カニと遊んだくーちゃん(道の駅・鹿島)

「くーままのブログ」より





前回の「道の駅・鹿島」の続きです。


干潟の境目あたりで、カニを見つけたくーちゃん。

DSCN3404_R.jpg


狩猟犬の本能が、目覚めます。   

戦闘開始 カニくーちゃん

DSCN3405 (3)_R


果敢にアタック   

DSCN3408 (2)_R


がぶりと食いつき、見事にゲットしましたが、

DSCN3409_R.jpg


逆にお鼻をはさまれたみたいでした。   


DSCN3407_R.jpg


それでも懲りないくーちゃんは、

何度もカニさんに、突撃していました。   

DSCN3411_R.jpg



                    



地元産牛乳使用の、ソフトクリームがあったので食べてみました。

 だ・べ・だ・い~~!!

目線はソフトクリ―ムに、ロック・オン

「ちょい待て! 待って!!」   

DSCN3442_R.jpg


濃厚で、そのくせ後味がべたつかず

とても美味しいソフトクリームでした。   

しかも、JAF会員50円引き。   

くーちゃんにも、コーンのところに

少しソフトクリームを入れて、おすそ分け。


 かぁぁぁ~~っ!まいう~~~!!

DSCN3444_R.jpg


がっつき具合で美味しさが分かるでしょうか。

あ、いや、いつもですが・・・。   

DSCN3446_R.jpg

DSCN3447 (2)_R

DSCN3448_R.jpg


美味しさのあまり、立ち上がったくーちゃん。


DSCN3449 (2)_R

DSCN3450 (2)_R

 ちょっと、失礼。ぱぱ、腕かして。

でろ~~~んなくーぱぱは、 

「はい、はい、いくらでも、どうぞ~。」   

DSCN3451 (2)_R


ここで、本来の目的を思い出したくーまま。   

「そうそう、牡蠣まだ買ってなかった。」   

その後、道の駅でみかんと牡蠣を購入。

みかん訳ありで、1袋100円、

牡蠣3キロ程入って千円でした。

思い切り遊んだし、アイスも食べたので

だれてるくーちゃん。

DSCN3441 (2)_R



今年は猛暑で、養殖の牡蠣が激減したとかで

かなり小粒な牡蠣でした。



お店の方に「蒸して食べたらおいしいですよ」と

言われましたが、どうしても焼いて食べたかったくーままは、

帰ってからやっぱり、バーベキューにしました。

DSCN3454_R.jpg


そこそこ、美味しかったのですが

翌日残りを蒸して食べたら、

より美味しく頂けました。   


教訓:お店の人の言うことは素直に聞こう!!


その夜は、さすがに疲れたらしく、爆睡モードのくーちゃんでした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)