豆・大・福・2才になりました♪

2年前の今日、
くーちゃんが3匹の子犬を産んでくれました。

オス(小)・オス(大)・メスの3きょうだい。

急に産気づいて子犬を生み出したくーちゃんに
くーままがビックリしちゃって、
いろんなシュミレーションしてたのに、吹っ飛んじゃって
最初の子犬のへその緒の切る位置、間違えたし、

次に生まれた子犬は、腸が飛び出てて
あわや、へその緒と間違えて、ちょん切るところだったし、

3番目の子犬は中々生まれて来なくて、やきもきしたし、

・・・と、今思えばいろんな事がありました。


最初に生まれた子犬が小さくてお豆さんみたいで、
2番目がデカイ、と来たら豆大・・・福、
名前は豆(助)・大(吉)・福(子)、で決まり!!

1匹しか残さない、というくーぱぱとの約束も
選べない!絶対、絶対、選べない!!と、
強引に3匹残してしまいました。

それから始まった、てんやわんやの多頭飼いライフ。
そりゃ~、大変ですが、その分楽しみも倍々です。

でも、今年6月に福ちゃんが、
免疫介在性溶血性貧血という難病にかかってしまい、
その大変さも身に沁みました。

当時かなり危ない時もありましたが
治療の甲斐あって、今は落ち着いています。

で、今日はお誕生日、しかも久々のいい天気。

福ちゃんの調子もいいようなので、
こんなところにお出かけしました。

1147


おしゃれで素敵なお店です。

1147


小さいけど、ドッグランもあるんです。

1147


みんな、楽しそうでしょ♪

1147

で、くーままはたくさんのピンボケと
フレームアウトした写真を量産してきました。


いつものように、枝を取り合って遊ぶ豆ちゃんと大ちゃん。

1147


福ちゃんはいつも通りのマイペース。

1147


で、やっぱり一番ハイパーではっちゃけていたのは
ママのくーちゃんでした。

1147


お誕生日だからって特別な事は何もないくーままんちですが、
今回は(珍しく)お出かけしました。

続きはおいおい、おしゃれなお店の紹介と
くーままのしょうもない写真と共にアップします。

取りあえず、お誕生日でお出かけしたことのお知らせでした。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

豆大福ちゃん
おめでとう。

でも、、
1番は、くーちゃんの出産記念日!
忘れないですよね。
16年前のことだけど、はっきり覚えてます!

福ちゃんもがんばったし、大ちゃん(もがんばったし、豆ちゃんは、癒してくれて、家族全員で乗り越えたからこそ、こんなに、元気に(*^_^*)
涙がでます。
ほんとに、よかった!!

おめでとう!!

豆助くん、大吉くん、福子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ベビーフェイス豆ちゃん、大きく育ってくれた大ちゃん、病気なんて吹き飛ばしてくれる福ちゃん、そして立派にお母さんしてるくーちゃん、本当に親戚のおじさんのように嬉しいです♪涙さえ出そうです(笑)
いつか東京のいとこのブラタン3きょうだいに会いに来てくださいね!

豆大福ちゃん お誕生日おめでとう
2年前 くぅちゃんが頑張ってくれたおかげで
てんやわんやの楽しい2年間でしたね^^
みんな元気で お誕生日を迎えて本当におめでとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆大福ちゃん お誕生日おめでとうございます
そしてくーちゃんのママ記念日もおめでとう!

うちは♂ ♀ ♂ という順番だったの
同じように3番目はなかなか出てこなかったわ
大きさは最後が一番大きかったのょ

福ちゃんが難病になっちゃった今年でしたけど
一応今は落ち着いているし
2歳の1年も元気で変わりなく
わちゃわちゃ楽しいブログを楽しみにしていますね

みんなでお出かけできてよかったね~

豆大福ちゃんたち、お誕生日おめでとう♪

くーママさんもパパさんも
てんやわんやで賑やかな毎日ですね。
でも多頭飼いは一度はじめてしまうと
もうやめられませんね^^
お客さんが来て多少うるさくても
なんのその、ですよ^^

ああ今度の年賀状も
元気なみんなの笑顔のが欲しいなあ・・・おねだり^^;

あらまぁ、お誕生日おめでとうございます!
 それにしても……2年前は、大変でしたねぇ。
この時期に出産、と。
そうすると、年末で大掃除が~って頃に子犬たちは目が開いて歩き始めて目が離せなくなり、正月辺りで徐々に離乳食に切り替え開始……

それじゃぁ年末年始もへったくれもなかったでしょう (^_^;)

くーちゃんも大変だったでしょうけれど、お世話するママさんもエライ事でしたね。

これまでがそうであった様に、これからも、たくさんの想い出を作って、皆で楽しく暮らして行けます様に。

こんにちわ

豆大福ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

あれからもう2年ですか、早いですねー…
2年間、毎日豆大福ちゃんくーちゃんに癒されてます!
これからも楽しみにしていますねー!

豆ちゃん、大ちゃん、福ちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます^^

くーちゃんの出産から、もう2年なんですね!?
(1年くらいかと思ってたりしました;;)
1年が経つのが早い訳です・・・・^^;

豆大福きょうだいの2歳の一年が
楽しい一年になりますように♡
福ちゃんの調子も落ち着いてる様で、
本当に安心しました^^
このままもっと良くなります様に!

お誕生日おめでとうございます!
もう2歳なんですね!
無事3ワンともお誕生日を迎えることができて本当に良かったです。ドキドキ、ハラハラもありますが、また1年元気な姿を見せてください。
脱腸で生まれた大ちゃんがこんなに大きく、イケワンになるとはびっくり。
小さな豆ちゃんが、実はなかなかやんちゃ坊主だというのもびっくり。
女の子の福ちゃんが実は陰の番長だったというのにもびっくり。
これからもブログを楽しみにしてますよ!!

くーままさんへ

お誕生日おめでとうございます。

くーちゃんの 出産を いまかいまかと
まっていた あの日から もう 2年ですか。
早いですね。
わんぱく やんちゃ 豆大福ちゃんの
様子を 見ていつも 笑わせてもらったり
びっくりさせてもらったり 癒されたり。
これからも くーちゃんファミリィの
活躍を 楽しみにしてます♪

おめでとう♪ くーちゃんも ママ記念日 
豆大福ちゃんに会わせてくれて ありがとう♪

くーままさんこんにちは、豆ちゃん大ちゃんふくちゃんお誕生おめでとう!
わたしもママさんのブログでくーちゃんのお産のブログから読み始めた事をおもいだしました。みんな生まれてきてくれてよかったね。
大変だった大ちゃん、今は大きくなったね。
福ちゃんは病気になってしまい、大変つらい思いをしましたね。
これからもお邪魔し続けますね!
おめでとう
そしてこれからもよろしくね!
うちも13日に4さいになるよ~。

豆ちゃん大ちゃん福ちゃんお誕生日おめでとう♪

少し時間がすぎてしまいごめんなさい。

今年は福ちゃんが大変な病気にかかって
くーままさんも大変だったでしょうね。。。
今は落ち着いているみたいでよかったです。
2歳の年楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

おめでとう、
おめでとう、
おめでとう。。
素敵な日です
お誕生日おめでとうございます
一年、
また一年と健やかにお過ごしください
いっぱい楽しい事ありますように。。

やばい・・・
おめでとうが思いっきり遅れちゃった

お誕生日、おめでとう~
そうだよね、クリスマス前に誕生したんだよね~❤
この間のことに感じるのは私だけ?
本当に、生まれたての時から見てるから成長が嬉しいわ~

これからも、元気にくーまま・くーぱぱの元
楽しく過ごせますように☆

お誕生日おめでとう♪

手の混んだことしなくても
一緒にいてあげることが一番ですよ~
しれに元気でいてくれるだけで◎ね
福ちゃん元気そうでなにより
くーままさんも大変だけど頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)