くーぱぱの庭仕事

以前、飛び石を掘り起こした我が家の庭。

252


この取りあえず並べている石を、
くーぱぱがコツコツ埋め込んで、
今、こういう状態になってます。

黒いのは防草シート。
ここの芝をはいだので、草が生えないようにシートを敷いてます。

1142


庭で遊ばせようと頑張った訳ですが、
周りを囲んでないので、
すき間から豆大福が脱走しそうで出せないまま放置。

結局、このシートの上には
くーままが植えたパッションフルーツの鉢だの
四季なりいちごのプランターだの、が所狭しと乗ってます。

今年(くーぱぱのお陰で)わんさか実った、いちご。

1142


最近仲間入りした「ジューンベリー」

1142

と「サルナシ」

1142


くーまま、お花も好きだけど、
実のなる植物はもっと好き。

くーぱぱの知らない間に、ちょこちょこ増えて
いつ間にやら、シートの上は鉢植えでわんさか。

1142


くーぱぱが自由人になってから、庭の水やりやってくれるので
我が家の植物、以前より生き生き、収穫量も倍増です。

これからも、がんばってー!!


で、砂利を入れようか、まさ土で固めようか
アレコレ悩んだ庭の方向性が決まったので
残ってた芝も、とうとう先日から剥がしにかかりました。

ビフォー

1142

アフター(植木鉢は玄関先に移動中)

1142


でもこれで終わりではありません。

さて、これからここがどうなっていくか、
お楽しみに~♪

1142



お外でひとり、庭仕事を頑張るくーぱぱ。

気付いてほしくて窓から覗きこむ。

1142

トントンしたり、口笛吹いたり、

1142

前の道を人が通っただけで、ガウるくせに
なんで気付かない?

1142

ちょっと寂しかったくーぱぱでした。

1142



その後、みんなが周りに侍って、
癒してくれてました。

疲れも取れるね、お疲れさま~♪

1142


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おつこれさまあ。
やるぞーーと思わないと、なかなか難しい、庭しごと。

大ちゃん、よかったね。
ごまんえつだねーー。

豆ちゃんは、ママが一番かな?
凛は、ママが一番です。

こんばんは♪

くーぱぱさん 庭仕事頑張るね~
あんなに大きな石は重機がないと動かせないでしょう

みんな庭にいるくーぱぱさんは気づいていても
知らん顔したのね、わざとょね(笑)

4ワンに癒してもらってくーぱぱさんの疲れも吹っ飛びますね~

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> おつこれさまあ。
> やるぞーーと思わないと、なかなか難しい、庭しごと。

確かに~。改めて見たら、2年ほど放置したままでした。(^_^;)

> 大ちゃん、よかったね。
> ごまんえつだねーー。
> 豆ちゃんは、ママが一番かな?
> 凛は、ママが一番です。

大ちゃんは大きいから、ほぼ旦那が抱っこするので大好きなんです。
豆はその時甘えられるんだったら誰でも。要領いいやつです。^m^

Re: こんばんは♪

まっちゃんさん、こんばんは♪

> くーぱぱさん 庭仕事頑張るね~
> あんなに大きな石は重機がないと動かせないでしょう

すべて人力でやりましたよ~。スコップ使ってね。かなり腰にきたみたいですけど。(^_^;)

> みんな庭にいるくーぱぱさんは気づいていても
> 知らん顔したのね、わざとょね(笑)

私がカメラ構えてたので、こっちの方が気になったんでしょうね。必死で呼びかけてる旦那が哀れでもあり、中々おもしろかったです。

> 4ワンに癒してもらってくーぱぱさんの疲れも吹っ飛びますね~

みんな集まってたので、そりゃうれしそうでした。ほかほかでいい気分だった事だと思います。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)