爪切りに行った話

前回爪切りに行ったのは、いつの事だろう?
ってくらい爪が伸びて、にょーんとなってました。

ガシガシされると痛くて、
そろそろ重い腰を上げねばと思ってた矢先
いつも爪切りに行くショップのセールの広告が入ってた!!

基本ひきこもり夫婦で、福ちゃんの事があって
益々ひきこもり度が上がってたんですが
さすがに歩くたびにカツカツ音がして気になります。

爪切り行きたいと言ってみたら、
予約が取れたら、って言うじゃありませんか。

連休初日の22日、さすがにこの日は無理だろうと思いつつ、
電話してみたら、夕方の4時15分以降なら
4匹オッケーですって言われて、即予約。

わーい、セールの店内も見たかったから、一石二鳥~♪


夕方からお出かけの準備を始めると、
テンション上がるくーちゃんと豆大福でしたが
爪切りだよ、って言っても分かんないか。

店内で引き渡す時に、大ちゃんが抵抗したけど、
案の定、久々の爪切りに、てこずったらしい。

クレートに入れようとしたら、噛もうとしたので
次回からは大ちゃんを先に切って、一旦お返しして
残りの3匹お預かりってことで、いいですか?と言われました。

次回もいいですか?! ありですか?!

『お断り』とか言われたらって思ったので、ありがたいです。
もちろん、こちらに異存なんてありません。

それよりも、噛まれなかったか心配でしたが、
そこは大丈夫だったようです。

デカイくせに、ビビりなもんですいませんでした。

・・・っと、ここまでの会話は、
さりげなく後ろから付いてきたトリマーのお姉さんが、
店内から出た時にされました。

ずっとお姉さんが付いてくるから
なんだろうって思ってたんですよ。

今思えば、お店の中だと他のお客さんの手前、
恥をかかせてしまうという心遣いだったんでしょうね。

爪の先もきれいに丸く仕上げてもらって、1匹300円。
多頭飼いの我が家のお財布に優しいお値段です。
(足裏のカットまでお願いすると500円)

ぼっさで、くさくさの我が子たちの爪を
きれいにカットしてくれてありがとうございました。

だからか、なんだか、知らないけど
すごいコロンの香りをまとって、帰ってきました。

息子たちは、むっちゃいい香り~、って大喜び。
(でもそれも、すぐに消え去りましたけどね



みんなで並んでる写真を撮る練習をしようと、
並ばせて『オスワリ』

1137

って、いやいや、くーぱぱも後ろに座ってたらダメじゃん。
(じゃま!!です)


『マテ』のコマンドのまま、くーぱぱが動く。

左?

1137

右?

くーぱぱの動きに合わせて動くので、
後ろに来なさい!って、くーままに怒られる。

1137

くーままの「こっち、こっち~!!」の叫び声に、
ふっ、とこっちを見る。

よし、なんとか撮れそうな予感。

1137

と思ったら、またまた目線は左に動く。

1137

どうやら、自分を追いかけてくるか
くーぱぱが動いているらしい。

1137

なんとも、こざかしい。

1137

「こっちだよ!こっち!!」

1137

って、言っても、そっち見るのね?

ふーん、そっち見るんだ

1137

って言ってたら、さすがにくーちゃんが
チラッとくーままを見て、

1137

申し訳なさそうに、こっち向いてくれました。

1137

おや、豆ちゃんもこっち向いてくれた~。お利口ちゃん。

1137

残りの、大福は・・・。

まだまだ、課題は残りそうです。

1137



で、くーままもそろそろカットして、
シャンプーしてあげたいのは山々なんですが
ここ数日探してるけど、
カットハサミが見つからないんです。

ちょこちょこ切ってたので、その度あちこち持ち歩いて
置き場所をすっかり忘れちゃったみたいで、
探せど探せど出て来ない。

くーぱぱに聞いてみたら
近頃そういう事が多いな、ボケた?ってチクチク言われました。

くしょー、返す言葉が見つからない。
(近頃、実際多いので)

どうやら、今のくーままのお年頃の頃、
自分が言われていたとかで、
そのお返しとばかりに、チクチク、ネチネチ。
そんなに根に持ってたなんて・・・。

くーぱぱ、心狭すぎっ!

で、結局ネットでトリミング用のはさみ買いました。


なので、もうすぐ今まで使っていたハサミも出てくることでしょう。
新しいの買ったら、失せものって出てくるのよね~。

もう届いたので、そのうちにママミングで
微妙に可愛くなった我が子たちをお披露目予定です。

ちなみに、お安くなってたけど、
レビューを書くで、更に1500円も値引きしてくれました。

ほんとかな?って思ったけど、
ちゃんと値引きの値段で請求きました。

都合トリミング1回分くらいのお値段なので、
かなりお安くなりましたよ。


結局、楽しみにしていたセールでは
おやつを4つだけ買って、
爪切りのご褒美にあげましたとさ。



ブログ村に参加しています。
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

<(`^´)> エッヘン!

やぁ~♪

おーーっ!!大ちゃん、 ガブって、しそうになったのか・・・
ビビりは、じいちゃん(チョびん)譲りか・・・汗
でも、 怖かったのかい?って、思うと、そこもまた、むぞうかよねぇ~~❤❤



おっほん!! 遂に、更新したのだ!!

まぁ・・ わんこネタでもなく、 やっつけ記事ですがね・・・
よかったら、 覗いてよぉー

「マテ」に入ってるパパさん。
正座しているところに私にはツボでした。
ママさんの指示にしっかり待ってるエライよ~。

Re: <(`^´)> エッヘン!

5わんこさん、こんばんは♪

> やぁ~♪
> おーーっ!!大ちゃん、 ガブって、しそうになったのか・・・
> ビビりは、じいちゃん(チョびん)譲りか・・・汗
> でも、 怖かったのかい?って、思うと、そこもまた、むぞうかよねぇ~~❤❤

あー、チョびんかぁ。(^_^;)
そういえば性格似てるかも。がっくし。
体がデカイ分、ムキってくるとさすがにちょっと迫力あるんだよ~。(T_T)

> おっほん!! 遂に、更新したのだ!!
> まぁ・・ わんこネタでもなく、 やっつけ記事ですがね・・・
> よかったら、 覗いてよぉー

見たよ~。(^。^)y-.。o○
あのリース、渋いよね~。
でも私も好きだよ。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> 「マテ」に入ってるパパさん。
> 正座しているところに私にはツボでした。

いやいや、気付いて頂けました?うれし~。^m^
私も、なんで一緒にマッテんだよ~、って突っこみたかったです。

> ママさんの指示にしっかり待ってるエライよ~。

実は、旦那がいないとワチャワチャになっちゃうんですよ~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)