであるんです。
パフェは腹いっぱいでも、食べちゃいますよね~。^m^

> バナー写真のコメントが「はい、どうぞ」に見えて
> 写真に手を突っ込みたくなりました。
> マジで見間違い…。(笑)

私もママさんが教室の後に食べられるランチとお茶の写真見ながら
いいな~、食べた~い、って思ってます。
確かに、ランチとお茶したら夕飯入らないですね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> 季楽知ってまあす。が、行ったことはありません。

焼き野菜もたくさん付いて来て、お値段もそこそこ。
お肉に外れは無いし、おすすめです。

> パフェ、すごいですね。
> いいとこたくさんあるんですよねー。佐賀は。
> こっちは、ないです。
> これは、帰省は、一週間じゃ、たりなあい。

あと、鳥栖に有名な「ブルー」という喫茶店があるけど、そこはまだ行った事がありません。
いつも外にすごい行列が出来てるんですよ。
私から見たら、そちらもいいとこいっぱいあるように思えるんですけどね~。
福ちゃんが病気にならなかったら、車で関東遠征考えてたんですけで、残念です。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> うわ~うわ~、すごい!このフルーツパフェ、豪勢~!!おいしそ~!!!
> 行ってみたいな~
> 肉も好きだ~に~ぐ~
> はΣ(゜д゜)
> 取り乱しました、失礼しました~

近頃パフェを頼むのも、ちょっと恥ずかしいお年頃になりましたが、でもこの魅力にはかないません。
この時はカロリーの事は忘れて、無心に楽しむ事にしました。^m^

> お父様もお元気そうで、素敵な誕生日になりましたね。
> 来年も、良い誕生日を迎えられますように(*´∀`*)

ありがとうございます。男性の平均寿命は越えたんですけど、まだまだ元気です。
これからも長生きして、私達においしい物ごちそうしてもらいたいと思います。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)