お土産もらいました♪

かなり以前の事になりますが、
いぬの気持ちでブログをしていた頃からのお友達
「ぷちようぴのブログ」のぷちようぴさんから
富士山のお土産をもらいました。

いろんな味の富士山のおせんべいと富士山の形の石鹸です。
くーちゃんと豆大福におやつも頂きました。

1149


砂糖や香辛料でいろんな季節の富士山を表現してあります。
見た目も楽しい、お味も色々、一度で二度美味しいお菓子です。
おばちゃん、こんなお菓子大好きです♪

1149


6年ほど前、就職して東京に行った息子の様子見がてら
東京観光に行った時、飛行機から初めて見た富士山の姿に
か・ん・ど・う!!

1149


それまで、富士山も東京も
全然さして興味が無かったくーままですが
その姿を実際に見たら、一瞬で心奪われました。
みんなが夢中になる気持ちがよく分かりました。

帰りの飛行機からも夕焼けと富士山。
何枚も撮ったのに、こんなにピンボケでガックシ。

1149

でも、やっぱ富士山さいこー!!
見るたび胸がときめくわ~。


以来何度か東京行きの飛行機乗るたびに
「富士山よ、再び」と期待しましたが、
この時以来、その姿を拝めたことがありません。残念。
ビギナーズラックだったのかしら。

いつか、空の上からじゃなくて地上から
雄大な富士山を拝みたいな~と思います。

あの時の富士山の姿を思い浮かべ、
富士山のおせんべいを頂きます。
ありがとうございました~♪



そして、先日娘と京都旅行を楽しんできた
5わんこからは京都土産もらいました。

1149


いいな~、いいな~、娘がいるっていいな~、と
愛想もこそもない息子ばかりのくーままはうらやましい限りです。

抹茶のくず湯は姪っ子のお勧めらしい。
これから、う~んと寒くなった日に
ゆ~っくり、頂く事にします。

京都旅行の詳細は、
そのうち5わんこのブログでアップされると思いますので
お時間がある方は覗いてやって下さいね。

そのうち・・・って、思ってたら
今回はやけに仕事が早かった5わんこ。
もうアップしてました。

ま、さわりだけ・・・でしたけど。


わんこ出番なしのブログになりましたが
今回はこの辺で~。

今晩は『忘年会第2弾!!』
高校の時の友達とお出かけです。

おしゃれなワインバーに行くんだよ~。

では、そろそろ仮面をつける時間になりましたので、
またね~。



ブログ村に参加しています。
わんこに関係なかったけど
応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざ、うちらの ほんの少しのお土産まで、アップしてくれてありがとう。

キチンと説明してなかったから、 補足していい?
くず湯は、 プレーンと あんこ味と、抹茶味だよ。
あんまり、寒くなるの待ってたら、 賞味期限切れちゃうよ。
ぐいっ!っと、のんじゃってねぇーー( `ー´)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)