『Smith Chu』のシザーと臭臭大ちゃん

前回ポチったって書いたハサミですが、もう届いています。

説明書は無かったので、丸くてとげとげが付いてるのは、
何に使うのか分かりません。
どなたか、ご存知の方教えてくださ~い。

1140


そして、新しいハサミが来たら、さっそく使ってみたくなります。

我が家の子供たち、前ログの写真を見て頂けると分かるように
マックスぼっさりで、くっさくさです。

まじ、情けない姿の豆ちゃんです。
あ、一応トイプードルです。

ブラッシングもここのところ、さぼってました・・・。

1140


さすが、ホームセンターで買ったハサミとは
一味もふた味も違う!!・・・ような気がする。

カシャカシャ新しいハサミを動かしてると
豆大福は、そーっとクレートに逃げ込みます。


すぐに捕獲できたくーちゃんで、試しに切ってみました。

まずは目が見えなくなるほど伸びきってたお顔だけカット。

先がカーブしてるので、口の周りや頭のカーブも
シャキシャキ切れて仕上がりが早い。

もうそれだけで、めっちゃ可愛くなりました。

親バカくーままは、
くーちゃん、かわい~♪くーちゃん、かわい~♪って叫びまくり。

左右兼用を買ったので、
上向きでも下向きでも使えて便利です。

1140


そうなると、片っ端から切りたくなります。

一番お顔がボッサだった大ちゃんを
カットしてあげようとしたら・・・、

1140

あろうことか、牙向いてきました。

くーままが近づいただけで、ムキムキです。

トリマーのお姉さんにだけじゃ、ないんかい!?

ビビり、ここに極まれり・・・。


なんで~!?ってくーぱぱに直訴したら、

おまえが大ちゃんに臭い臭い、って言うからだ。
あいつは、お前に怒っている。

と断言されました。


いえいえ、くーままが『臭い』って言ったのは、
ほんわか匂っている獣臭を言ったのではないですよ。
むしろ、その獣臭ちょっと好き・・・かも。

その臭いの原因は・・・、

何と!昨日の明け方、寝ていた大ちゃんの背中に、
あろうことか、福ちゃんゲロってくれました。

うぐっうぐっ、って声が聞こえて飛び起きましたが
時すでに遅し。
大ちゃんの背中は、しっかりとブツを浴びてました。

背中にゲロ吐かれた大ちゃん自身は、何事!?
ってキョトンとしてましたけどね。

それが、明け方の5時、
そんなこんなで、昨日もくーままの朝は早かったのです。

で、取りあえず拭き拭きして、寝たんですが、
前日に下痢ぴーして、ゲロってた大ちゃんなので
お風呂に入れるのもな~ってんで、そのまま放置。

最初はそう気にならなかった匂いが段々強くなってきて、
今日は一日、納豆臭を放ちながらうろついていました。

そりゃ、臭いでしょ。臭い、言うでしょ。
(早く洗ってあげてって、突っこみは無しです)

でも、それは大のせいではないので、お角違いというもの。
大が怒りたくなる気持ちはよく分かる。

・・・と、くーぱぱは言う。

そうかも~、そうかも~、だけど、ね。
臭いのは臭いのよ~。


しばらくしたら、ガウらなくなったし、切らせてくれました。

どうやら、寝起きで切ろうとした事が悪かったみたいです。
(寝起きを切ろうとしたんかい!?って突っこみも無しです)


おしっぽインして、めっちゃビビってます。

1140



そんな大ちゃん、

1140


いつも、笑ってるような顔して寝てます。

1140


のんきな奴ですけど、ちょービビりで困ります。

1140

まっ、そんなとこも可愛いんですけどね~。

1140


さすがに、白目は怖いよ。

1140


ちなみに失くしたハサミですが、まだ出てきません。

一体どこに置き忘れてるのやら。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

これはワン用のはさみなのかしら?
かわいくなった4ワンが楽しみです

大ちゃん面白すぎょ
最後のはコワイけど(笑)

福ちゃんはゲロっちゃったけど元気かな?
吐いたあとはケロっとしてること多いですょね

↓くーちゃんはさすがくーままさんの方を見てくれて
豆ちゃんもチラッと
前から思ってたのだけど
あーいう写真はFCブログだからできるのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいはさみをぽちったんですね!
大ちゃんファンからしたらびびりなところも白目で笑って寝てる姿もたまりません~♡
シャンプー後のモフモフもたまりませんが
愛犬のほのかなかほり…すきかも♡

臭い!は愛情表現のひとつよね~

でも今回の大ちゃんは本当にくさかったのね^^;
上から下からお世話が大変でてんやわんやのママさん、
更にカットにまで挑戦とは、すごいなあ。

ところであの丸いの何に使うのか
私も気になる・・・わかったら教えてくださいまし。

丸い付属品、とあるサイトにセキュリティタグって書いてありました。お店などで誰のか分からなくならないように、ハサミにぶら下げるんでしょうね。
福ちゃん、大丈夫ですか?福ちゃんだけに、吐いたりされるとドッキリしますよね。
独特の体臭(?)で臭くてかわいいっていうの、よくわかりますよ。私は肉球の匂いかいでうっとりするくらいバカですから・・・
新しいハサミでみんなくーままに益々可愛くしてもらってね!!

Re: タイトルなし

> これはワン用のはさみなのかしら?
> かわいくなった4ワンが楽しみです

はい、わんこ用です。トリミング一回分と思えば、安い・・・かなぁと思って、奮発しました。
お高いの買って、失くさないよう大事にしようと思って。^m^

> 大ちゃん面白すぎょ
> 最後のはコワイけど(笑)

大ちゃん、よく白目むいて寝てるんですよ~。(^_^;)

> 福ちゃんはゲロっちゃったけど元気かな?
> 吐いたあとはケロっとしてること多いですょね

お陰さまで、福ちゃんは吐いた後、けろっとしてましたが、大ちゃん、哀れでした。

> ↓くーちゃんはさすがくーままさんの方を見てくれて
> 豆ちゃんもチラッと
> 前から思ってたのだけど
> あーいう写真はFCブログだからできるのかしら?

私は「写真加工」というフリーソフトのGIFアニメを使ってます。
写真アップの容量内で加工出来たら、まっちゃんさんのブログでもオッケーだと思いますけど。
実は、私も詳しく分かんないで使ってるから、うまく説明できなくて、ごめんね~。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

とにかくカーブのカットが楽チン♪
よかったよ~。

あ、レビュー書くで更に値引きだからお忘れなく~。(^。^)y-.。o○

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

> いいはさみをぽちったんですね!

前のハサミでも十分だったんですが、少しお高いの買ったら、大事にして失くさないかな~、っと思いまして。近頃、忘れ物が多くてね~。(^_^;)

> 大ちゃんファンからしたらびびりなところも白目で笑って寝てる姿もたまりません~♡
> シャンプー後のモフモフもたまりませんが
> 愛犬のほのかなかほり…すきかも♡

大ちゃんに嬉しいお言葉、ありがと~♪
我が家、すでにほのか通り越してるんですが、シャンプー前にどっか連れてって、思い切り汚してから、とか姑息な事考えてます。^m^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

> 臭い!は愛情表現のひとつよね~

そう!まさに、そのとおりです~!!!(^^)!

> でも今回の大ちゃんは本当にくさかったのね^^;
> 上から下からお世話が大変でてんやわんやのママさん、
> 更にカットにまで挑戦とは、すごいなあ。

ゲロった後のお口がしばらくすると納豆臭に変わるんですが、それが背中全体からほんわり~。
ね、分かるでしょ?
(納豆お好きな方ごめんなさい。でも、臭かったのよ~)

> ところであの丸いの何に使うのか
> 私も気になる・・・わかったら教えてくださいまし。

電話して聞いたら、ハサミの裏側のネジを調整するのに使うそうです。
猫に小判、にならないように頑張ります。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

> 丸い付属品、とあるサイトにセキュリティタグって書いてありました。お店などで誰のか分からなくならないように、ハサミにぶら下げるんでしょうね。

お答えいただく前に電話しちゃったんですが、ハサミのネジを締めたりするのに使うそうです。でも、丸い穴が空いてるから、お店とかたくさんのハサミがあるところでは、そうやって使ったりするんでしょうね。

> 福ちゃん、大丈夫ですか?福ちゃんだけに、吐いたりされるとドッキリしますよね。

そうなんです。すごく気を使いますが、この時は福ちゃんはケロってしてて、こっちが呆れちゃいました。

> 独特の体臭(?)で臭くてかわいいっていうの、よくわかりますよ。私は肉球の匂いかいでうっとりするくらいバカですから・・・
> 新しいハサミでみんなくーままに益々可愛くしてもらってね!!

私も肉球のかほり、大好きで~す!!でも、獣臭も好きで~す。さすがに、納豆臭はきつかったで~す。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)