お誕生日のお出かけ

出かけた先は、
小さなドッグランがあるおしゃれな花カフェ。

ドッグカフェではないけれど、
わんこ連れはテラスや木陰のテーブルで、
ランチやお茶が頂けます。

ただ今の季節、お外はちょっと寒かったです。


ここのドッグランは、
ワンドリンクオーダーすると無料で使えます。

まずはドッグランで走ってもらって
少し疲れてもらおう作戦。

いつものように小枝を投げて、もってこい。

ランの中に、誰かの忘れ物でしょうか、
ボールが転がってたけど
我が家のわんこ達は見向きもしませんでした。
ある意味、安上がりなわんこたちです。

で、一斉に走り出して、

1147


やっぱり福ちゃんが、ビリッけつ。

でも、久しぶりに走る福ちゃんの姿が見られて嬉しい♪

1151


ハンターの目付きで走るくーちゃんの目線の先には
久しぶりに全力疾走の福ちゃん・・・を狙ってるのか?

1151

いえいえ、狙いはやっぱり木の枝。

1151

ちゃんと直前でストップして、福ちゃんに譲ってました。

近頃のくーちゃんはすごくお利口さんです。(親バカ出たー!)
襲ったりはしませんよ。

1151


そんなにお好きなら何度でも、と投げるくーぱぱ。

1151

ちゃっかり自分の分はキープして、追いかけるくーちゃん。

1151


今回はいくら福ちゃんでも譲れない大ちゃん。
奪われないよう頑張ってました。

1151


はい、もう一回、と枝を投げれば、

1151

ダーッシュ!!で走り出す。

1151

と思いきや、

案の定、福ちゃんはそろそろ・・・、

1151


おひとりさまでかまってもらってる福ちゃんと自由な大豆コンビ。

1151


まだまだ走りますよ~。元気いっぱいですよ~。
くーぱぱの方が先にバテちゃいますよ~。

1151

でも、時にこんな可愛い
うしろ姿が見れるので止められませんね。

1151


飲み物とケーキの盛り合わせが来たので
そろそろ一休み、お茶にしましょ~。

・・・って言ったら、集まってきます。
いや、君たちのは無いんだけど~。

1151


メニューには無かったけど、相談したら
ケーキを色々、盛り合わせてもらえました。

ってか、くーままがあれもこれも、
って迷い過ぎたからね~。

大きめのカップにたっぷり入ったカプチーノと、
右から、紅茶とリンゴのケーキ、あずきとくるみのケーキ、
ベイクドチーズケーキ、にカスタードソースが添えてありました。

1151


きれいに並んで、待っちゃってます。

おいちい、は分かるんですね~。
それって、本能ですか?

1151


待たせ過ぎると、
食い意地が張った大ちゃんと福ちゃんは
ズ・ズ・ズイッと、前に出てきます。

1151

この後ケーキのおすそ分けを、
ちょこっともらったくーちゃんと豆大福。

長くなりましたので、いったん終了。


あと少しランの写真がありますので
素敵なカフェの店内の紹介と共に、
次回へ続きます。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前回のブログで書いた、痛めたお尻の訳は
なるみなみ様、正解で~す。

ここのお店の椅子、かなり高くて
ちびちゃいくーままの胸のあたりまであります。

よっこらしょと、椅子にかじりつくように登って座る訳です。

で、程よく酔いが回って、お手洗いから帰ったくーままは
座ったつもりで、見事に落っこちてしまった訳です。

ひっくり返った亀のごとく、
手足をばたつかせるくーままの無様だったこと、
・・・間違いない!!
今、思い返しても赤面です。

でも、さすがプロ。
お店の人は見なかったふり~でやり過ごしてくれました。

お店はおしゃれでしたが、
最後までおしゃれに徹しきれなかったくーままが残念です。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

花カフェ素敵な場所ですね。
福ちゃんの走る姿みれて私も嬉しいです。
遅くったって飽きっぽくても元気が一番ですね。
少しづつもらえたのね。整列したかいがあったね。

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんばんは♪

店内はもっと素敵なんですよ。
乙女が大好きなお花や小物がとっても素敵にディスプレイしてあるんです。
元々、ドッグランに行ってもあんまり走らなかったので、元に戻ったって感じです。
でもそれが何よりうれしいです。

> 少しづつもらえたのね。整列したかいがあったね。

おやつの威力はすごいですね。^m^

こうやって、くーままさんのブログを見てると、
写真ってやっぱりいいなって思います。

忘れてたことはもちろん、この時こんな表情してたのとか
こんな動きしてたのかって、改めてニマニマできますもんね。

しかし、くーちゃんは本当に元気ママですね。

いいですね~
躍動的なお写真で
ドッグランって感じがよく出てるもの
飛行犬になってるよね~

くーままさんも気をつけましょうね
これからコケると大変なことになっちゃうこともありうるからね
友達はあるはずと思ったない椅子にドーンと座って救急車だったのょ
どうもなかったけどね、その時は歩けなかったんだって

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

忘れないようで案外忘れるもんなんですよね、人間って。(って、あれ?私だけ?)
だから、写真で残しておくと後で見返して、あ~、こんな事もあったって思い出せますもんね。

しかも、その時の表情が肉眼で分からなかったのが見れたりして、二度美味しいです。(*^。^*)

> しかし、くーちゃんは本当に元気ママですね。

でしょ~。最初から。最後まで突っ走ってましたよ。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

なんちゃって飛行犬なんですけどね。(^_^;)
いつか、かっこよく飛んでる写真撮りたいですー!!

↓救急車ですか!?つくづく、そうならなくてよかったです。
その日はどうも無かったけど、翌日お尻が痛い。なんで?って、思い出せてよかったですけど。
骨折しなかったから、幸いでした。おしゃれな雰囲気ぶち壊し~、でした。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)