12月2日の検査結果

早いもので12月突入、すでに2日。
12月に入った途端、寒波がやって来て
冬相応の寒さになりました。

寒くなると「鍋物」や「おでん」が、俄然食べたくなりますね。

我が家は昨日「おでん」をしたんですが、
皆さんは、何の具がお好きですか?

大根、卵に牛スジ、そして練りもの・・・と言ったら、
我が家のおでんに欠かせないのが「ぎょうざ巻き」

1143


で、これって全国バージョンだと思っていたら
九州だけ?みたいなことをテレビで言ってて驚いた。

えーーー!?
こんなに美味しい練りもの、よそにないの?

以前はごぼう天とちくわが首位を争っていましたが、
近年その地位を奪われるばかりか
入らない事もあるくらい、我が家の定番と化した「ぎょうざ巻き」

まだ食べた事のない方は、スーパーなどで見かけたら
ぜひぜひ一度、お試しください。

でも好き嫌いはあるので、お口に会わなくても
責任はもちませんのであしからず。


って、おでんの話で盛り上がっちゃいましたが、
そろそろお薬も無くなるので、福ちゃんの病院行かなきゃです。

でも、その前にせっかくハサミが来たので
ぼっさり福ちゃん、すっきりして診察に行く事にしました。


チャキチャキ切られて、こんなぼっさり~が、

1143


こんな感じに~。(マジマジ、見ちゃいけませんよ)

1143

所詮素人カットですから、こんなもんですけど
めちゃかわい~!!(と、自画自賛


カットすると、気が強い(ように見える)お顔になります。

体もカットしたら、多少スリムになりました。
うらやましい。

1143


くーぱぱはスケ番みたいだ、っていつも言います。

でも、相変わらず、足は短い。

1143


『どっちも、失礼です

1143



近頃は、次の検診日が
あっという間にくるような気がします。

以前は、まだかな?あと何日?って、
毎日指折り数えて待ってました。


それだけ症状が落ち着いて、
元気になってくれたおかげだと福ちゃんに感謝です。
あ、先生にも。


で、いつもの体重測定は3,65キロ。
ちょっとフードの量を減らしてたので、微妙に減ってる?
それとも誤差の範囲? 

ま、いっか。
元気なので、ちょっと余裕です。

採血も、近頃はお互い慣れてきたのか、
先生も一発で採れるようになりました。

で、特に話す事が無いので、待合室で結果待ち。


カウンターの中は、看板犬たちの寝床になってるらしく
今日は寒いので、毛布を被って爆睡中でした。

短毛の犬種(ボストンテリア)なので、寒がりなんでしょうね。

1143


左のかなこちゃんは17歳?だったか、
歩くのもよろよろで、目も白くなってますが元気です。

若い頃は、事故や病気で輸血が必要なわんこを
たくさん救ってきたらしいです。
今は自由な老後を、ゆったり満喫しているようなので、
ぜひとも長生きしてほしいと思います。

と、寝てるわんこを眺めたり、
先生に年末のお休みを聞いたりしてると
結果が出てきました。


数値は全体的に下がってますが、前回とほぼ同じ。

1143


コレステロールが気になりますが、
先生のよし、が出たのでオッケーです。

1143



で、心配だった年末のお休みは31日からで、
年明けは4日から?

先生、日曜日ですよ、って言うと
あ~、う~ん、昼から開けるかな。
でも、2日も当番だった。

って、くーままにしてみれば、やったー!!です。

病気のわんこを抱えている我が家としては
あまり長いお休みは心配ですし、
お休みの時に限って調子を崩す子が多いもんで。

ま、それでも緊急の時は
連絡がつくようにしてくださってるので
本当にありがたい病院です。
・・・の割に、言いたい放題書いてるけど。


この調子が続けば、年明けくらいから減薬してみようか?
という話も出ました。

心配ではありますが、これからの事を考えたら
出来るだけ薬の量は少ないに越した事はありません。

残り2回ほどの検査も、
この調子で乗り切ってほしいと願っています。

で、最後に
あ、次回からお薬変わるから。

って、はぁ!?ですよね。

今使ってる薬が無くなったら、他の薬になるけど
中身は一緒だから。

って、このタイミングで、ですか?って言いたかったけど
病院側にもいろんな事情があるんでしょうね。

今使ってる薬も、よく言うジェネリックって言うやつで
成分なんかは一緒らしい。

発症して2週間ほどは
「アマドラ」という免疫抑制剤を飲んでいたけど
途中から、今飲んでいる「BMD」というのに変わりました。

結果、今の状態まで回復したんだけど
今度のお薬も同じような効果が出ますようにと祈るばかりです。



ブログ村に参加しています。
応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

いいね

こんにちわ

ぎょうざ巻き、知りませんでした!
いろんなおでんの具があるもんですねー。
九州のコンビニおでんにもぎょうざ巻きってあるんでしょうか。
あるなら行くチャンスがあったら試してみたいです!

福ちゃん、数値が落ち着いてきたようでよかったですねー!
今後もこの調子でよい結果になりますように。

Re: タイトルなし

> いいね

ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

> こんにちわ
> ぎょうざ巻き、知りませんでした!
> いろんなおでんの具があるもんですねー。
> 九州のコンビニおでんにもぎょうざ巻きってあるんでしょうか。
> あるなら行くチャンスがあったら試してみたいです!

やっぱり、ないんですか。残念です。
最初、えぇー!?って思ったんですが、一度食べてやみつきに。
我が家全員大好きです。
そのうち、九州以外のコンビニでも扱ってくれると嬉しいですね~。

> 福ちゃん、数値が落ち着いてきたようでよかったですねー!
> 今後もこの調子でよい結果になりますように。

ありがとうございます♪
減薬目指して、がんばってもらいます。
福ちゃんに。^m^

ぎょうざ巻き初耳ですわぁ
今晩はおでんだったの
とってもタイムリー
ワタシはゴボてんとこんにゃく、大根が好きょ

福ちゃんスッキリしましたね
足短いのがカワイイのょね

体調も減薬できるかもくらいになって
嬉しいワ
年末年始も先生は大丈夫そうだし、安心ね

ぎょうざまき、私も初耳です (*゜ロ゜)

因みに私のお気に入りのおでん具材は厚揚げです!

単純なもんで……こういう話題を見ると、食べたくなります。
近日中には我が家もおでんだろーなー(笑´∀`)

くぅ地方も餃子巻きあります。
私も大好き‼︎
味かしっかり付いてトロトロになったのがとくに。

福ちゃん可愛くなってますよ。
スケバンてて。(゚m゚*)プッ
数値も良いようで良かったー。
次に出るお薬も何の問題がない事を祈ります。

あー、そうでしたか〜。
ないはずです。
おいしいですよね〜。これ。

おでんの具材。こちらにないもの。
赤、緑、白の だんごのやつ。
長いちくわ(似たものはありますが、違います)

なかなかないもの
牛すじ

さつまあげって、さがでは、てんぷらっていいますよね。
スーパーには、必ず、
ちくわ、てんぷらが、やまもりで並んでて。

牛すじは、細菌ちらほら。なので、あるときは、
おでん予定なくても、買っときます。

って、おでんの前置きながくなりました^^

トリミング、上手じゃないですか〜。
すごいです。
おりこうに、動かずやらせてくれんですか?
凛は、あっちこっちうどくので、虎刈りです。

減薬。がんばってください。不安な気持ちわかります。
で、新しい薬。。なんでしょう〜〜、なになにぃい。
なんで変えるの?変えなきゃいけないのか?
変えなくてもいいのか? 
ほっほ〜〜。
でも、どちらの商品も、私は知りませんので、
凛がシクロスポリン使うときは、
もし、副作用でたら、いろいろ試せるので、
ありがたい情報でした〜〜〜!!

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

> ぎょうざ巻き初耳ですわぁ
> 今晩はおでんだったの
> とってもタイムリー
> ワタシはゴボてんとこんにゃく、大根が好きょ

そちらもぎょうざ巻き無いんですね。
残念です。とっても絶妙なお味なんですよ~。
おでんで大根は外せませんね。
でも、昔は嫌いだったんです。
年取ると、好みも変わるんですね。なんだかな~。(^_^;)

> 福ちゃんスッキリしましたね
> 足短いのがカワイイのょね

タンの色といい、胴の長さ?足の短さ?から、絶対ダックス入ってるな~っていつも思います。(^_^;)

> 体調も減薬できるかもくらいになって
> 嬉しいワ
> 年末年始も先生は大丈夫そうだし、安心ね

お陰さまで、今は走り回ってケンカするくらい元気になりました。
ここの病院の先生には、本当に感謝です。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> ぎょうざまき、私も初耳です (*゜ロ゜)

こちらでは普通だったので、無い事に驚きでした。
中々美味しいんですよ~。我が家は欠かせない。(*^。^*)

> 因みに私のお気に入りのおでん具材は厚揚げです!

ひとつに絞るのは難しいです。
欲張りなもんで、あれもこれも好き~です。^m^

> 単純なもんで……こういう話題を見ると、食べたくなります。
> 近日中には我が家もおでんだろーなー(笑´∀`)

私もブログで見たりすると、食べたくなる方です。
急に寒くなったので、これからは鍋ものが増えますね。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

> くぅ地方も餃子巻きあります。
> 私も大好き‼︎
> 味かしっかり付いてトロトロになったのがとくに。

最初に出始めた頃は、なんじゃこりゃ!?でしたが、一度食べるとやみつきになりますね。^m^

> 福ちゃん可愛くなってますよ。
> スケバンてて。(゚m゚*)プッ
> 数値も良いようで良かったー。
> 次に出るお薬も何の問題がない事を祈ります。

ありがとうございます~♪
まゆげが気が強そうに見せるんですよね。^m^
生まれた時はすごいブス子でどうなる事やら心配したんですが、どうにかこうにか見れるようになりました。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> あー、そうでしたか〜。
> ないはずです。
> おいしいですよね〜。これ。
> おでんの具材。こちらにないもの。
> 赤、緑、白の だんごのやつ。
> 長いちくわ(似たものはありますが、違います)

3色だんごも無いんですね。外に出ないと分か無い事ってありますね。
ぎょうざ巻きが無いおでんなんて、クリープ゚を入れないコーヒーみたい、と言いたいです。

> なかなかないもの
> 牛すじ
> さつまあげって、さがでは、てんぷらっていいますよね。
> スーパーには、必ず、
> ちくわ、てんぷらが、やまもりで並んでて。
> 牛すじは、細菌ちらほら。なので、あるときは、
> おでん予定なくても、買っときます。
> って、おでんの前置きながくなりました^^

牛スジって高いですけど、一味もふた味も変わるから、我が家も絶対入れます。
無い時もあるので、私も買って冷凍してます。
おでんの話は尽きませんね~。^m^

> トリミング、上手じゃないですか〜。
> すごいです。
> おりこうに、動かずやらせてくれんですか?
> 凛は、あっちこっちうどくので、虎刈りです。

写真だからアラが見えてないんですよ。^m^
もちろん、あちこち動くので、その度私が動いて切ってます。
ダックスちゃんもカットってするんですね。

> 減薬。がんばってください。不安な気持ちわかります。
> で、新しい薬。。なんでしょう〜〜、なになにぃい。
> なんで変えるの?変えなきゃいけないのか?
> 変えなくてもいいのか? 
> ほっほ〜〜。
> でも、どちらの商品も、私は知りませんので、
> 凛がシクロスポリン使うときは、
> もし、副作用でたら、いろいろ試せるので、
> ありがたい情報でした〜〜〜!!

「アトピカ」という薬のジェネリック薬だと思いますが、それでも1錠350円ほどします。
でも、それで福ちゃんの数値が維持できるんだったら、お安いもんだと思いますが、なんで薬が変わるのかは分かりません。病院もいろんなしがらみがあるんでしょうね。まだ他にも、色々あるようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)